2008年 01月 30日 ( 1 )

 

川崎記念の予想

当初から調教師の出走意欲が乏しかったヴァーミリアンが予定通り回避?してしまいレースへの興味が半減。さらに、今回こそカモと思ってたサンライズバッカスまでもが回避して馬券的妙味まで激減してしまいまひた。

川崎10R 川崎記念

 ◎02.フリオーソ
 ○04.アンパサンド
 ▲01.フィールドルージュ


地元で無様なレースはできないフリオーソにとって降って沸いたような好機到来。鞍上が勝ちを意識してギリギリまで脚を溜める中途半端な乗り方をすることだけが不安材料。早目先頭で堂々と押し切ってほしい。

アンパサンドは5日間に速い追い切りを2回かけているようにまだ太目残りの懸念あるが能力は◎に匹敵。全日本2歳優駿や浦和ニューイヤーカップを見る限りでは小回りに対する不安あるものの、たった2走で適正無しと判断するのは危険。絞れてさえいれば2強の一角を崩す可能性は充分あると思う。

フィールドルージュは昨年後半の失速ぶりが嘘のような充実。小回りの長距離ならヴァーミリアンに次ぐ力を持っていることから本来なら◎評価が妥当。ただ気になるのが夏に2回使っている事。インフル騒動の前なのでギリギリセーフなんだろうが、酷暑に好走したツケがソロソロきてもいい頃だと下衆の勘繰りをして今回はアタマあって2着無しという▲評価に。

シャドウゲイトはせめて菅原が乗ってくれれば買う気もするんだけど・・・。フィールドルージュに乗って駄騎乗を繰り返したルメルン鞍上なので今回は無視。去年の当レース勝ちは馬の力だけだし。

馬単◎○1点と三連単は◎▲-○-◎▲の2点というヒネクレ馬券を買う予定であります。

アンパン沈没でぽてちんも撃沈・・・O=(__;;; パタ
ヘタレ予想ここに極まれりんこ。
[PR]

by potepote23 | 2008-01-30 07:08 | 交流重賞