2006年 11月 14日 ( 1 )

 

船橋 ガーナ共和国杯の予想

今週土曜トパーズSに登録している有力馬2頭がJCダートと兼登録してますね。しかし、OP特別と天秤にかけられるG1ってのもなぁ・・・。今年は外国馬の参戦も無いようですしね。このレースの外国馬は人気して飛んでくれるので大歓迎だったんですが (;´Д`)  NARのほうはジンクライシス1頭が出走の意思を表明しているのみ。かなり手薄なメンツになりそうな模様でとても国際G1とは呼べない。もう東京大賞典トライアルと名前を変えてもいいんじゃね?


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

船橋10R ガーナ共和国杯

 ◎シャイニールック ○グッドストーン ▲リンカーンスター △ステルステクニック


急遽ダガーズアラベスクが参戦することになり俄然注目のレースになったが、ここはクイーン賞に向けてのステップレースと見て今回は無視。

シャイニールックのここ2走の敗因は距離。マイル適正の高さは東京湾カップの内容から間違いないはず。ここはハンデにも恵まれた。グッドストーンは前走息のつけない流れになり垂れてしまったが力の一端は見せた。1F短縮は歓迎で今回はそう競ってくる馬もおらず前回のようなことは無いはず。リンカーンスターはこのクラスの安定株だが他力本願な面もある。ステルステクニックの前残りにも警戒が必要。
[PR]

by potepote23 | 2006-11-14 02:31 | 南関予想