南部杯の予想と晒し馬券

土日の競馬が終わっても休む間もなく競馬が楽しめるなんて良い時代になりましたな。


競馬予想サイト人気ランキング


果たして今日のぽてちんは何位だ!?

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

盛岡10R 南部杯

 ◎シーキングザダイヤ ○ヒシアトラス、ブルーコンコルド、ジンクライシス


お天気の方はどうやら回復模様。時計勝負で逃げ・先行が鬼強い馬場になるんでしょうか。

中心は、G1で2着が7回という脅威のシルバーコレクターのシーキングザダイヤ。喉の手術のため暫く戦列を離れていたが、手術明けの日本テレビ盃で弱メン相手とは云え1年9ヶ月振りの勝利。正味80%の仕上がりだったそうだが、着差以上に余裕のある勝利に見えた。そして今回は恐らくベストと思えるマイル戦。左回りも問題なく、カネヒキリやアジュディのいない今回のメンツなら、例え大目標はまだ先にあるとは云え負けていられない。安くとも頭勝負で。

対抗には3頭。まずは休み明けの前走エルムSを馬ナリ調教2本で勝ったヒシアトラス。中距離での安定感は現役馬の中でトップクラス。マイルは未勝利だが、去年のフェブラリーSでメイショウボーラーのレコード勝ちに0.2秒差なら守備範囲のはず。ただG1で勝ち切るにはどうもワンパンチ足りない印象があるのと、交流実績が1戦のみで地方の砂に対する適正がどうかと云うこと。今回は陣営からも弱気なコメントが聞こえてきており、あまり強気には推せないが、交流重賞で2着が良く似合う横典パワーの炸裂に期待して一応2番手評価。

去年のJBCスプリントで念願のG1をゲットしたブルーコンコルド。いかにも地方の砂に適正がありそうなパワータイプで、マイルの距離もかしわ記念を見る限りは問題無いように思う。ただ、今回は休み明けであり、絶好調だった昨秋の勢いは望むべくも無い。ここはJBCマイルに向けての叩き台の感もあることから、シーキングを逆転するシーンは想像しづらく○評価までに。

北海道に移籍してから順調なローテを組めるようになって成績が安定してきたジンクライシス。1400~1700のダートで11戦して3着以下無しの成績からマイルはベストの条件と思って良いはず。左回りも大崩は昨年のJCDだけ。今回は道営No1の五十嵐を配して、このレースに賭ける意気込みはJRA勢を凌駕している。ただ問題は状態面。前走のエルムSがほぼ目イチの状態だったことから、あれ以上の上がり目があるかどうか。ほぼ1年間休み無く使われていることからそろそろ疲れも心配であり、これもシーキングを逆転できる力は無いだろう。

岩田を鞍上に迎え怖さ充分のタイムパラドックスだが、最近のレース振りから、マイルの時計勝負に対応できる力はもう無いと考えるのが妥当。例え岩田がこの馬の力を120%引き出しても掲示板が精一杯ではないだろうか。よって今回は見送り。


三連単◎-○-○の6点。でも安いだろうな・・・。もうちょい予想を詰めて買い目絞らんと。結論は3時50分過ぎの晒し馬券ってことで。

d0088177_15424242.jpg

ジンクライシスはまた馬体減っているのが気掛かりで見送ることにしました。ブルーコンコルドは走れる体つきのようですね。岩田来んなよ~~。

ダイヤって何かが欠けてるのねん・・・O=(__;;; パタ..
ジンクラにまで抜かれるかぁw。

賭銭累計 266000円  払戻累計 172400円  回収率 65%


競馬予想サイト人気ランキング


一日一回ワンクリックお願いしまんにゃわ。
[PR]

by potepote23 | 2006-10-09 04:12 | 交流重賞  

<< 白山大賞典の予想と晒し馬券 10月8日の予想と晒し馬券 >>