インヴァソールって

今年のBCクラシックはウルグアイ産のインヴァソールって馬が勝ったらしい。これで同馬の戦績は10戦9勝で唯一の敗戦があのフラムドパシオンも出走したUAEダービーで4着。ってことはフラムドパシオンより後ろだったのね・・・。無事だったらなぁ。水上学氏がどっかで書いてたけど、3歳1月~4月にダート重賞が無いってのがね。交流重賞も5月まで無いし、早い時期にダートで頭角を現した馬の行き場って、2月ヒヤシンスS→4月端午Sくらいしかないのねん。そうなると、芝レースに挑むか海外にレースを求めるしかないわけで。でもやっぱりこの時期に酷暑のドバイはいかがなもんか。サソリに刺されて死んだ馬もいるそうだし (;´Д`)  JRAさん、トライアルレース増設も良いけど砂馬の行き場所も作ってやってくださいな。

今週土曜日の花園Sの登録馬が結構エロくて馬券を離れても楽しめそう。
札幌でフィールドルージュ並の瞬発力を見せつけたメイショウトウコンがやっと京都で見られるかも。一息入れたスカーレットベルは得意の京都で平均ペースならいきなりでもやれそう。前走不向きな距離で大崩れしなかったブルーフランカーにクラス常連のメイショウホウオウ。菊の反動心配も砂で底見せてないシルククルセイダーヒーローアンセムはここでも大逃げしてほすぃ。休み明け2連勝のワキノエクセルに対応ペース幅の広いゲットアウト。連闘になるけどタガノシャンハイもクラス負けはしないはず。この中からせめて5頭くらいは出走してほしいな。今週はこのレースに全力投球予定。ってハンデ戦かよ。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援お願いしたいのねん。
[PR]

by potepote23 | 2006-11-07 05:21 | 展望  

<< ハイセイコー記念の予想 週末回顧 >>