カテゴリ:南関予想( 57 )

 

川崎スパキンサマカップの予想

南関の重賞が行われる水曜日に休みをシフトしているボクとしては、火曜日の重賞なんてケシカランの一言。馬券が買いづらくって仕方ナス。

川崎10R スパキンサマカップ

 ◎06.ムーンバレイ
 ○09.ブルーローレンス
 ▲10.キングスゾーン


東海の2頭は交流重賞でも実績を残しているし、やや手薄な地元勢より力は上。スタッフも度々当地に遠征してるしアウェーの不利は少ないんじゃないか。ただ、中1週で阪神→川崎の強行軍になるキングスゾーンは今回少し評価を下げてみます。ブルーローレンスは直前の騎手替わりで人気下げるのなら妙味は大きい。ルースリンドのマイル実績は下級条件でのものだけに若干割引で2600→1600の距離短縮は裏目に出ると見た。
[PR]

by potepote23 | 2007-07-24 07:08 | 南関予想  

京成盃グランドマイラーズの予想

ここらで帝王賞に向けて弾みをつけたいところですねー。


船橋11R 京成盃グランドマイラーズ

 ◎10.ナイキアディライト
 ○01.イシノダンシング


今回は相手関係に恵まれた感のあるナイキアディライトの押し切り濃厚。前走はサンキューウインに執拗に絡まれての敗戦で度外視したい。イシノダンシングは川崎以外で良績少ないが、今の時計掛かる馬場はこの馬向きで、この枠ならナイキ後位を取り切りギリギリ粘れないか。39秒台の決着なら出番はきっとあるはず。

人気所のチョウサンタイガーは今回揉まれない大外を引いて大いに期待できそうですが、最近チョイ足らずの流れ込みが続いている近況で人気とあっては妙味少ない。南関出戻りのブルーローレンスは、得意距離を中心に使われなかったとは云えレベルの落ちる名古屋で未勝利だったのが引っ掛かる。すでに9歳のコアレスタイムだが、交流重賞以外では差の無い競馬をしており、ここはソコソコ前付けできそうで、先の2頭よりはまだ狙えるが大きくは推せない。それならむしろ相手ナリに走るジルハーの3着狙いのほうがおもしろいかも。

馬単◎-○中心で。
[PR]

by potepote23 | 2007-06-19 06:49 | 南関予想  

東京プリンセス賞の予想と馬券

昨日の羽田盃は投票しそこなったが、結果は僅差の3着2着でハズれ。フリオーソは中央の大敗でリズム狂っちゃったんでしょうか・・・。


大井10R 東京プリンセス賞

 ◎09.ピュアーフレーム
 ○13.ムーンハウリング
 ▲10.カネショウバナナ


中央から転入したピュアーフレームが混戦模様だった今年の牝馬クラシック路線にケリをつけそう。そのピュアーフレームはかなり速い流れを作る馬で他の先行勢はおそらく付きバテするんじゃないだろうか。そこで、相手には終いに賭ける馬で妙味ありそうなのを選んでみた。浦和桜花賞好走組は敢えて軽視。遊びで三連単2点と馬単2点を買ってみる。

d0088177_14294583.jpg

カスりもせず・・・O=(__;;; パタ..

賭銭累計 1189400円  払戻累計 796810円  回収率67%
[PR]

by potepote23 | 2007-05-10 14:23 | 南関予想  

羽田盃の予想

大井10R 羽田盃

 ◎10.フリオーソ
 ○01.アンパサンド


この2頭しか眼中に無し。今野じゃなく戸崎アンパンになってしまったが大井内枠なので問題なっしんぐ。

フリオーソのダートでの強さは改めて書くまでもないでしょう。父BTは中央のヴィクトリー、南関の同馬と晩年になって異なるトラックでの大物を輩出したのは凄いの一言。右回りや初ナイターも問題無いはず。ここは軽く1冠制覇してほしい。

今晩は甲子園球場のT-Gライブ観戦のためリアルタイム観戦できないのが残念。馬券は馬連主体になりそう。
[PR]

by potepote23 | 2007-05-09 03:09 | 南関予想  

大井マイルGPの予想

大井11R マイルGP

 ◎11.チョウサンタイガー
 ○14.フジノウェーブ
 ▲13.ナイキアディライト


思いつき予想なので全く当たる気はしませんが、このメンバーでフジノに勝てる可能性を持った馬はチョウサンタイガーだけじゃないだろうか。右回りが全然ダメだったらあきらめるしかないですが・・・。

d0088177_167387.jpg

また負けますた・・・。昨日はパチでもマイナス45K。
もう逝っていいですか? (´Д⊂グスン

賭銭累計 1136900円  払戻累計 796810円  回収率 70%
[PR]

by potepote23 | 2007-04-18 16:05 | 南関予想  

川崎クラウンカップの馬券

今晩のクラウンカップは力関係の読みにくいメンバー構成に。ここは思いきって町田のパルパディアに期待してみたい。相手は②⑥⑦⑪に絞ります。って4頭なら絞ったとは云えんわな・・・・・(;´Д`)

d0088177_15431178.jpg

それでは、今日も例によって怪獣退治に ((((((っ・ω・)っササッ

賭銭累計 1104900円  払戻累計 796810円  回収率 72%
[PR]

by potepote23 | 2007-04-11 15:43 | 南関予想  

浦和桜花賞の予想

黒船賞は実質JRA勢の3頭立てということで見送り決定。

浦和11R 桜花賞

 ◎09.ブラックムーン
 ○10.シーベルリーフ
 △05.タガタメ
 △02.マルノマンハッタン
 △06.カネショウバナナ
 △01.アグネスターフ
 △03.パチョリ


