土曜日の予想

中山11R 師走S

 ◎05.ボンネビルレコード
 ○09.フェラーリピサ


とりあえず印は打ったものの、2頭共に背負わされてる上にヤネ替りで強くは推せず。

ボンネビルレコードは大井在籍時にスロー向きの差馬というイメージがあった馬で、前走は余りにもペースが速すぎた上に大外枠ということで参考外ということでいいのでは。使いたいレースを使えず調整に苦労していたようだが、今回は中一週ながら中間の気配はかなり良さげ。OP特別レベルの流れなら先行しても付いていけるのはブリリアントSでも証明済み。東京大賞典に選ばれない鬱憤をこのレースで晴らしたいところ。

まともならフェラーリピサで仕方ないところなんでしょうが、どういう仕上がり具合で出走してくるのかわからんので・・・。よってこのレースはボンネの単勝だけ買って見物する予定。


阪神12R

 ◎12.ディオスクロイ
 ○08.ナムラアトランティス
 ▲15.セイウンプレジャー
 △14.スティリスタ
 

むしろ買いたいレースはこっちのほう。ダノンシャトルやショウナンアクトといったいかにも危険な人気馬がいるのもグッド。

ディオスクロイの松岡は鳴尾記念出走馬よりもこっちが本命のような気がする。この馬ベストは府中1400だと思うが、そう速い馬がいないこのメンバーなら、芝スタートのこのコースでも無茶苦茶テンに置かれることも無さそう。距離不向きだったJDDでも最後盛り返す脚を見せる等素質の高さは疑いようが無く、外回るロス考えてもここでは力の違いを見せてくれると思います。

◎頭の馬単・三連単
[PR]

by potepote23 | 2007-12-08 07:50 | JRA予想  

<< 日曜日の予想 船橋クイーン賞の予想と結果 >>