2007年 03月 25日 ( 1 )

 

高松宮記念の予想

中山マーチSは狙っていたラッキーブレイクが除外。しかも追い討ちをかけるように、人気してブッ飛びそうだったオリンピアンナイトまでもが・・・。そういうことで全く買う気がなくなりましたが、しいて1頭挙げるなら揉まれない大外枠を引いたヒカルウィッシュでしょうか?


中京11R 高松宮記念

 ◎09.マイネルスケルツィ
 ○12.エムオーウイナー
 ▲16.オレハマッテルゼ
 △18.スリーアベニュー


かなり馬場が悪くなりそうなここは大きな買いは禁物かな?

マイネルスケルツィは暮れの阪神Cを見る限り1200の速い流れでも好位追走できそうだし、陣営が気にするほど道悪下手でも無さげ。マイルの金杯で負かしたスズカフェニックスあたりにこの距離で差されるシーンは考え辛い。問題はスタートで後手を踏まないかということだが、こればかりはそのときになってみないとわからない。力は充分足りるはず。

本来なら◎を打つ予定だったエムオーウイナーですが、極悪馬場への不安が消えずちょっとばかり評価を下げた。格という点では確かに見劣るものの、平坦の1200で抜けたメンバーのいないここなら通用してもおかしくないはず。個人的にステップレースの中で最も本番に直結するレースに思えたシルクロードSの快勝が一番のポイント。一気に頂点に辿り付けるか?

前年の覇者オレハマッテルゼが調教替わりのフェブラリーを叩いてベスト条件のここに出てきたからには印は落とせない。外目の枠も馬場の良い所を選んで行けそうで却って好都合。ただ連覇とうイメージまでは沸かず単穴としてよりヒモとしての狙い。

あと1頭、ヒモ穴として狙ってみたいのがスリーアベニュー。確かにG1で初芝というのはまず克服できないと云っていい条件設定であり、しかも一頓挫あった後。ただ、今回のメンバーの中で外を差して伸びてくるイメージがあるのは自分の中ではこの馬だけ。今年乗れているカツハルならここらで一仕事やってくれるかも、という淡い期待を抱いてジャリ銭投資してみたい。でもこれが結構人気してるのねん・・・。

d0088177_1537791.jpg

結局、出来良さそうなエムオー頭固定でいってみますた。

ありゃりゃ、見事に前崩れですか・・・。今週も駄目ですた (´Д⊂グスン

賭銭累計 1060900円  払戻累計 766810円  回収率 72%
[PR]

by potepote23 | 2007-03-25 03:44 | JRA予想