2006年 11月 10日 ( 1 )

 

週末の展望

昨日の大井ムーンライトカップは◎-○-○で一応的中も何と寝坊してドタバタしたあげく買い忘れという情けなさ (´Д⊂グスン 結局今週の大井は全敗の憂き目に・・・。しかし、この組合せで馬単が1番人気、三連単が3番人気って一体どうなっとんぢゃw。南関ファンおそるべし ((((;゚Д゚)))

さて、今日の大井メインなんですが、このメンツの惨さときたら・・・。
どう見てもかき集めてきたとしか言いようの無い酷さで予想する気もおきませぬ。てなわけで、今日は週末の展望をば。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援お頼みしますのねん

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

土曜東京9R 西湖特別
逃げそうな馬がハッキリしないものの、ここは多摩川特別組のユーワハリケーンやサトノスローンが人気を集めそう。そのユーワハリケーンは休み明けの前走が消極的な競馬だったにせよ成長の後が見られなかった。あのプラタナス賞は一体何だったんだろう・・・。単なる早熟馬と強引に判断してここは見送り。そうするとサトノスローンヒカルアルタイルあたりに期待したいところ。あとは緩いペースでそろそろ前残りが怖いシゲルダンプウあたりまでか。コレデイイノダは叩いてからかな。

土曜京都11R 花園S
ここはかなりハイレベルなメンバーが揃った上にハンデ戦。ヒーローアンセムが流れを作ればハイペースになるのは確実。そうなるとメイショウホウオウやスカーレットベルあたりは早い流れを苦にする傾向にあることから今回はちょっと割引。タガノシャンハイは実力認めるも前走がいかにも楽な競馬で石橋乗替になるここはちょっと狙いづらい。ゲットアウトも同じく前走が楽すぎで上積みとなるとどうか。休み明け2連勝のワキノエクセルはもうちょっとクラス慣れしてから狙いたい。ヒーロー以外の有力馬で残ったのがメイショウトウコンテンシノコンコルド。特にメイショウトウコンは一度京都のダートで走りを見てみたかった馬。ヒーローを加えたこの3頭中心に馬券を組み立てたい。

日曜京都9R
マルブツフジが人気を集めそうだが、この馬はどちらかと言えばハイペース歓迎のクチでこれといった逃げ馬の見当たらない今回もまた苦戦しそう。中心は岩田神のスズカフェロー。やや遅い流れを得意としておりここはもってこい。相手は前に行ける馬から、メイショウウーキー・リュウヨウ・メガトレンドあたりを。キーンゲイルは1走様子見。

日曜京都12R ドンカスターカップ
ここの注目は前走強かったハギノトリオンフォでしょうね。ここはリキアイヤマノオーとの先行争いになりそうですが、前走減量起用で負けているリキアイ相手なら2番手からの競馬になっても大丈夫でしょう。ただ反動も当然あるでしょうし中心視まではどうか。ユタカ乗替のサンライズレクサスは前走がまさかの直線での差し返しにあって惜敗だけに今度こそでしょう、ってことでこっちが本命。相手はブリュネルエアオーサムあたりで。
[PR]

by potepote23 | 2006-11-10 04:31 | 展望