名古屋GPの予想

名古屋10R 名古屋GP

 ◎10.フィールドルージュ
 ○01.ムーンバレイ
 ▲02.ボンネビルレコード
 △04.ロングプライド


JCD2着のフィールドルージュは川崎記念出走権を確保するためにもここは負けられない1戦。鞍上さえヤル気になれば前走のような立ち回りも出来るわけだし、このコースは直線かなり短いが捲り気味の差しなら充分に届く。前走の反動は多少心配もここは軸不動ということで。

典型的な内弁慶といえるムーンバレイの粘りにささやかな期待をかけてみたい。とは言っても絶好調で挑んだ昨年同レースの結果を見れば確かに距離への不安は残るものの、ムラッ気が良い方に出れば名古屋大賞典2着が示すように地元戦ならば侮れない存在。

南関時代から長距離適正高いボンネビルレコードは斤量とローテに不安があり少し評価を下げた。鞍上が思い切った逃げにでも出ればそのまま押し切る可能性もありそうだが、いつもの中団待機ではこの相手ではちょっと厳しい気もするので今回はヒモまでか。

ロングプライドは斤量考えればここでも主役。しかし、その走りからは小回りが向いているとは思えず、ヤネも個人的にはダートの差しでは信用が置けない騎手の筆頭で良くてヒモまでの評価に。

三連単◎-○▲△-○▲△の6点本線で○頭もワンコイン。
[PR]

by potepote23 | 2007-12-24 07:31 | 交流重賞  

<< 兵庫GTの予想 日曜日の予想と久々に馬券晒し >>