JBCマイルの最終予想と晒し馬券

いよいよ今晩スタートですね。
見解については火曜日の日記に書きましたので今日は簡単に。また予想を少し修正しました。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援よろしくお願いしまんにゃわ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

川崎10R JBCマイル

 ◎ブルーコンコルド ○アグネスジェダイ ▲メイショウバトラー △グレイスティアラ


◎○▲については前予想のときと考えは変わっていません。

ブルーコンコルドの心配点は2走ボケか鞍上が仕掛け所をミスること、くらいしか考えられません。前売り段階で2番人気なのは驚きましたが、当日になれば1倍台にまで下がるんじゃないでしょうか。ここは南部杯よりメンバーも薄いようですし負けられない1戦ですね。

前予想では自信の○を打ったアグネスジェダイですが、予想を詰めれば詰めるほど自信が揺らいでいく・・・。距離についてはニュージーランドTでカネヒキリを苦しめたこともあるだけに問題無いと思っています。外目の12番枠も被される心配が無くなる事から却って好都合。前走の惨敗で今回人気を下げたことも期待値アップにつながる。ただ、この馬は弱い相手には強いが、メンバーレベルが上がると途端にだらしなくなる。一気に2F延長というのも気掛かり。でも、やっぱり印は下げられない。初志貫徹で◎○の2頭で心中してみまつ。

プラス20KながらシリウスSで重賞3連勝を飾ったメイショウバトラー。メンバーが大したこと無かったとは云え余裕残しの馬体で勝つのだから能力は相当なもの。今回は馬体も絞ってくるだろうし、ここも一気に突破してもおかしくない存在。ただ、内目の枠が当たったのはちょっと心配。逃げ先行タイプが多いことから外から被された時にどう乗り切るか。ブルコンを逆転する可能性は秘めているものの、今回に限っては多少パフォーマンスを落とす可能性もありそうで。

前予想では休み明けということで評価を下げたグレイスティアラですが、ここにきてこの馬のマイル適正に少し賭けてみたい気持ちになってきた。人気薄で気楽に乗れそうでもあり前が競ればさらに良し。頭までの期待はちょっとできないが、ヒモには押さえたい。

休み明けを圧勝したナイキアディライトですが、その前走があまりにも楽なレースであり、逃げ先行タイプの揃った今回は思うようなレースをさせてもらえそうにない。叩いた上積みはあるでしょうが、複勝圏内に残れるかどうかはかなり微妙だと思います。

最内を引いたリミットレスビッド。前回に引き続き岩田鞍上で怖い存在ですが、やはり距離面の不安が消えない。今回は見送りたいです。

最後にバンブーボカってどうなんでしょ?去年暮れの兵庫の交流レースで3着の実績があるんですね。マイルも3戦3勝なんでちょっと気にはなります・・・。

簡単にって最初に書きましたが、結構ゴチャゴチャと講釈垂れてしまった・・・。

今日も夜は仕事のため、リアルタイム観戦はおろか、馬体重や直前オッズの確認も無理っぽ。なのでお遊び程度に◎○中心に馬券を買う予定です。馬券は夕方頃アップします。

d0088177_15575565.jpg

ユタカ、後は任せた (;´Д`)

ゆ、ゆたかぁぁぁ~~~っ! ジェダイ御臨終・・・・。まぁクラシックがあるさぁ。

賭銭累計 494600円  払戻累計 346220円  回収率 70%
[PR]

by potepote23 | 2006-11-02 01:21 | 交流重賞  

<< JBCクラシックの予想と晒し馬券 JBCクラシックの前予想 >>