2006年 10月 12日 ( 1 )

 

浦和メイン神無月特別の予想

昨日の負けでとうとうジャパネットが崩壊 (;´Д`)
今日は予想だけになりそうですわ・・・。

明日は旭川で2歳交流重賞がありますが、古馬の予想でも当たらないのに2歳戦の予想なんておこがましいので止めときます。


競馬予想サイト人気ランキング


おかげ様でベスト10入り目前♪ 今日のぽてちんは何位だ!?

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

浦和10R 神無月特別

 ◎キブロワイト ○ホッカイゴッホ △ミネノパワフル、ショウナンシャトー


かつて、てデビューから休養を挟んで9連勝を飾ったこともあるキブロワイトだが、今春は入着レベルのレースが続き、そろそろ限界とも囁かれますが、一息入れて距離短縮、テンに早いタイプの揃って差し有利の流れが予想される今回、得意の浦和で復活の場面が無いだろうか。と云うか是非復活してほしいという期待を込めて本命に。

前開催の川越城特別は逃げタイプにとって厳しい流れになった。その川越城特別で先行争いをしたホッカイゴッホミネノパワフルが又同じレースに駒を進めてきた。

中でも、外枠から先行争いをして大崩しなかったホッカイゴッホ。今回はミネノより少しでも内の枠を引いたことでレース運びが楽になりそうなのは好材料。この距離も3走前の好タイム2着があり問題無い。あとは御神本が乗ってくれれば◎付けたんだが・・・。まぁ逃げるだけならこの鞍上でも大丈夫やろ。

ミネノパワフルは今回1k増で実績のあまり無い1400mと云うことで評価を下げたが、これもホッカイと同様に前走厳しいレースを経験したこと。また自在性という点ではこちらのほうがありそうなので、まだまだ上位に食い込める可能性は充分残している。

得意の浦和戻りでショウナンシャトーの突っ込みにも警戒が必要。流れはこの馬に向くはずで必ず見せ場がありそうな予感。

ベルモントコロナは単騎で行けるならこの距離でも充分こなせる力の持ち主だが、外枠で内に早い馬がいる今回はかなり厳しい戦いになりそう。ここは見送ってみたい。


 三連単 ◎○-◎○△-◎○△の12点

予想してたら買いたくなってきたにゃ・・・。コンビニ走ろっかな。

結局コンビニに走り木・金の馬券代を僅かばかり入金w。
エーデルワイス賞はワケワカメなんですが、11軸、ヒモ2・5・13の三連複を少しだけ購入。ってこんなことやってっから負け組なんやろね・・・。

旭川の動画配信なんだが、映像が酷くて帽子の色しか確認できん罠・・・。せめて園田の動画配信なみにならんものか。

旭川は岩手馬が勝ったのかな?やっぱ2歳戦は手を出すもんじゃありませんな。

浦和メインですが、パドック見てたら見送り候補の馬の方が良く見えてどうにも困ったちゃん。当所の買い目を100円だけ買って見物することにしますた。
[PR]

by potepote23 | 2006-10-12 00:58 | 南関予想