カテゴリ:南関予想( 57 )

 

交流メトロポリタン賞他の予想と晒し馬券

TCKディスタフの枠順が発表されましたね。現時点では、グリンセレブとアヤパンが気になりますかね。


競馬予想サイト人気ランキング


応援よろしくお願いしますのねんのねん。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

大井10R メトロポリタン賞

 ◎フジノウェーブ ○オメガエンドレス、ダイヤモンドスター、サンワードダンク


JRA馬相手とは云え、ここはフジノウェーブがまだまだ連勝を続けそう。オメガとの逃げ争いは案外折り合いが付くのではないか。
相手は砂の深いダート合いそうなオメガエンドレスと、堅実サンワードダンク。終い確実に伸びるダイヤモンドスターの3頭と今日は固目の予想。
三連単◎-○-○の6点。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

大井8R アーバンステージ神無月賞

 ◎キングオブライヒ ○セイシンクルーズ、アグネスホンジン、ショーターザトッシ


キングオブライヒのスピードが一枚上ではないだろうか。
相手はJRA勢の先行馬と、前が崩れた時のショーターザトッシを。
三連単◎-○-○の6点。

d0088177_1591056.jpg

8Rのカネショウアトラスは直前でヒモに追加したんだけど、アタマまで行っちゃったのねん・・・。でも10Rで何とか取り返せて今日は満足ですた。

賭銭累計 351000円  払戻累計 334120円  回収率 95%
[PR]

by potepote23 | 2006-10-17 04:52 | 南関予想  

大井ペテルギュース賞他の予想と晒し馬券

前開催の浦和は散々でした。好きな大井で浦和の借りを返したいところです。


競馬予想サイト人気ランキング


ワンクリックお願いしまんにゃわ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

大井8R 特選B3三

 ◎サウンドイモン ○シベリアンダンサー ▲ラビーエメラルド


ここ2走不甲斐無い競馬が続いてるサウンドイモンの巻き返しに期待。相手は内枠優先で選んでみました。
三連単◎○▲BOX

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

大井9R ペテルギュース賞

 ◎キーファクター ○モノスゴイ ▲ケイアイレーシング


大井未出走も、ここ2走強い相手に揉まれたキーファクター。今回逃げタイプ見当たらず追走楽になりそうで。前走1200からの短縮ショックでケイアイレーシングと、騎手替わり不安も実績上位のモノスゴイの3頭で。
三連単◎○▲BOX

d0088177_1519785.jpg

オッズ見たら9Rなんてまるで宝くじですな。まぁ運試しってことで。

荒れるとは思ってたけどちょっと荒れすぎ・・・。まぁこんなもんかいな。

賭銭累計 348600円  払戻累計 323600円  回収率 93%
[PR]

by potepote23 | 2006-10-16 02:58 | 南関予想  

錦秋特別ショボ買い

賭銭累計をキリのいい300000円にするため、帳尻合わせショボ買いします。


競馬予想サイト人気ランキング


応援よろしくお願いしますのねんのねん。

d0088177_15583676.jpg

何かダミアーノが一気に売れたなw。謎だ・・・。

だ、ダミアーのぉぉぉ! 今日も寂しく店じまい・・・(´Д⊂グスン

賭銭累計 300000円  払戻累計 172400円  回収率 57%
[PR]

by potepote23 | 2006-10-13 15:59 | 南関予想  

浦和メイン神無月特別の予想

昨日の負けでとうとうジャパネットが崩壊 (;´Д`)
今日は予想だけになりそうですわ・・・。

明日は旭川で2歳交流重賞がありますが、古馬の予想でも当たらないのに2歳戦の予想なんておこがましいので止めときます。


競馬予想サイト人気ランキング


おかげ様でベスト10入り目前♪ 今日のぽてちんは何位だ!?

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

浦和10R 神無月特別

 ◎キブロワイト ○ホッカイゴッホ △ミネノパワフル、ショウナンシャトー


かつて、てデビューから休養を挟んで9連勝を飾ったこともあるキブロワイトだが、今春は入着レベルのレースが続き、そろそろ限界とも囁かれますが、一息入れて距離短縮、テンに早いタイプの揃って差し有利の流れが予想される今回、得意の浦和で復活の場面が無いだろうか。と云うか是非復活してほしいという期待を込めて本命に。

前開催の川越城特別は逃げタイプにとって厳しい流れになった。その川越城特別で先行争いをしたホッカイゴッホミネノパワフルが又同じレースに駒を進めてきた。

中でも、外枠から先行争いをして大崩しなかったホッカイゴッホ。今回はミネノより少しでも内の枠を引いたことでレース運びが楽になりそうなのは好材料。この距離も3走前の好タイム2着があり問題無い。あとは御神本が乗ってくれれば◎付けたんだが・・・。まぁ逃げるだけならこの鞍上でも大丈夫やろ。

ミネノパワフルは今回1k増で実績のあまり無い1400mと云うことで評価を下げたが、これもホッカイと同様に前走厳しいレースを経験したこと。また自在性という点ではこちらのほうがありそうなので、まだまだ上位に食い込める可能性は充分残している。