メンバーに恵まれた感もあるブラックムーンの軸不動。中団から差す競馬になると予想される同馬にとって外目の枠も好都合。鞍上にかなり不安あるも力の違いで何とか乗り切ってくれるんじゃないでしょうか。

トライアルのユングフラウ賞は展開・馬場の影響をモロに受けてイレギュラーな結果になってしまったが、その中で先行して3着に粘ったシーベルリーフの二枚腰はキラリと光った。今回もあいにく外枠を引いてしまったが、この馬より内の枠で前に行きそうなのが3頭程度なら案外楽に好位が取れそう。ブラックムーン以外となら人気ほどの差は無い。

◎-○の馬連馬単本線。3連馬券は当日の気分次第で。

d0088177_16223713.jpg

シーベルリーフのイレコミは気になりましたが、初志貫徹で。タガタメの変わり身にも期待してみますた。

ブラックムーンが競走中止、タガタメは出遅れ、シーベルリーフにいたっては・・・。
これ以上無いタコ予想ですわ (;´Д`)

賭銭累計 1042900円  払戻累計 766810円  回収率 75%
[PR]

by potepote23 | 2007-03-21 02:58 | 南関予想  

東京シティ盃の予想

今年のJBCがJBCというレース名で行われなくなるかもしれないこととか、ボンネビルレコードの中央移籍とか、今週はちょっと驚きのニュースがありました。

難しいことはわからないのですが、一般社会では外国資本がドンドン参入して、ある意味経済の活性化(雇用の創出とか)に一役かっているのですし、競馬界だけがそれを許さないというのも何だかなぁ。ゴドルフィンとかに良質な馬を入れてもらったほうが、よりレベルの高いレースを見られるのですし、無責任な一ファンの立場から云わして貰えば、今回の協会サイドの反対の理由に説得力を感じないように思います。

何はともあれ、円満決着を望みます。


大井11R 東京シティ盃

 ◎08.コアレスタイム
 ○11.フジノウェーブ
 ▲03.ベルモントソレイユ
 △02.グッドストーン、15.ブローザウインド


8連勝馬フジノウェーブがいよいよ重賞挑戦も前回より3k増で幾分メンバーレベルもアップした今回が試金石。

でも本命は前走展開向かなかったコアレスタイム。大井の戦績悪いのは、交流重賞や不得手な中距離戦のものであり度外視。今度は早い馬も多く本来の決め脚が見られそう。まだまだ若いもんには負けん!

三連単 ◎○-◎○▲-◎○▲△の12点。

d0088177_14135246.jpg

今日は出かけるので早目に投票。

賭銭累計 1026900円  払戻累計 766810円  回収率 75%
[PR]

by potepote23 | 2007-03-14 03:33 | 南関予想  

報知グランプリカップ

月曜日のブルーバードカップを勝ったアートルマンの上がりタイムが37.9という古馬並の優秀なもの。追えばまだ伸びたはずであり、また楽しみな優駿が1頭出てきましたね。フリオーソもうかうかしておれんかも。

さて、今日の報知グランプリカップですが、格で云えばプライドキムシーチャリオットの2頭ですね。そのプライドキムは休み明けで転厩緒戦の前走がレコードの圧勝とモノの違いを見せ付けました。やはり中央オープンで勝ち負けできるような馬だと地元馬では太刀打ちできないんでしょうか・・・。チャーリーが未だ本調子を欠いているだけに、ここも回ってくるだけで結果が付いてきそうな感じですね。前々で競馬できるのも船橋では有利ですし。ここはプライドキムの相手探しになりそうなんですが、前述のチャーリーがまだ絞りきれて無い現状では怖くて買えません。他の馬からは、近走安定しているメジャーワールドを抜擢したいところですが、この馬もどちらかといえば湿った軽いダートのほうが向く馬であり、今のパンパン馬場では全幅の信頼とまではいきません。伸び悩んでいるグッドストーンや脚質的に狙い辛いキャプテンシーオーに短距離のほうが良いベルモントソレイユと、どうにも手を出しづらい馬ばかりで、しかもオッズもついてこないとあっては買う気がイマイチ起きません。と云うことでここは見るレースになりそうです。

でも買わない一番の理由はプライドキムを元々信用してないだけだったりする・・・(;´Д`)
[PR]

by potepote23 | 2007-02-07 03:29 | 南関予想  

川崎記念の予想

同距離で行われた昨日のメインが2分20秒台で決着。B級下位レベルだけにアテにはなりませんが、前開催と同じく時計の掛かる馬場であることは間違い無く、2分15秒台の決着になりそうで、持ち時計の無い馬でもチャンス無きにしも非ず。


川崎10R 川崎記念
 
 ◎アジュディミツオー ○ヴァーミリアン △ジルハー


東京大賞典上位馬の回避でやや層の薄いメンバーとなり、実質2強と言っていいかも。ただ、ミツオーがどれだけ復調しているかは正直半信半疑であり、◎○はほぼ互角。かと言って2頭の馬連で勝負するほどの度胸も無く、オッズも付かないことから、相手ナリに走る坂井ジル様をヒモに加えた三連馬券で気楽に遊んでみようかと思う。心情的にはミツオーに復活してもらいたいですね。レースは難波WINSにて購入・観戦する予定。
[PR]

by potepote23 | 2007-01-31 06:59 | 南関予想