帝王賞の予想 昨日の続きと恥晒し馬券

大井11R 帝王賞
 
 ◎12.シーキングザダイヤ
 ○09.フジノウェーブ
 ▲08.ブルーコンコルド
 △14.ボンネビルレコード
 △03.チャンストウライ


印の変更は無し。印上位3頭については昨日書いたので、今日は△2頭と無印にしたサンライズバッカスについて。

久しぶりに的場を鞍上にむかえたボンネビルレコードは大井の中距離重賞では絶えず警戒しないといけない馬。追走に苦労するタイプのため、速い逃げ馬が見当たらないのは好都合。包まれないで競馬できる枠順が当たった今回は見せ場以上の結果が期待できる。△ながら2着付けも少し買ってみる。

チャンストウライは地元で交流重賞入着実績のあるジョイーレやタガノインディーに先着し、名古屋ではムーンバレイと差の無い競馬と未知の魅力タップリで超人気薄とあらば少しだけでも買ってみたい。昨年JDDのオウシュウクラウン的存在とみて3着付けに。

そして、最後に今年のフェブラリーSの覇者サンライズバッカスについてなんですが、この馬はボク個人の考えでは軽い馬場での瞬発力勝負でこそ力を発揮できるタイプじゃないかと思ってます。今回走る大井の馬場は一旦湿ると却って時計が掛かる粘土質っぽい馬場で中央ダートとはまた異質のもの。今回に限ってはコース適正についてかなり疑問が残る上に、最近出遅れ癖やゲート難が頻発していることも気掛かりな材料。とは云っても力のある馬なんで、それらを跳ね除けて走ってしまうことも充分あり得ること。でも、自分のカンを信じリスク覚悟で今回は消します。

恥晒し馬券はレース10分前にアップ予定でおます。

ゲストの名前見て紀香の旦那が出てるって期待してたら、勘違いしてたようで七三分けのおっちゃんが出てた。この人キャラ変わったンでしょうかね。鷲頭あやのって誰だろう? しかし盛り上がらんトークやな (;´Д`)

馬体重が発表されてシーキングの単勝オッズが上がった。悩ましいですな。相変わらず馬単本線が140倍台とはこれ如何に。まぁ気にしないことにしよう。

d0088177_19474573.jpg

資金配分してたら脳味噌がトコロテン状態になりまいた。

文男さん、スゴイな (;´Д`)
直線勝負でブルーコンコルドを抑えるとは・・・。そしてシーキング沈没でフジノにいたっては行方不明 llllll(-_-;)llllll ズーン  屁こいて寝よう。

賭銭累計 1232300円  払戻累計 796810円  回収率 65%
[PR]

by potepote23 | 2007-06-27 15:57 | 交流重賞  

<< 灘Sの予想 夏の夜の祭典第一弾 帝王賞の予想 >>