浦和10R 別所沼特別の予想

昨日の日記で、藤沢さんに捨てられたピサノボスって書いちゃいましたが、正しくは伊藤雄さんですね。訂正します m(__)m  元関西馬を間違えてたらあかんですね。

さて、昨日の兵庫ジュニアGは、てっきりユーワハリケーン2世だと思っていたトロピカルライトが圧勝しますた。さしてペースが速くならなかったこともありますが、直線おいでおいでの楽勝で、この勝ちっぷりなら全日本2歳優駿の1番人気はこの馬で確定かもぉ。左回りの川崎でまた馬鹿っぷりを発揮してほしいところですが・・・。

地元の期待を背負ったタッカーテンビーはどうしちゃったんでしょう?先争いに加わらず、中団で揉まれ、直線で前が詰まって勝負になりませんでした。川原さんがまた曽和師に正座させられてる姿が目に浮かぶ (;´Д`)

それはそうと、突然タイムパラドックスの骨折・引退のニュースが飛び込んできました。長らくダート路線を盛り上げてくれた功労馬だけに引退は残念ですが、馬齢を考えると仕方ありませんね。この馬には2年連続でJBCの馬券を崩された苦い思い出が・・・。この馬が勝った時って、馬の強さよりも騎手の巧さのほうがクローズアップされてたように思えるのは気のせいだろうか。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

浦和10R 別所沼特別

 ◎キプロワイト ○イシノサヴァント ▲ゲームメーカー


浦和開催って妙に長く感じてしまう。それだけ馬券の相性が悪いってことですかね。

休み明けの前走は馬場掃除に終わったキプロワイトが得意のマイル戦に戻リ、しかもメンバー弱化で一変してほしい。もう7歳だが数使ってないのでまだまだ馬も硬くなっていないはず。対抗はこれも浦和得意のイシノサヴァント。自在性あり連の軸にはむしろこっちか。ここ3戦強い相手に揉まれたゲームメーカーも怖い存在だが、今年の3歳はどうもようわからん・・・。内田鞍上で人気しそうなだけに期待値も低いかな。
[PR]

by potepote23 | 2006-11-24 07:13 | 南関予想  

<< JCダートの予想と晒し馬券 たまにはのんびりと >>