全日本2歳優駿の予想と晒し馬券

最近ダメダメ予想が続いてまう。そんな僕に追い討ちをかけるかのような難解なメンバー構成となって、全く当たる気が沸かないのでありますが、残り二つとなった交流G1ですので参加しないわけには参りませぬ (;´Д`)


競馬予想サイト人気ランキング


にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

川崎10R 全日本2歳優駿

 ◎アンパサンド ○フリオーソ ▲トップサバトン
 △ビクトリーテツニー、ロイヤルボス


アンパサンド
転厩緒戦で初コース、鞍上もテン乗りで一息入った後のこの馬を本命に押すのは正直気が引けた。ただ、ステップレースの中で一番激しいレースだった前走の北海道戦で大外枠から果敢に先行し、勝ったトップには千切られたが先行勢で一番の粘りを見せた点を評価したい。鞍上も地元川崎では頼りになる今野だし、絶好の内枠が当たった今回は必ず見せ場以上の走りが出来るはず。アンパン今野がンガレ!

フリオーソ
地元勢は近年稀に見る層の厚さと言っていいかも。中でも南関最凶トリオ(内田&川島&ダーレー)で挑むこの馬に期待。正直デビュー2戦を見た印象では上のクラスで通用するのか疑問だったが、前走平和賞で道中追っ付け通しになる厳しい流れになりながら、ほぼ勝ちに等しい内容。鞍上のポカさえ無ければ半馬身リードしてゴールしてたんじゃないでしょうか。そのことが原因かどうかわからないが、今回内田に乗り替わってまさに万全の体制を敷いた。今回もテンに置かれる不安は残るが、外目の枠を引いた事で揉まれ込む心配は無くなった。ただ距離はもう少し長いほうが良いかもしれない。

トップサバトン
脚質的にアテにしづらい面はあるが、二つのステップレースで上位の成績を収めたこの馬はやはり怖い。前走園田戦でトロピカルに直線突き放されたのは距離もあるが、思ったほど早くならなかった流れにもあったんではないだろうか。前に行きたい馬が揃った今回は間違ってもスローに流れる事はないだろうし、内目をロス無く追走できれば必ず直線伸びてくるはず。ただ、長距離輸送が続く事から馬体の維持が気掛かりで本命にはできなかった。

ビクトリーテツニー
JRA勢からは前走レコード勝ちのこの馬。ただ、その前走は最内がポッカリ開く幸運と砂の軽いダートということもあり過大評価は避けたい。それでも魅力的な鞍上と、遠征実績充分な厩舎のコンビはやはり混戦が予想される今回は脅威の存在。この最内枠をどう捌くか注目。

ロイヤルボス
本来なら地元の大将格も鞍上替りはやはり心配。それでもアッサリ勝って不思議では無い存在であるのも確か。追ってからの瞬発力はかなりのもので、まだ本当の意味での厳しい流れを経験してはいないが、それは他馬も似たり寄ったり。前半どれだけ離されずにレースを進めれるかがポイントになりそう。でも何となく良くて3着止まりって予感がするんですが・・・。

トロピカルライト
左回りで再度お馬鹿モード発動の恐れが充分であり、しかも鞍上は交流G1で駄騎乗連発のユーイチということで妙味無しと見て今回は無視。

馬券はレース直前にアップします。アンパン鉄兄馬券も面白きかな。

d0088177_15291013.jpg

アンパンのイレコミ見てたら自信無くなってきた (;´Д`)
当初の予定より控え目にすることにしまひた。

福長邪魔だってば llllll(-_-;)llllll ずーん  って◎○のワイドでもゴツイ配当だったのねん。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

川崎11R ハッピーエンド特別

 ◎トキノフレンチ ○エフケータイガー ▲シャイニングサン


メインをハズした可哀想な方々(多分ボク)。逆転のチャンスはまだあります!
このレースは正味3頭立てのようが気がする・・・。いや、気がするってだけですが。いや、多分そうなるはず・・・。頼むから来てくれw。

d0088177_16121533.jpg

最後の悪あがき (´・ω・`)

悪あがき失敗・・・O=(__;;; パタ..  文男さん、しっかりしてほしいのねん。

賭銭累計 766600円  払戻累計 549310円  回収率 72%
[PR]

by potepote23 | 2006-12-13 03:26 | 交流重賞  

<< ミスターピンクを南関専属に! 川崎9Rウインターイルミネーシ... >>