カテゴリ:回顧( 16 )

 

JDDが終わって

馬券は思いっきりハズしましたが、今年の南関3歳のレベルの高さを証明する結果に大満足 (*゚ー゚)。

鞍上交代に伴う不協和音を嫌って切ったフリオーソが終わってみれば横綱相撲で圧勝! 勝ち時計も時計の出易い馬場とは云え2.02.9なら文句無し。テン乗りの今野が3角先頭の思い切った騎乗でこの馬の持ち味を存分に引き出しまいた。脱帽。

アンパサンドロングプライドも力で追い込んできましたが、前が止まらないというより力の違いを見せ付けられたと言った方が正解でしょうか。まだラップタイムは出てませんが、この時計ですから道中スローだったとは考えにくいですし、自分から早目に動いたフリオーソとの差が全く詰まらなかったですから。ただ、ロングプライドは若干入れ込んでいたのと、初ナイターのハンデを考えればまだ上積みはあるはず。それにしても見応えあるレースでした。

今野、本当におめでとう!
[PR]

by potepote23 | 2007-07-11 20:27 | 回顧  

反省

今週は調子にのって芝をメインに予想してみたけど、結果を見れば

土曜 ファルコンS
 ◎アドマイヤホクト 1着
 ○ニシノマオ     9着
 ▲エミネンツァベルタ 14着


日曜 中山牝馬S
 ◎アサヒライジング 13着
 ○ワディラム     14着


日曜 中京12R
 ◎ブルーフランカー 2着
 ○スウォードキャット 6着


これ以上ヘタレな予想は無いという見本ですね・・・。お祓いでも逝って来週がんばりマッスル。
[PR]

by potepote23 | 2007-03-12 03:53 | 回顧  

酒神光臨!

昨日のフェブラリーS。自信の◎シーキングザベストは直線に向かったところですでにお釣り無く沈没。展望で「G1で買える馬では無い」とコキおろしたサンライズバッカスが楽々と抜け出す、という一番見たくなかった結果に終わり意気消沈。もうこのまま三途の川に潜りたいくらいの情けない気持ちで一杯ですだ。

それまでのレースでは前残り模様のようでしたが、フェブラリーSの頃には天候がスッカリ回復し砂が内側に流れたんでしょうか、どうも内々を走る馬の行きっぷりが良くないように見えました。

それにしても勝ったサンライズバッカスは出遅れて外を回しながら余裕の勝利ですか。G1級の馬じゃ無いと思っていたし1年半も勝ってなかった馬で予想段階では速攻消しだったんですが、自分の馬を見る目の無さを改めて思い知らされました。この馬を本命にされた方お見事でした (*゚ー゚)  

2着の○ブルーコンコルドは、得意とは言えない高速馬場で道中モタモタしながら何とか地力で格好を付けてくれました。負けはしましたが、時計勝負になっても対応できることを改めて証明したわけで、老いてますます死角が無くなってきたんじゃないでしょうか。この後の交流G1もどうやらこの馬中心に回りそうな予感。

以下省略で6着に終わった◎シーキングザベストには残念な結果になりました。S後一旦下げたのは正解だったでしょうし、4角での仕掛けも早すぎず遅すぎずで、あれで負けたら実力差としか言えないのかもですね。この後は中央で目標となるレースがあまり無い事から、地方の深い砂での争いで結果を残していくしか無いわけで、前途に暗雲が立ち込めてきた感じがします。でも、かしわ記念に出てきたらまた◎打っちゃいそうだ (;´Д`)

今日の負けは、水曜の大井記念で取り戻すでー。
[PR]

by potepote23 | 2007-02-19 02:28 | 回顧  

無題

いきなりですが、トラバ禁止にしました。

最近、迷惑トラバの件数がシャレにならない量になっていることからの止むを得ない処置なので、勝手ではありますが何卒御了承下さい。

さて、話は替わって先週末の馬券成績に関してなんですが、どうやらまた下降線を辿る前兆が見えてきました (;´Д`)

先々週の勝ちに気が緩んでしまったわけではないんですが、無理に穴を狙いすぎているようです。穴狙いも結構ですが、近走好調な馬を理由無く切るという暴挙は程ほどにしないといけませんね・・・。もちろん競馬ですから、近走成績が振るわない馬でも急に走ったりする場合もあるわけで、要はそのへんのバランス感覚が大切。僕の場合は日頃の生活態度を見直すことから始めよう。




