シリウスSの予想 (かなり訂正あり)

昨日は39度の高熱に一日中苦しみましたが、坐薬と抗生物質のお陰で何とか頭もスッキリ。今日は数少ないダート重賞がありますね。何とかゲットしたいです。

中京11R シリウスS

 ◎サンライズキング ○アンドゥオール ▲トラストスター
 △メイショウバトラー、ワンダーハヤブサ、カフェオリンポス


中心には異常な高速馬場だった前走で不滅のレコードを塗り替えたサンライズキングを。調教もまずまず動いているようで状態面に問題は無いようだ。ただ不安材料が二つ。一つ目が、これまでの3走とは違い、自分でペースを作れるかどうかだが、例え好位差しの展開になっても、これまでに結果を残してきていることから大丈夫と見たい。何よりこの好枠がその不安を補うに余りある。もう一つの不安材料が重賞では実績を残せていないこと。コレは相手関係にもよるのだろうが、ミリオンベルと勝ったり負けたりを繰り返していることから、格の不安が頭をよぎるも、手薄なメンツになった今回は初重賞のチャンス。現時点では状態の良さで1番手評価も不安も同居。

前走で復活の兆しを見せたアンドゥオールを対抗に。2月に芝長距離を使って調子を崩したようだが、ここに来て良化。コレまでの実績を見ても、ヒシアトラスやハードクリスタル・タイムパラドックスあたりと好勝負をしてきた馬で実績面では最右翼の存在。今回は鞍上替りが不安も、重賞にしては薄いメンバーとなったこともあり、むしろ◎評価に近い存在だ。

3番手には好枠から先手取れそうなトラストスターを。まだ準OPに出走できる格下の身の馬を3番手評価にしたのは展開面から。有力馬に好位・差しタイプが揃った今回、思い切った逃げを打ちそうなこの馬が一番怖い存在。近走成績を度外視して狙ってみたい。

△評価の3頭の中ではメイショウバトラーについて一言。
この馬よりもメイショウトウコンに出て欲しかった(しつこい) (;´Д`)

訂正:前走が川田騎乗で走りすぎた感のあるツムジカゼは見送り。替わって休み明け走る傾向にあるカフェオリンポスを昇格。

馬券は三連単 ◎○-◎○▲-◎○▲△の16点

訂正その2:何度も訂正スマソ。もう一度、坐薬を突っ込んで熱を下げ、冷静に予想を詰めました。そして、結論はというと・・・

 ◎サンライズキング ○オースミヘネシー ▲ワンダーハヤブサ

前走、位置取り的にそんな良い上がりを使ってないように思えるアンドゥオール、格好の目標となりそうなトラストスター、ハンデがきつく思えるメイショウバトラー、いつ走るかわからんカフェオリンポスはまとめてバッサリ切ります。オースミヘネシーは昨秋の好調期に優秀な瞬発力を発揮して、オーガストバイオやトーセンブライトを破ったこともあり、ここも準OP→重賞連勝とぶっこ抜いてもおかしくない馬。しかも、鞍上が札幌で好調だった幸四郎というのが却って心強いので大抜擢します。
d0088177_859091.jpg

で、三連単はやめにしてチキンな券種を選んでみますた。
今日はテレビ観戦できなさそうなので、夜中にリプレイで結果確認になりそうです。

川田負傷で、しかも隼プラス21Kって・・・。
3-6-9を買い足しとくかな。

ハイ、まとめて撃沈・・・O=(__;;; パタ..

賭銭累計 200000円  払戻累計 143900円  回収率 72%
[PR]

by potepote23 | 2006-09-29 23:35  

<< 本日の予想は休みます m(__)m 戸塚記念の雑記とシリウスSの展... >>