得意の浦和戻りでショウナンシャトーの突っ込みにも警戒が必要。流れはこの馬に向くはずで必ず見せ場がありそうな予感。

ベルモントコロナは単騎で行けるならこの距離でも充分こなせる力の持ち主だが、外枠で内に早い馬がいる今回はかなり厳しい戦いになりそう。ここは見送ってみたい。


 三連単 ◎○-◎○△-◎○△の12点

予想してたら買いたくなってきたにゃ・・・。コンビニ走ろっかな。

結局コンビニに走り木・金の馬券代を僅かばかり入金w。
エーデルワイス賞はワケワカメなんですが、11軸、ヒモ2・5・13の三連複を少しだけ購入。ってこんなことやってっから負け組なんやろね・・・。

旭川の動画配信なんだが、映像が酷くて帽子の色しか確認できん罠・・・。せめて園田の動画配信なみにならんものか。

旭川は岩手馬が勝ったのかな?やっぱ2歳戦は手を出すもんじゃありませんな。

浦和メインですが、パドック見てたら見送り候補の馬の方が良く見えてどうにも困ったちゃん。当所の買い目を100円だけ買って見物することにしますた。
[PR]

by potepote23 | 2006-10-12 00:58 | 南関予想  

埼玉新聞杯の予想

前登録で名前のあったアスターバジルやグリンセレブの出走が無いのは残念。JBCマイルに向けてナイキアディライトがどんなレースをするのか注目ですね。


競馬予想サイト人気ランキング


果たして今日のぽてちんは何位だ!?

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

浦和10R 埼玉新聞杯

 ◎ナイキアディライト ○ジルハー ▲イシノダンシング
 △サンキューウィン、リンカーンスター


まずは能力断然のナイキディアライト。去年は名古屋でゲート入りを嫌がってお座りするというお茶目な面も見せたが、過去に中距離でアジュディミツオーに先着したこともあり実績では他馬を圧倒している。今回は転厩・休養明けの1戦になるが、鉄砲実績は3.1.1.1と問題なく、鞍上も内田替わりならマイナス材料になるはずも無い。58Kも他の馬と互角と恵まれたが唯一の問題はこの外枠をどう乗り切るか。過去にもスンナリ逃げれない展開になった時は呆気ないほどの負けっぷりを何度か見せたことがあり、今回は内にサンキューウィンやエイシンハンプトンがいることから、それらの先行馬との兼ね合いが鍵。ここはアッサリ勝ってJBCマイルに向かってほしいが、展開面の不安が気掛かり。でも、内田神なら2番手からでも残してしまいそう・・・。

2番手には前走盛岡で芝を使ったジルハーを抜擢。今年に入ってすでに10戦以上消化しているが、使われるごとに成績がアップし、前々走で初重賞をゲットするところまで上り詰めた。ただ今回は久々の中距離戦。成績を見ると良績がマイルに集中しており、コーナーが6つあるこのコースを鞍上がどう乗り切るか。内に詰まって不発の心配もあるが、状態面の良さで何とか上位に食い込めないだろうか。

今年に入ってマイルばかりを使いとうとう前走で重賞を制覇したイシノダンシング。同馬も距離面に不安を抱えるものの、一発の魅力は充分。ビービートルネードと同じ町田&武井コンビが古馬戦線でも旋風を起こすか注目。ただ、追い切りの動きはイマイチだったそうな。

あとは、関東ダービーでビービーと僅差の勝負をしたサンキューウィン。3歳馬が強いレースだが、同馬は58Kを背負うことから過去の3歳馬のようにはいかないだろうし、今回は強力な同型のナイキとどう折れ合うか、と云う課題もありとりあえずヒモまで。好調リンカーンスターも一気の相手強化でどこまで通用するかといったところ。

最終結論は例によってパドック気配を見てからにします。

リンカーンスターは使い込まれながらタイムを縮め馬体重もアップ。今よほど調子が良いのか軸はこれにしました。サンキューウィンも走れる体つき。ナイキアディライトは貫禄充分。ジルハーはやや元気が無いかな。
最近、馬券がズレているので、今日は枠連4-7・8を購入してみました。金額は内緒w。

ナイキはやっぱり強いですね。JBCマイルに向けて順調なスタートを切りました。ロッキーアピールの頑張りにはビックラこいた。調子落ち・距離延長でノーマークでしたが、ずっと交流重賞で厳しいレースをしてましたから、メンバー落ちの今回は狙い頃だったって云うことか・・・。ジルハー良く頑張ったなぁ。今日は馬場・展開も向かなかったはずやのに。リンカーンスターは後ろから行き過ぎましたね・・・(´Д⊂グスン  文男さん、頼んまずぜ (▼皿▼メ) y-゚゚