って、そんなことできるくらいなら、今頃もっと偉くなってるわな・・・。
[PR]

by potepote23 | 2007-02-05 07:21 | 回顧  

世の中そんなに甘くないない。

昨日は午後3時過ぎに難波WINSに到着。さっそく運試しとばかりに園田10Rを3000円ほど購入。まだ発走まで時間があったのでWINSの中を散策に。実は改装後初めての来場だったりする。で、さっそく目に付いたのが改装前と同じく地べたに座っている人の多い事・・・。とにかく椅子がないんですよね。今日は平日ということもあるのか、結構お年を召した人が多くてとても気の毒な気がした。もう一つ驚いたのが一部のスペースを除いて禁煙だったこと・・・。

  「何で博打打つ場所でタバコ吸えんのじゃい!」 (▼皿▼メ) y-゚゚

まぁ怒っても仕方ないのでガス室と化している喫煙所に移動し川崎記念のパドックを眺める。

う~む、ミツオーが絞れてない・・・。なんか歩き方もトボトボとした感じで以前の活気がまだ無いような気がする。それとは対照的にヴァーミリアンは悠然と他馬を見下すように歩いているように見えた。◎○を入れ替えるか悩む。でも今日はミツオーを応援するために来たようなもんなので、ミツオー→ヴァーミリアンの馬単に諭吉1名。ウラ食ったら嫌なので馬連も同じく諭吉1名。あとはジルハーを絡めた三連単・三連複に英世6名を動員してファンファーレを迎える。

スタートでやや出遅れたヴァーミリアンだが強引に正攻法のミツオーに直付け。そのままの隊列で進むも4角出口でミツオーをあっさり交わすルメール。あとは差が開く一方・・・。予想決着タイムより3秒も速くてびっくらこいた。頼みの坂井ジル様も終始後方のままに終わり、的中したのは馬連10000円分だけという何ともヘタレな結果に終わりますた (´・ω・`)   

園田メインもハズしたため、トータル12000円のマイナスで終了。園田最終には見向きもせずそそくさと帰路につく。

うむ、何かが物足りない・・・・。

そうだ


僕には地球の平和を守る使命があったんだ。


と言うことで、某大型店にて、CRウルトラマンで損失補填に挑む事に♪




た、隊長、僕のウルトラマン弱いっす・・・(;´Д`)

2万5千円突っ込んでやっと来たウルトラボーナスもべムラービームを食らってわずか1回で終了・・・。

時短もアッサリと終わり隣の台へ移動。しかし、そこでもハマリを食らい、しかも、さっきまで座っていた台で打ち始めたオバサンが30回転位でゼットンリーチを引いて大当たりしてその後怒涛の16連荘・・・llllll(-_-;)llllll ズーン

ここであきらめりゃあいいのに、またもや台移動を敢行。しかしそこでもカモにされてフラフラになりながら退散。結局パチ屋で諭吉6名死亡・・・。

母ちゃん、ごめんよ。もうこれからは道に迷ったりしないからさ (;´Д`)

もう金輪際パチ屋もWINSも行ってやるもんか! ヽ(`Д´)ノ
[PR]

by potepote23 | 2007-02-01 04:33 | 回顧  

ヽ(・д・)人(゚∀゚)ノワーイワーイ

ギアが暴走してくれたお陰でマギレ発動! 昨年末からの負債の一部を取り返せた最大の功労者は何と言っても東の豊。
d0088177_1531835.jpg

みっともない後出し馬券で恐縮ですが、最近すっかり自信を無くしてたもんで・・・。

漱石14名の投資で諭吉29名のリターンなら自分としては上出来♪ 突き抜けそうでなぜか止まってしまったヒカルウィッシュが複勝圏内だったらあと50名ほど増員できたとは思わないことにしょう。

この調子で川崎記念もいったるで! ヽ(`Д´)ノ
[PR]

by potepote23 | 2007-01-29 01:56 | 回顧  

結局負けて終了♪

JRA最終週は大敗でオツ・・・・。

特に昨日は、トラストジュゲムの鞍上が又しても悪魔モードになるわ、スイープトウショウは心ここにあらずだわ、阪神最終のマン○小徹が沈没するわで、何の手応えも無いまま先週の勝ち分をかなり溶かすいつものヘタレモード。

もうJRAの競馬なんか見てやるもんか。



来年の1月6日までだけどね・・・(;´Д`)

