2006年 10月 11日 ( 1 )

 

埼玉新聞杯の予想

前登録で名前のあったアスターバジルやグリンセレブの出走が無いのは残念。JBCマイルに向けてナイキアディライトがどんなレースをするのか注目ですね。


競馬予想サイト人気ランキング


果たして今日のぽてちんは何位だ!?

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

浦和10R 埼玉新聞杯

 ◎ナイキアディライト ○ジルハー ▲イシノダンシング
 △サンキューウィン、リンカーンスター


まずは能力断然のナイキディアライト。去年は名古屋でゲート入りを嫌がってお座りするというお茶目な面も見せたが、過去に中距離でアジュディミツオーに先着したこともあり実績では他馬を圧倒している。今回は転厩・休養明けの1戦になるが、鉄砲実績は3.1.1.1と問題なく、鞍上も内田替わりならマイナス材料になるはずも無い。58Kも他の馬と互角と恵まれたが唯一の問題はこの外枠をどう乗り切るか。過去にもスンナリ逃げれない展開になった時は呆気ないほどの負けっぷりを何度か見せたことがあり、今回は内にサンキューウィンやエイシンハンプトンがいることから、それらの先行馬との兼ね合いが鍵。ここはアッサリ勝ってJBCマイルに向かってほしいが、展開面の不安が気掛かり。でも、内田神なら2番手からでも残してしまいそう・・・。

2番手には前走盛岡で芝を使ったジルハーを抜擢。今年に入ってすでに10戦以上消化しているが、使われるごとに成績がアップし、前々走で初重賞をゲットするところまで上り詰めた。ただ今回は久々の中距離戦。成績を見ると良績がマイルに集中しており、コーナーが6つあるこのコースを鞍上がどう乗り切るか。内に詰まって不発の心配もあるが、状態面の良さで何とか上位に食い込めないだろうか。

今年に入ってマイルばかりを使いとうとう前走で重賞を制覇したイシノダンシング。同馬も距離面に不安を抱えるものの、一発の魅力は充分。ビービートルネードと同じ町田&武井コンビが古馬戦線でも旋風を起こすか注目。ただ、追い切りの動きはイマイチだったそうな。

あとは、関東ダービーでビービーと僅差の勝負をしたサンキューウィン。3歳馬が強いレースだが、同馬は58Kを背負うことから過去の3歳馬のようにはいかないだろうし、今回は強力な同型のナイキとどう折れ合うか、と云う課題もありとりあえずヒモまで。好調リンカーンスターも一気の相手強化でどこまで通用するかといったところ。

最終結論は例によってパドック気配を見てからにします。

リンカーンスターは使い込まれながらタイムを縮め馬体重もアップ。今よほど調子が良いのか軸はこれにしました。サンキューウィンも走れる体つき。ナイキアディライトは貫禄充分。ジルハーはやや元気が無いかな。
最近、馬券がズレているので、今日は枠連4-7・8を購入してみました。金額は内緒w。

ナイキはやっぱり強いですね。JBCマイルに向けて順調なスタートを切りました。ロッキーアピールの頑張りにはビックラこいた。調子落ち・距離延長でノーマークでしたが、ずっと交流重賞で厳しいレースをしてましたから、メンバー落ちの今回は狙い頃だったって云うことか・・・。ジルハー良く頑張ったなぁ。今日は馬場・展開も向かなかったはずやのに。リンカーンスターは後ろから行き過ぎましたね・・・(´Д⊂グスン  文男さん、頼んまずぜ (▼皿▼メ) y-゚゚

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

おまけ 浦和11R 秩父湖特別

 ◎ボールドゴジラ ○ワタリスペシャル ▲フレスベルグ


ここは何となく荒れ模様。◎は前走出遅れたボールドゴジラの巻き返し。相手は好枠引いたワタリスペシャルと、これも前走自分の形にならなかったコース巧者のフレスベルグ

フレスベルグからヤケクソでワイド購入 (;´Д`)

d0088177_1642537.jpg

これが来ないと、土日まで競馬できんな・・・。

ハイ、お終い・・・O=(__;;; パタ..  今日もまた負けたべ (´Д⊂グスン

賭銭累計 292000円  払戻累計 172400円  回収率 59%
[PR]

by potepote23 | 2006-10-11 02:46 | 南関予想