あーだこーだ

昨日のしらさぎ賞なんですが、浦和は全く当たる気がしないため見送りました。ご贔屓のテンセイフジはいいところ無しに終わったようです。公営大好きフラッシュ姉御のHorseloverさん、パーフェクト予想お見事でした (*゚ー゚)

さて、大混戦が囁かれている今週の春天は何を買いましょうか。実績を云えばメイショウサムソンなんでしょうが、この馬は淀だとかなり信頼度が下がる気がして、どうも買う気がおきない。かといってアイポッパーもG1だとちょっと足りない気がする上に人気しそうで食指が動かず。

そこでマイ本命は長距離G1を2つ勝っているデルタブルース。前走の阪神大賞典はチグハグなレースだったが差の無い4着で上がり目必至。帰国緒戦となった前々走のグランプリでは2着馬と0.3秒差ならそう負けていない。ここはそう人気にもならないだろうし妙味は充分ありそう。

ネヴァブションは解散した早田牧場の忘れ形見的存在。実はこの馬の兄を一口持っていたのでチョッピリ親近感の沸く血統でもあります。連勝して春天というローテは牧場の先輩であるシルクフェイマスを彷彿とさせますが、スケール感ではむしろこっちが上かも?何となくドラマを感じる馬でもあり目の離せない存在。

あとは鞍上が頼もしいマツリダゴッホの一発にも期待したいですが、この距離はちょっと不安でもあります。これまでとは相手も格段に上がる為に楽な競馬にはならないでしょうが、抜けた馬の居ないだけに易々と切るわけにはいかないんじゃないでしょうか。

 ◎デルタブルース
 ○ネヴァブション
 ▲マツリダゴッホ
 △トウショウナイト
 △ダークメッセージ
 △アイポッパー


現時点ではこんな感じでしょうか。今週はこのレース一本で頑張りまする。
[PR]

by potepote23 | 2007-04-26 03:40 | 雑記  

<< 天皇賞の予想 アンタレスSの予想 >>