こうなりゃラスト大井開催で、今年の負け分を取り戻しに行くか。

で、開催日程を見て、何と中途半端な薄暮競馬になっとるやん!
これじゃあメイン買い辛いのよ・・・。何せ元旦以外仕事の身なんでね。しっかし、1時間程度ズラして売り上げアップするもんなんかね? もう今年は馬券買うなって神の御託宣なのかもですね (´・ω・`)

金曜日の東京大賞典の中央のメンツですが、ブルコン以外は毎度お馴染みの面々。カネヒキリがいないのは仕方が無いですが、ほぼ1~2年固定メンツですな。せめて東京大賞典はおかしな出走資格で選ばないでファン投票にしてくだせえ。
[PR]

by potepote23 | 2006-12-25 02:44 | 回顧  

ミスターピンクを南関専属に!

昨日の交流G1は福永トロピカルを軽視したのが痛恨となりハズれ (´Д⊂グスン
前半3Fが35.5秒計時でしたが、4F目のラップが14.1って・・・。ユタカあたりがトロピカルに絡んでくれてたらなぁ、って後の祭りですね。そのユタカとウチパクが共に4番手で後続にフタをした格好になったのも中間スローになった原因でしょうか。まぁとにかく、勝った○フリオーソと健闘した◎今野アンパンに拍手!もうこれから馬券はワイドしか買わない(嘘。


話は替わって、南関で今輝いているジョッキーがいます。
そう、皆さんよく御存知のミスターピンクこと内田利雄騎手です。名前が私と同じ利雄なんで以前から妙に気になってる存在でした。そのミスターピンクが最近頑張ってます。ハッキリ云って騎乗馬に恵まれているとは云い難い現状ですが、ここ1週間だけでも

 レッドジャスパー 11番人気→3着
 フォースキック 8番人気→1着
 テラノリファード 4番人気→2着
 テラノシンゴン 4番人気→3着
 バッケンレコード 6番人気→3着
 マルハチクラスター 5番人気→2着


と人気を上回る走りが多く、穴党にとってはもはや欠かす事の出来ない存在に。最後まであきらめない、一つでも上の着順を信じて追い続けるって騎手にとって当然の事だと思うんですが、中央のレースなんか見てますと、どう見たって途中であきらめて追わない騎手の何と多いことか・・・(誰とは云いませんが、元園田所属のKだとか、去年川崎で空前のG1連敗記録を止めた美浦所属のTだとか・・・)。そんな連中に彼のチン○の垢でも舐めて貰いたいもんですわ。いろいろ障害はあるでしょうが、南関専属にしてもらうってできないんですかね?

明日の川崎予想ですが、B級交流戦はケンすることに決めましたのでお休みします。ごめんちゃい。


競馬予想サイト人気ランキング


にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

人気blogランキングへ
[PR]

by potepote23 | 2006-12-14 02:26 | 回顧  

先週もよう負けましたわ・・・

土曜京都11R 花園S
1番人気の馬に乗ったフランス人の悪魔にぶち壊されたレース。こやつはまともに馬を制御することもでけんのか・・・。レース後のコメントでは「抑え気味に走らせたつもり・・」とほざいていたそうだがw。日曜10Rで失格になってくれたお陰で2週間いなくなってくれるのがせめてもの救い。話は戻って、さすがに1000m通過が59秒台では◎ヒーローアンセムも掲示板に残るのが精一杯だった。行ききってナンボの馬だけに、向う正面で△スカーレットベルの番手に収まるのを拒否した渡辺を責めることは出来ない。ホントあのツライ展開で5着なら上出来ですよ。馬券負けたけど楽しめた。▲テンシノコンコルドは周りに馬がおらず好位置に収まってしまったのが仕掛けを早める結果となってしまった。そう負けていないだけにこれからも要注意。○メイショウトウコンは馬体重を見て不安になってしまい評価を下げたが勝たれて当然の馬。展開・馬場も味方したとは云え強いの一言。モノが違うとはこのことかもですね。そういや完全無視したワキノエクセルまで複勝圏内に来てたのねん。もう雨降りの日の競馬は見ることに徹するほうが良さそうやな・・・(;´Д`)

日曜京都11R エリザベス女王杯
本来はJRA-VAN馬券コンテスト用の予想だけにするつもりだけだったんだが、妙に当たりそうな気になってきて買って撃沈 O=(__;;; パタ  カワカミ降着があってもなくても全く関係無かったわけだが、カワカミ頭で買ってた人は本当にお気の毒としか言いようが無い。PFを見てみると確かにエグイ斜行だった。思ったほどの手応えの無さに鞍上も焦ったンでしょうかね。終わってみれば楽勝だっただけに勿体無い気がしますた。

