平安Sの予想

昨日の単コロは1発目でドボンという相変わらずヘタレな結果に・・・。
今日は平安S1本に絞って巻き返しをば (´・ω・`)

京都11R 平安S

 ◎フィールドルージュ ○オーガストバイオ ▲サカラート
 △シルククルセイダー、マイネルボウノット


フィールドルージュ
ずっと応援してきた贔屓の馬なんで人気でも展開不向きでも関係無く◎に。砂の深い函館や阪神でも勝っているが、本来時計の出やすい軽いダートが向く馬。重賞クラスではテンに行けないレースが続いているのが不安材料だが、ここはそう早い馬も見当たらず案外楽に追走できるんじゃないだろうか。あとはどうスムーズにレースを進めるかだが、こればっかりはフタを開けてみないとわからない。直線行き場を無くして脚を余すシーンだけは見たくないものだが・・・。

オーガストバイオ
ちょっと狙いすぎかもしれないが、京都で瞬発力勝負となればこの馬をハズすわけにはいかない。あいにく外枠が当たってしまったが、捌くのがうまくない鞍上なのでかえって好都合かもしれない。ここ最近は馬場が合わなかったり太めだったりで着順を落としているが、今回はこの馬向きの馬場になりそうで、あとはキッチリ絞れてさえいれば変わり身を見せて不思議の無い馬。

サカラート
この15番枠は痛いが、ユタカ+石坂コンビで57kなら走り頃。ただ寒い時期はあまり走らない馬であり、最近スピード勝負になると付いて行けない面が出てきたことから▲というよりヒモ押さえの筆頭という位置づけ。

エイシンラージヒル
週初めは○を打とうかと思っていたが、この好枠でいかにも過剰人気しそうな予感。あまり京都向きとも思えず、今回は格好の目標にもなりそうであり、現時点では保留。

マイネルボウノット
休み明けの前走は調教代わりで度外視。まだ中央の重賞クラスで実績は無いものの、スンナリ先手さえ取れればかなりシブトい馬で京都で実績が無いのはタマタマ。そういえば去年の平安Sを使った馬で今年も出走してきたのはこの馬だけ。先行勢で押さえるのならこれかも。

タガノサイクロン
フジキセキらしさを感じさせないのが魅力で今後楽しみな馬。ただ今回は一気に相手が強化し、展開面の恩恵も無さそうな予感。今回はとりあえず見送り候補。

メイショウトウコン
前走の好タイム勝ちはあくまで異常なハイペースと高速馬場の賜物であり過大評価は避けたい。その前走が大幅な馬体減で間隔を開けてきたとはいえチョッピリ反動も心配。この先の成長具合をじっくり見てみたい馬だが今回は見送り候補。

シルククルセイダー
本当に今回は準OPを勝ちあがってきた馬に魅力的な馬が多すぎる・・・。この馬の心配点はやはり時計勝負になったときどれだけ対応できるか、ってことになるんだろうか。未知数な面が多くてどうにも評価しづらい存在であるが、逆にまだ正体が見えてないってことでもあり、1600万勝ち上がり組では最上位の評価。

サンライズバッカス
意外にも京都ダート初めてだが、府中マイルでの走りを見れば京都1800は全く問題無し。前走のJCD敗戦はやっぱり距離じゃないか。一息入れてベストに近い条件ということで中心視としたいところだが、人気面を考えると妙味に乏しい存在であり、好きな馬でもないのでとりあえず保留。

どう買うかについてはまだ未定です。考えのまとまらない時は見送りが正解でしょうが、好きなレースなんで絶対買うだろうし、ギリギリまで予想を楽しんでみたい。

オーガストバイオは絞れてないようなので評価下げます。何を昇格させるかはまだ未定。

エイシンラージヒルを昇格させることにしました。馬券はフィールド軸の三連単マルチ。
オーガスト絡みも少しだけ購入。マイネル来てくれたら好配!

ハイ、完敗でございますだ。
買い目に入ってない3頭に来られてもう言う事ないです (´Д⊂グスン
ショックなので当分休みます・・・。

賭銭累計 859700円  払戻累計 549310円  回収率 64%
[PR]

by potepote23 | 2007-01-21 03:55 | JRA予想  

<< 根岸Sの予想 土曜日の予想 >>