2006年 11月 28日 ( 1 )

 

中山ダートの傾向

今週から開催替りですね。阪神は一応新らしいコースに替わりましたので、今日は中山ダートの過去5年分のデータを集めてみました。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

中山ダート1200m

 ①騎手
d0088177_464245.jpg

大先生は安定してますね。ノリの勝率の良さも目に付きます。


 ②枠番
d0088177_483390.jpg

やや外枠有利みたいですが、2枠がなぜか劣勢。


 ③脚質
d0088177_493467.jpg

圧倒的に前に行った馬が強いです。


 ④調教師
d0088177_4103621.jpg

古賀先生がバランス良いですね。二宮先生の複勝率の良さも注目。


 ⑤種牡馬
d0088177_4112910.jpg

ちょっと紛らわしいんですが、エンドスウィープが2つに別れてまして、足すとバクシンオーと勝利数で並びますが、勝率は断トツの1位に。やはりミスプロ系優勢ですね。



中山ダート 1800m

 ①騎手
d0088177_4141062.jpg

1200とほとんど順位は変わりませんが、こちらは大先生断トツと出ました。


 ②枠番
d0088177_4152219.jpg

こちらは京都コースほどの偏りはありませんね。まったく平ですわ。


 ③脚質
d0088177_4165266.jpg

逃げの複勝率が1200mに比べて落ちています。捲りもかなり有効のようですね。


 ④種牡馬
d0088177_4193923.jpg

ブライアン・サンデーが強いのは京都と一緒。バブルガムフェローやスペシャルウイークも出走頭数を考えれば健闘してますね。


 ⑤調教師
d0088177_4212458.jpg

1200mで上位だった調教師がすっかり姿を消しているのがおもしろいですね。河野先生の複勝率が5割近いのは凄い・・・。
[PR]

by potepote23 | 2006-11-28 06:46 | データ編