2006年 12月 16日 ( 1 )

 

土曜阪神の予想

年末にかけて暫く仕事早出のため事前晒し馬券はお休みします m(__)m
それと予想なんですが、今週から軸馬候補1~3頭のみ掲載という形にして印も打ちません。ヒモ馬選択について柔軟に対処してみたいからです。


阪神11R アクアルミナスS

アンクルリーサム
前走の芝を度外視すれば、1000万特別とは云え3走前の勝ちタイムはこのクラスでも勝ち負けできる優秀なものであり、2走前の東京でもスローな流れを考えれば出色といえるタイムを出していることから、1600万のここでも全く見劣りはしない。しかも、今回はさしたる逃げ馬が見当たらない事から先手取れそうな事もアドバンテージになりそうだし、55kも他馬との比較を考えれば有利。3歳勢が人気を集めそうな今回は妙味タップリな存在。

結果:8着、プラス16kで体調に疑問。先手も取れず見せ場無しに終わりました。次走今一度狙ってみたい。


阪神12R

タガノエクリプス
2頭出しは人気薄を買え、というわけじゃないけど、同厩のシュンサイが逃げるのならスロー必至。この馬はそんな遅い流れこそピッタリのタイプで馬場乾けばさらに信頼性が高まる。今回大外枠だが、周囲に早い馬がいないことから、案外労せずして好位が取れるのではないか。岩田人気で妙味は少ないだろうが、連の軸にはハズせない1頭。

結果:2着、この馬向きの流れで力負け。次走は展開次第でスローなら狙いたい。



競馬予想サイト人気ランキング


にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

人気blogランキングへ
[PR]

by potepote23 | 2006-12-16 04:08 | JRA予想