2006年 10月 18日 ( 1 )

 

TCKディスタフの予想と晒し馬券

クインオブクインの取消しは残念無念。トゥインクルレディ賞と同様に大荒れムードが漂いますね。


競馬予想サイト人気ランキング


今日のぽてちんは何位だ!?

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

大井10R TCKディスタフ

 ◎アヤパン ○オルレアン ▲クリムゾンルージュ 
 △アウスレーゼ、ドラゴンウィン、ワンダージェンヌ


トゥインクルレディ賞で激しい先行争いをした3頭がまた顔を合わせることになったが、1F延長が騎手心理に微妙な影響を与えそうで前回のようにガリガリやり合う事は無いと見ました。

そこで、そのトゥインクルレディ賞で厳しい競馬になりながらも、先行勢で一番の粘りを見せたアヤパンに期待。ローテ詰まって体調面に不安もありますが、前走が楽な競馬で疲れが残る心配も無いだろう。先行勢の中では一番自在性がありそうなのも良い。最後は53Kを生かしてギリギリ押し切る可能性大。

南関転入後不甲斐無い内容が続いているオルレアンだが、本来中距離の流れがピッタリの馬。問題は先行タイプの揃った今回マイペースの逃げを打てるかどうか。逃げないと持ち味が出ない馬だけに、同型の存在がその取捨を悩ませるところ。だが、交流重賞等で強豪と揉まれてきた経験はこの中では一番の存在であり、外回り1800mで有力馬が仕掛け遅れればアヤパンとの行った行ったの場面もありそう。

春先芝を中心に使われてきたクリムゾンルージュ。じっくり成長を促すようにユッタリとしたローテーションで使われてきた。古馬勢に抜けた馬がいないことから、能力的に底をまだ見せていないこの馬は魅力充分。何よりエンドスウィープの休み明けで距離延長とくれば狙わない手は無い。一気に付きぬけるシーンもあるかも。

前走、強烈な決め脚で重賞初制覇したアウスレーゼ。追い込み脚質ながらここ最近安定した好成績。だが、前走はいかにも前崩れの展開と外伸びの馬場に助けられた一面も。距離延長でパンパン馬場の今回に前回のようなパフォーマンスを望むのは少々酷か。ここは3着までにマークしとけば充分だろう。

ドラゴンウィンは休み明けであり、先行脚質には厳しすぎる16番枠と凡走の材料が揃っちゃいましたが、名手内田が巧く2番手グループあたりに潜り込めれば上位に流れ込める
力の持ち主。複勝圏内の可能性は充分ありそう。

クインオブクインが除外になったので、ワンダージェンヌにはその分まで頑張って欲しいが、遠征実績が無いのが玉に瑕。内弁慶という可能性も高いことから、応援馬券としてフォーメーション3着付けで少々買っとこうか。

日テレ盃での好走で株を上げたグリンセレブ。好枠引いたここはさらに期待したいところ。ただ、大井コース・1800m・ナイターのいずれも未勝利というちょっと気掛かりなデータもあり、人気の今回はバッサリ切ったほうがいいのでは、と云う結論に達しました。

ここまで見解をグダグダと書いてきましたが、このレースはどうも見当違いの結果に終わりそうな可能性が大きい。本来ならパスしたいところですが、せっかくの重賞なんで参加料くらい払って見物したいと思います。

アヤパンがイレコミっぱなし (;´Д`) これじゃあ中距離持ちそうもないので、代わりにドラゴン昇格。クリムゾンはほぼ仕上がってますね。馬体を大きく見せ主役はこの馬か。急にキャニオンも気になってきたので3階級特進。

d0088177_206274.jpg

結局、買い目絞れなくて買いすぎてしまった(汗。

ハイ、見当違いの結果に終わりますた・・・O=(__;;; パタ..
結局、今回も差し決着となりました。直線の攻防は迫力充分でしたね (*゚ー゚)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

大井9R JBCカウントダウン特別

 ◎ミネルバ ○キングコングパワー ▲サブロウ


ここは馬券的に妙味ありそうなメンバー構成。一息入れたミネルバに期待。転入キングコングパワーと一叩きされたサブロウの前残りに期待。
三連単BOX◎○▲の6点と枠連6-8も少々。

d0088177_1921228.jpg

キングコングのマイナス体重が気になりますので8枠2頭のマルチに変更。

8枠2頭は見せ場無く終わりますた・・・O=(__;;; パタ..
まぁ次があるさぁ。

賭銭累計 363000円  払戻累計 334120円  回収率 92%
[PR]

by potepote23 | 2006-10-18 07:04 | 南関予想