2007年 12月 05日 ( 1 )

 

船橋クイーン賞の予想と結果

船橋10R クイーン賞

 ◎11.ホワイトメロディー
 ○14.デアリングはぁと
 ▲04.メイショウバトラー
 △03.エンタノメガミ


ホワイトメロディーは休み明けの前走出遅れながらも勝馬に0.7秒差なら悪くない内容とも思えるが、いかんせん前崩れのレースだったので過大な評価はできない。しかし、交流勝ちの実績ありながら52kで走れるのは魅力で、ヤネも先行の意識高い後藤プラス船橋の外枠ならば買うしかない。

初ダートということで本来ならカモ扱いのデアリングハートだが、1800mは芝で重賞を三つ勝っている得意な距離。ユッタリとした流れで粘りこむのを得意としている印象があり、比較的まともなペースで流れることの多い船橋コースだからこそ買ってみたい馬。ヤネも関東圏での騎乗なら無視できない伸二で揉まれない大外枠というのもグッド。あとは56kの斤量が馬格の無いこの馬にどれくらい影響するかどうか。

実績断然のメイショウバトラーだが今回は57.5kを背負わされる上に、ここ2走スプリント戦を使った影響で掛かる心配無きにしも非ず。鞍上も斤量を意識して当然早目の仕掛けとなるだろうし、そうなると最後の直線でジワジワとハンデが応えそうな気がしてならない。馬体の絞りにくい冬場に良績が少ないという不安もあり、ここは▲までの評価に止める。

トーセンジョウオーやクリムゾンルージュがいない地元勢では勝負にすらならない可能性が大きいとみて今回は地元勢軽視。亀男は招待客ということでいいでしょう。イブキオトヒメは戦ってきた相手が大したことないみたいなのでこれも無視。

おっと、一頭忘れてた。
転入緒戦の前走で大コケだったエンタノメガミの一変の可能性には1票を投じておきたい。コケても困らない程度のジャリ銭ですが・・・。

◎○の馬連と◎○軸の三連複を押さえに。

三連複押さえにする予定でしたが、メイショウが頭に来る可能性が低そうだったので結局三連単を購入することに。

d0088177_23552340.jpg

馬連を厚めに購入したため、◎▲○で入線したにもかかわらず投資額の300%弱の回収に終わった賭けベタなボク・・・。てか伸二め、出遅れんじゃねぇよ (-_-;)

で、このままでは終われないとばかりに予定には無かった最終も購入する運びに。

d0088177_23571464.jpg

まぁこれは痛恨の結果になりまいた。
最後、ウチパクが外から差切って3着を確保したかに見えたんですが、非情にも掲示板には3着8番が点灯して諭吉8名が逃げて逝った O=(__;;; ドテ..

結局ショボイ馬連のみの的中とここでも賭けベタっぷりを披露する運びに。繁チャン頑張りすぎだぉ・・・・。

僅かながらも久々にプラスで終われたので良しとすっか。週末は2歳G1をスルーしてダート特別に全力投球!

最後になりましたが、本日ジャパネットから12月19日の川崎競馬場特別観覧席Bのペア引換券なるものが贈られてきまいた。全日本2歳優駿の行われる日ですね。 誰かいらね? 希望者いればコメント欄に希望の旨とメアドよろぴく。
[PR]

by potepote23 | 2007-12-05 02:29 | 交流重賞