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

おまけ 浦和11R 秩父湖特別

 ◎ボールドゴジラ ○ワタリスペシャル ▲フレスベルグ


ここは何となく荒れ模様。◎は前走出遅れたボールドゴジラの巻き返し。相手は好枠引いたワタリスペシャルと、これも前走自分の形にならなかったコース巧者のフレスベルグ

フレスベルグからヤケクソでワイド購入 (;´Д`)

d0088177_1642537.jpg

これが来ないと、土日まで競馬できんな・・・。

ハイ、お終い・・・O=(__;;; パタ..  今日もまた負けたべ (´Д⊂グスン

賭銭累計 292000円  払戻累計 172400円  回収率 59%
[PR]

by potepote23 | 2006-10-11 02:46 | 南関予想  

戸塚記念の予想と晒し馬券

アスターバジルの回避は残念ですが、それでも良いメンバーが揃いましたね。東京ダービー直行組と夏場使われた馬との実力比較が鍵になりそうです。

 ◎シャイニールック ○フィアリストライ ▲ステップクローザー
 △リコーシャワシャワ、ビービートルネード


1番人気に支持された東京ダービーでは、直線力尽きて人気を裏切る結果になったシャイニールック。この馬中心で買っていた筆者は悲鳴をあげました・・・。距離延長がこたえたと云うよりも、当時ソエ気味だったという情報から状態面に不安があったんではないだろうか。休み明けとなる今回ですが、調教では絶好の動きを見せているとのことから、状態面に関する不安は払拭されたと判断したい。何よりも東京湾カップの直線で他馬を圧倒したシーンが忘れられない。秋~年末のビッグレースに向けて良いスタートを切ってもらいたい。

対抗には、一気の距離延長となった芙蓉賞での内容が良かったフィアリストライを。ただタイムは平凡なものだし、負かしたキャプテンCOとは3Kの斤量差プラス内田鞍上だったこともあり、ヤネ替わりとなる今回は過大評価は禁物。しかも、調教の動きが悪かったとの情報もあり一時は消しに傾いていた。が、発表された枠順を見て一気に思考反転w。ここならリコー後位からロスなくレースが進められそう。何より使われてきた強みと、前走でのコース経験がここで生きてくると見たい。

前走でアスターバジルに千切られてしまったステップクローザー。だが、直前攻めをセーブして重め残りだったのと、直線で馬群を捌くのに手間取ったことなど敗因はハッキリしている。問題は、フィアリストライとは対照的な12番枠。珍しく先行勢が揃ってしまった今回、道中スローと仮定しても、外外を回らされることによる距離損は結構大きい。そこを名手内田がどう乗るか。ただ、現時点では勝つまでのイメージはちょっと沸かない。川島厩舎所属プラス内田プラス社台ブランドってことで人気も被りそうだし・・・。

あとは、ガンファイターという目の上のタンコブがいるものの、行ききってしまえば渋太いリコーシャワシャワと、58Kはハッキリ不利だがG1勝ちに敬意を表してビービートルネードをおさえに。 って全然普通の予想やな (;´Д`)

d0088177_209718.jpg

急にキャプテンCOが怖くなってきたので昇格。さて、どうなりますやら・・・。

BBトルネードは凄まじいばかりの強さでしたね。参りました O=(__;;; パタ..
これはJBCクラシックでも最大の惑星になりそうな予感。
シャイニールックはやはり距離の壁なのかなぁ?でも、最大の誤算はリコーシャワシャワが行けず、展開がバラけてしまったこと。まだまだ読みが甘いぞ。

賭銭累計 189000円  払戻累計 143900円  回収率 76%
[PR]

by potepote23 | 2006-09-27 05:00 | 南関予想  

トゥインクルレディー賞

大井 11R トゥインクルレディー賞

 ◎テンセイフジ ○オルレアン ▲セイエイシェーン 
 △エトワールフルーヴ、アウスレーゼ、グリーンベイ


フルゲートで牝馬限定のハンデ戦。しかも、確たる軸馬不在で大混戦模様。

出走場を見渡してみると、逃げそうな馬が3頭いて先行争いはソコソコ激しくなりそう。そこで差し脚鋭いテンセイフジに期待してみたい。揉まれにくそうな枠ですし。

逃げ馬からは、前走で渋太く粘ったオルレアンの前残りを。鞍上今野というのも心強く、ドロンコ馬場なら引き離して勝つ場面があるかも。

穴候補にはいずれも差馬を指名。中でも、昨年のこのレース3着のセイエイシェーンがおもしろい存在。内をロス無く回って直線で何頭交わせるか見もの。穴候補と云いつつ前売りオッズ見たらこの馬結構売れてるのねん・・・。

道営帰りのアヤパンは今回静観の方向で。


結局、バタバタしてて馬券買えずじまいだった・・・。
今、リプレイ見たけど全然ハズれで結果オーライ (;´Д`)

テンセイフジは内回りコースってことで幾分早仕掛けだった。悪い判断じゃないと思うんだけど、前で4頭がガリガリやる展開になってたので、もうちょっとジックリ構えてもよかったかな?

勝ったアウスレーゼだが、展開嵌ったとは云え強かった。真島も仕掛けを良く我慢したんじゃないかと思う。脱帽。

ベルモントノーヴァは格下ってことで全く無視してた。これは交通事故扱いでいいかw。

オルレアンを含む先行馬はあまりにも厳しい流れになりすぎた。全馬、次走以後要注意ってことで・・・。
[PR]

by potepote23 | 2006-09-14 08:07 | 南関予想