2007年 07月 09日 ( 1 )

 

ありゃま?

昨日のプロキオンSはかなり早い流れの消耗戦になり、結果重賞で実績を残している3頭が上位独占という非常にわかりやすい形で決着しました。でも、全然予想できませんですた (´・ω・`)  先週は完敗っす。

さて、いよいよJDDの枠順が発表されました。

枠順を見て、フリオーソの鞍上が内田から今野に替わっているのに今頃気づいた。ここ2走の敗戦に陣営が業を煮やしたんでしょうか。羽田盃では早目の仕掛け、東京ダービーでは意識的に仕掛けを遅らせての惜敗で、その辺の判断の悪さ?にお灸を据える意味での鞍上交代なんでしょうか。そういえば、デビューした頃のフリオーソに乗っていた石崎隆も平和賞の敗戦で降板させられたんだっけ。

こういう大一番を前にしての鞍上交代ってどうなんでしょうか? ボクはあまり良い結果が出ないような気がする。内田はこの馬の良いところも悪いところも摑んでいるはずですし。贔屓の今野に鞍上が替わったとは云え、今回は評価を下げたいなんて思ったりしています。こうなれば戸崎に気張ってほすい。
[PR]

by potepote23 | 2007-07-09 10:03 | 展望