10月8日の予想と晒し馬券

今日の京都はユタカも岩田もアンカツもいないほぼローカル状態。と云うことで気持ちはすでに月曜日の南部杯に・・・。


競馬予想サイト人気ランキング


一日一回ワンクリックお願いしたいのねんのねん。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

京都10R 観月橋S
 
 ◎テイエムザエックス ○メイショウホウオウ、ブルーフランカー △ユウキアヴァンセ


前走の大須特別では道中巧くスローに落とし、何とかハナ差振り切ったテイエムザエックス。確かに道中のペースと着差だけを見れば、昇級の今回はかなり厳しいものになると予想するのが普通。ただ、その前走のラスト3F目で刻んだ12.1のラップはOPクラスでもそう簡単に出ないもの。ちなみにシリウスSのそれは馬場状態の違いがあるとは云え12.5だった。これはこの馬が一介の逃げ馬で無いことの証し。今回は京都に舞台が替わるが、同じ平坦コースならこの馬の能力を削ぐことは無いだろうし、ユウキアヴァンセとの先行争いも折り合いが付きそうなムード。鞍上に若干の不安あるも、それは他の人馬も同じ。ここも頭で狙いたい。

メイショウホウオウは連闘策が功を奏しそう。前走は不得手のバイアスであり度外視したいし、池添乗替りも好都合。時計勝負に強いタイプでもあり、この頭数なら大外枠もさして不利にはならないだろう。

前走、謎の芝レースを使い一息入ったブルーフランカー。3走前の内容から、今回テイエムザエックスが作りそうなやや遅目の流れはいかにもこの馬向き。体調面さえクリアできれば一気に主役交代の実力を秘めている。メイショウよりワンランク下の評価だが、逆転の期待ならこちらのほうかも。

あとは好枠を引いたユウキアヴァンセの前残りに多少の期待も、気ムラな面があるためアテにはできない。

 三連単 ◎▲-◎○▲-○▲△の7点

d0088177_14391612.jpg

結局、テイエムザエックスの頭狙いでいってみますた。メイショウに交わされる心配は無きにしもあらずですが・・・。

ごらぁ!橋本、どうせなら落ちろ! ヽ(`Д´)ノ
しっかし人気薄テイエムの頭は買えん罠。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

京都12R

 ◎リードオフマン ○エアオーサム、ビッグホワイト、ナムラアトランテス


ここはリードオフマンの力が抜けている。この枠なら包まれる心配もなし。が、角田なんだよなぁ・・・。まぁ力を信頼して頭で買います。

ヒモには、この時期走るエアオーサム、本来この距離向くはずのビッグホワイト、休み明けだが、伏竜・端午組のナムラアトランテスを選択。

 三連単 ◎-○-○の6点

ヒモをかなり変更してちょこっとだけ買ってみます。
d0088177_15583233.jpg

ビッグはスローなレースが続いているのが嫌気で、ナムラはそう強くないんじゃないかと思えてきたので消し。替わって1400戻りのホシシャトル、逃げ残りありそうなワールドドン、このメンツなら関東馬でも何とかなりそうなんでシュウザンコンドルを追加。

これで明日の南部杯の資金が出来ればええんですが。それじゃあお勤めに行ってくるか・・・。

カラ馬やる気出しすぎw。てか、角田逝ってよし・・・(;´Д`)

賭銭累計 251000円  払戻累計 172400円  回収率 69%


競馬予想サイト人気ランキング

[PR]

by potepote23 | 2006-10-08 02:50  

<< 南部杯の予想と晒し馬券 10月7日の予想と晒し馬券 >>