武蔵野S他の予想と晒し馬券

野球はもうそんなに興味が無いのですが、日本シリーズが終わると夜のテレビ番組がやけに寂しく思えてしまう、そんな自分のオッサン臭さに虚しくなる今日この頃・・・。

さて、今日船橋競馬で内田博騎手が5勝の固め勝ち。休む間もなく土曜日は京都、日曜日は府中で障害を除く全レース騎乗と相変わらずの人気振り。その数多い騎乗馬の中でも、土曜メインに出走するネイティブハートは南関所属でありながら、丸二年間JRAのレースに出走し続けている異色の存在。人馬共に南関のレベルの高さを証明する為に奮闘する姿に心から拍手を贈りたいです。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援よろしくお願いしたいのねんのねん。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

東京11R 武蔵野S

 ◎フサイチリシャール、シーキングザベスト
 ○タイキエニグマ、フィールドルージュ
 △サンライズバッカス、ヒカルウィッシュ、サカラート、チョウカイロイヤル、マイネルモルゲン


◎○が複数なのは三連単フォーメーション仕様の為。

中心であり注目の存在でもあるフサイチリシャール。朝日杯を勝ち、3歳G1路線でも上位争いを演じてきた実績は、砂の猛者が集うここに入っても見劣るどころかすでに別格の感が。芝のレースで見せた瞬発力不足や詰めの甘さを補う意味でダート替りは間違いなくプラス。何よりも、父からどれほどのダート適正を受け継いでいるのか、いよいよ証明される時がやってきた。カネヒキリの離脱で混沌としているダート界に現れた救世主にふさわしいレースを是非見せてほしい。ただ、本当のところ走ってみないとわかんないので◎1頭にできませんでした。

もう1頭の◎がなかなか重賞を勝てないでいるシーキングザベスト。その前走は、1200mのレースで後方の馬に差し切られおり、2F伸びる今回はさらに厳しい戦いが予想される。ただ、ベストは砂の軽いダートであり、展開面は不問のタイプで乗り方一つでは京都1800mまでは充分にこなせるんじゃないかと思ってます。今回テン乗りの勝浦がなかなか大きいところを勝ち切れない同馬の良い面を引き出してはくれないか。森調教師はジョッキーに注文を付けないことで有名な人ですしね。とにもかくにも、リシャールに唯一勝てる可能性を秘めているのはやっぱりこの馬しかいない。

○の1頭タイキエニグマ。昨日の展望では同馬が平均~スローでしか走れないようなことを書いてしまったけど、どうやら根岸Sを忘れてたようだw。ってことは展開は不問。息の長い末脚を使えると云う点ではメンバー中1.2を争う同馬にとって府中マイルはベストのはずがなぜか勝てないのは、やはりスタート部分の芝でモタつくからか?いくら直線が長いとは云っても、外を回さざるを得なくなる展開になることが最後微妙に応えるからか?力は認めても、頭まで突き抜けるとなるとチョッピリ厳しいか。

一度、府中マイルでの走りが見たかったフィールドルージュ。これもペース不問のタイプで、溜めると相当切れる脚を使う。4月中山での準OP戦や大沼Sの勝ちタイムも馬場状態を考えれば非常に優秀。ただ、それだけに砂の軽いダートでどうなのかと云う不安がまず一つ。アンタレスSだけではようわからん。もう一つは一息入ったことで馬が緩んでいないか。潜在能力は認めても、ここで頭までの期待はまだ持てない。よって対抗まで。

△には過去に馬券でお世話になった馬をとりあえずいれてみました (;´Д`)

△に入れなかった馬でトーセンブライトについてなんですが、秋~冬に成績が下がる傾向にあること、いつになっても不安な引っ掛かり癖から今回は見送ります。

三連単◎-◎○-◎○の12点が本線。◎-◎○-△の30点が押さえ。

d0088177_150639.jpg

d0088177_1501953.jpg

d0088177_1502921.jpg

後藤が微妙に邪魔w。まぁ力考えたらしゃあないですな。10万馬券がスルリと逃げたべ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

京都8R

 ◎メガトレンド ○ゲットアウト △イズミデヒア、ワールドサンボーイ


前走、外枠プラス藤田でいいところの無かったメガトレンドの勝機。

馬単◎-○△を強弱つけて。三連複◎軸のマルチ3点押さえ。

押さえの三連複的中でプラス、のはずが寝坊して買い逃し (;´Д`)
2170円はオイシイ配当でしたね・・・。幸先悪し。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

京都12R

 ◎サンライズレクサス ○メイショウヨシヒサ ▲タヤスゼンカイ
 △ナムラアトランテス、サンスクアロット


d0088177_1655948.jpg

今日もどうやら負けムード濃厚。最後の悪あがき (´・ω・`)
じゃあお勤め行ってきますわ (*゚ー゚)ノシ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

東京9R 河口湖特別

 ◎サヨウナラ ○リュウヨウ ▲クイックセイコー
 △フロムアップランド、ラドランファーマ


d0088177_14221273.jpg

リュウヨウ絡みが結構売れてるなぁ。こういう時って案外さっぱりダメだったりするのねん。

モリトヴィーナスなんて買えるかぁぁぁ! ヽ(`Д´)ノ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

福島11R 福島放送賞

 ◎カネマサデューク ○カシノバズライト ▲シルクストリート
 △パントマイミスト、テンシノコンコルド、ワンダースピード


d0088177_14561797.jpg

d0088177_1456246.jpg

うむ、順調にハズれてる罠。

賭銭累計 454100円  払戻累計 334120円  回収率 74%
[PR]

by potepote23 | 2006-10-28 05:18 | JRA予想  

<< 天皇賞他の予想と晒し馬券 週末の狙い馬 >>