日曜京都12R ドンカスターカップ
サンライズレクサス・○プリュネル・▲ハギノトリオンフォ3頭の競馬という予想でしたが、ハギノはピンかパーのどちらかと判断したのが大誤算。買い目に◎▲の組合せがないのねん・・・。プリュネルは見送った前走で走られて、連軸にした今回で飛ばされてと相性が最悪。敗因も不明だし。でも2走ボケって便利な言葉ですよね。

先週の南関~JRAで諭吉6名ほど死亡させてしまい、今年○回目のPAT崩壊 (´Д⊂グスン
やはりコシヒカリ20Kで運を使い果たしたのですかね・・・。

今度の休みに生還マッサージでも行ってリフレッシュしてきますわ~。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援お頼みしますのねん。
[PR]

by potepote23 | 2006-11-13 07:46 | 回顧  

週末回顧

土曜 京都9R 花背特別
予想通りの超スローで前残りのレース。勝った▲タガノシャンハイはここ2走ハイペース先行で結果を残してきた馬だっただけに、○シュンサイが作る遅い流れにどう対応するのかが焦点だったが、2番手で折り合い全く危なげない勝利。対応ペースに幅があるんで上に上がってもしばらくは注目。◎マコトスペリオルは今日のところは内枠の恩恵を受けたと云うべきか。本当は捲るシーンを想像してたんですが・・・。シュンサイは今後も同型の出方次第かな。でも安定感は少しも感じられない。マルブルリードは展開の助けも必要だろうけど平坦コースじゃよっぽど相手恵まれないと駄目かな。何より人気しすぎるのが嫌気ですね。

土曜 東京11R ブラジルカップ
かなり低いレベルのメンバーが集った印象があったんだけど、結果を見ればやはりと云うべきか。◎モエレアドミラルに乗ってた人は砂の被らない絶好の位置をどうして放棄しちゃうんでしょう・・・。まぁそういうことも織り込み済みの◎評価でしたが、元々の能力をそう評価してた馬じゃなかっただけに安易に本命視したのは反省しないとね。ホウショウルビーは牡馬相手だけに無視してた。ただ相手が相手だったのでこの3着は過大評価したくない。次走関西圏で人気ならまた無視 (;´Д`)  牝限なら別ですが。△ワキノカイザーは今日の流れなら健闘でしょうか。でも、これも関西圏のレースに出てきたらなら無視w。

日曜 東京9R 甲斐路特別
ある程度予想はしてたんですが、15番枠を引いた◎ギガダイヤがマイル並のエロいラップで先行し4着沈没・・・。休み明け・気性難・外枠の逃げと不安材料満載の馬に◎付けたあたりが自分のヘタレ度を証明。ジャリ銭投資とは云え完全なる負け。徹底してケンすべきレースだった。ギガダイヤに話を戻せば、京都で内枠でも引けばこの条件なら少々早い流れでもスンナリ通過できるっしょ。勝った○デイフラッシュは道中経済コースを通れたことも大きいが、ここ数走続いたスローの流れでも健闘してた馬。ただ1000万で頭打ち傾向にあった馬で、頭まで突き抜けるイメージが無かった・・・。ウインカーディナルイエスは展開向いたはずなのに負けすぎ。△タマモは終わってるっぽいかな。

日曜 福島11R フルーツラインC
前売りで妙に単勝が売れてた唯一の関西馬ケイエスアイが展開嵌って差し切り。◎アティーナラビットはもうちょっと距離あったほうがいいのかな?この1150mのコースをほとんど自分が知らないだけに回顧しようにも基準とするモノサシが見つかりませぬ。

全体を通して、花背特別を除けば何が逃げるのかさえわからなかったレースばかりでなく、やけに印上位の馬が休養明けだったりで、手を出してはいけないレースを無理に買ってしまった2日間ですた。「予想通りに決まって買わなかったら後悔するから。」とか「予想に使った時間が勿体無いからとりあえず買う。」とか、あわよくばの気持ちを巧くコントロールできないと収支改善は望めそうにないですね・・・。来週末こそ鉄の意思を持って望みたい!

てなわけで、まったく当たらない南関予想は暫く自粛しまつ (;´Д`)


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援よろしくお願いしまんにゃわ
[PR]

by potepote23 | 2006-11-06 05:23 | 回顧