人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末回顧

土曜 京都9R 花背特別
予想通りの超スローで前残りのレース。勝った▲タガノシャンハイはここ2走ハイペース先行で結果を残してきた馬だっただけに、○シュンサイが作る遅い流れにどう対応するのかが焦点だったが、2番手で折り合い全く危なげない勝利。対応ペースに幅があるんで上に上がってもしばらくは注目。◎マコトスペリオルは今日のところは内枠の恩恵を受けたと云うべきか。本当は捲るシーンを想像してたんですが・・・。シュンサイは今後も同型の出方次第かな。でも安定感は少しも感じられない。マルブルリードは展開の助けも必要だろうけど平坦コースじゃよっぽど相手恵まれないと駄目かな。何より人気しすぎるのが嫌気ですね。

土曜 東京11R ブラジルカップ
かなり低いレベルのメンバーが集った印象があったんだけど、結果を見ればやはりと云うべきか。◎モエレアドミラルに乗ってた人は砂の被らない絶好の位置をどうして放棄しちゃうんでしょう・・・。まぁそういうことも織り込み済みの◎評価でしたが、元々の能力をそう評価してた馬じゃなかっただけに安易に本命視したのは反省しないとね。ホウショウルビーは牡馬相手だけに無視してた。ただ相手が相手だったのでこの3着は過大評価したくない。次走関西圏で人気ならまた無視 (;´Д`)  牝限なら別ですが。△ワキノカイザーは今日の流れなら健闘でしょうか。でも、これも関西圏のレースに出てきたらなら無視w。

日曜 東京9R 甲斐路特別
ある程度予想はしてたんですが、15番枠を引いた◎ギガダイヤがマイル並のエロいラップで先行し4着沈没・・・。休み明け・気性難・外枠の逃げと不安材料満載の馬に◎付けたあたりが自分のヘタレ度を証明。ジャリ銭投資とは云え完全なる負け。徹底してケンすべきレースだった。ギガダイヤに話を戻せば、京都で内枠でも引けばこの条件なら少々早い流れでもスンナリ通過できるっしょ。勝った○デイフラッシュは道中経済コースを通れたことも大きいが、ここ数走続いたスローの流れでも健闘してた馬。ただ1000万で頭打ち傾向にあった馬で、頭まで突き抜けるイメージが無かった・・・。ウインカーディナルイエスは展開向いたはずなのに負けすぎ。△タマモは終わってるっぽいかな。

日曜 福島11R フルーツラインC
前売りで妙に単勝が売れてた唯一の関西馬ケイエスアイが展開嵌って差し切り。◎アティーナラビットはもうちょっと距離あったほうがいいのかな?この1150mのコースをほとんど自分が知らないだけに回顧しようにも基準とするモノサシが見つかりませぬ。

全体を通して、花背特別を除けば何が逃げるのかさえわからなかったレースばかりでなく、やけに印上位の馬が休養明けだったりで、手を出してはいけないレースを無理に買ってしまった2日間ですた。「予想通りに決まって買わなかったら後悔するから。」とか「予想に使った時間が勿体無いからとりあえず買う。」とか、あわよくばの気持ちを巧くコントロールできないと収支改善は望めそうにないですね・・・。来週末こそ鉄の意思を持って望みたい!

てなわけで、まったく当たらない南関予想は暫く自粛しまつ (;´Д`)


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援よろしくお願いしまんにゃわ

by potepote23 | 2006-11-06 05:23 | 回顧  

<< インヴァソールって フルーツラインC他の予想と晒し馬券 >>