今日の予想と事前晒し馬券

関西は雨模様。中山もお天気が気になりますね。
今日は時間が無いので簡単に。

中山 10R 葛飾特別

 ◎マグネティックマン ○ピクシーダスト ▲コリントシチー
 △ゴールドヴェイン、アルフィエーレ


レベルの低いメンバー構成で、余り買う気をそそらないレース。
中心には中山巧者のマグネティックマンを指名。差し馬のくせに早い流れでは良績残せてない不思議な馬。幸い今回はそう早い馬も見当たらず、この馬向きの流れになりそう。ただ、放牧先で乗り込んでるとは云え少し乗り込み量が足りないのが気掛かり。

と、ここまで書いてきてなんだが、急にアルフィエーレが気になってきて追加。出遅れ癖と内枠を嫌ってピサノヘネシーを切ることに。ただ人気どころが余りにも頼りないため、参戦しようかどうかまだ迷ってる。

d0088177_13105917.jpg

ここは大荒れ期待でアルフィエーレ軸の三連複にしてみますた。4走前が高指数のシュウザンコンドルを何気に追加。相変わらず予想印を度外視した期待値中心の買い目になってしまい申し訳ない・・・。

はい、ほぼ人気サイドで決まりました・・・Orz
まぁ運試しの小額投資だったのが救いですね。


札幌 11R アカシヤ特別

 ◎ビッグクラウン ○シベリアンホビー、メイショウトウコン、ユースフルデイズ
 △オメガエンドレス、リワードパットン


朝、ビッグクラウンの単勝オッズが5倍超なのを知って驚き。蕁麻疹明けが嫌われたのと、メイショウトウコンに対する未知の期待が同馬の実力より買われたってことかな。だとすれば、同馬の頭狙いはオイシイ馬券になりそう。
砂替わりで素質開花した感のあるメイショウトウコン。確かにここ2走の内容からすれば、このクラスはアッサリ卒業してもおかしくない力の持ち主。ただ、その2走(特に前走)が平均以下の流れで追走が楽だったのも事実。今回は、ビッグ・オメガ・シベリアンと実力のある逃げ候補が3頭揃ったことで、平均よりやや早目の流れになりそう。あまり前半離されるようだと、差し届かない恐れもあり、ここはヒモ狙いまでが正解かも。
あとは、好枠引いたシベリアンホビーの前残りと、2走前の内容が良かったユースフルデイズ。何が何でも逃げそうなオメガに、敢えて不向きな1700を使い続けるリワードのチョイ差しに警戒。

ブック本紙にて、10.1倍という有り得ないビッグクラウンの予想単勝オッズに憤慨w。一体誰が作成してるんだろうか。初志貫徹で⑪の頭でいってみます。

d0088177_15325814.jpg

初志貫徹と云っておきながら、メイショウ頭も捨てきれず中途半端になった。

五位め、いらんことをw。てか岩田も買ってないわな。 今日はこれにて閉店。

賭銭累計 106000円  払戻累計 107600円  回収率 102%
[PR]

by potepote23 | 2006-09-16 11:44  

<< 日曜の予想と事前晒し馬券 今週の有力馬 >>