カテゴリ:交流重賞( 34 )

 

佐賀記念の予想

土日は良い所無く終了。そういえば今年のJRAでの的中は根岸Sだけやな・・・。まぁいいさ、JRAが駄目なら交流がある!


佐賀9R 佐賀記念

 ◎クーリンガー ○バンブーエール ▲タガノインディー


人気で買える馬では無いんですが、パンパン馬場の2000m戦でしかも激薄メンツとくればクーリンガーが本命。バンブーエールは叩き2走目で池添戻りで内枠は買い。▲にはキングスゾーンに食指が動いたが、この馬は締まった馬場の方が好成績。そこで、佐賀と良く似た形状の園田で復活したタガノインディーを好配の使者に指名。サイレントはユタカ顔見世のための出走なので切り。マイネルボウノットは調子疑問でこれも切り。ナムラハンニバルは来たら褒めてあげる。
[PR]

by potepote23 | 2007-02-12 05:58 | 交流重賞  

東京大賞典の予想

出走表を見渡してみて、本来ならここにいるはずの男の名前が無い。
そう、ナイキアディライトの主戦であるはずの石崎隆之の名が無いのだ。なるほど、トレード後の埼玉新聞杯の時から内田に乗替わっているので、平和賞でのフリオーソ敗戦から続いていると噂されている川島師との確執とは一見無関係に見える。最近、徐々に酒井シフトに傾いているのもポスト内田を睨んでの事。でも、やっぱりナイキの鞍上は石崎パパじゃないとヤダ!川島先生、そろそろパパを許してやってちょ (´・ω・`)

独り言はこのへんにしといて予想いきますか。

◎ブルーコンコルド ○シーキングザダイヤ ▲アジュディミツオー
△ボンネビルレコード、ハードクリスタル


無難な予想になってしもうた・・・。やはり3強の壁は厚いんじゃないか。

ブルーコンコルド
云わずと知れた1400~1600の王者。前走JCダートに挑戦も馬群に突っ込んでしまい距離適正の程は確かめられなかった。遡れば南部杯を勝つまではマイルでも1F長いのではないか?と思われていたが、マイルG1連勝で距離への不安を一蹴。今回はゴマカシの効かない大井外回り2000mをどう克服するのかが焦点になるが、個人的な感想として、この馬にとって心配なのは距離よりもペースではないだろうか。あまり中間ラップが緩むようだと折り合い面がどうしても心配になる。だが、今回は川島勢ナイキ-アジュディの2段ロケットが予想されることから、そう遅くなる事は無いだろう。例年より時計の掛かりそうな今の馬場も味方に付け、直線で粘る先行勢を一気に差しきるシーンが目に浮かぶ。あとは幸君、あんまり大外回さないでね・・・。

シーキングザダイヤ
この馬にはG1勝つまで◎を打ち続けようと思っていたがとうとう折れてしまった (;´Д`)
インで詰まった南部杯とJBCは仕方無いにせよ、前走は重賞未勝利馬にほぼ力負け。その前走時以上の状態はもう望めないだろうし、今の力の要る大井の馬場がこの馬に向くとも思えない。ただ、この馬の安定感はやはり捨て難い。アジュディが休み明けでいつものパフォーマンスを発揮することができず、後方馬の仕掛けが遅れるという二重の幸運が重なれば、この馬の勝つ場面も充分有りうるが、それはちょっと虫が良すぎる妄想か。三連複の軸馬としてはピッタンコなんだけどねぇ。

アジュディミツオー
地元での実績については今更云うまでも無いが、大井2000mで3度も2分2秒台を出してるってホント凄い。このトラックでこの馬に勝てる馬っているんでしょうか?だが、今回は脚部不安明けで、しかも絞りにくい冬場でいきなりのG1。良い時を100とすれば70あれば良いほうじゃないだろうか。僚馬ナイキが引っ張る展開というのもこの馬に合うのか疑問。これまでの実績に敬意は表しても今回ばかりは評価を割り引かざるを得ない。ごめんね、ミツオー・・・。

ボンネビルは状態面は良さそうだし今の馬場も向きそう。でも連絡みするまではどうだろう。G2止まりのハークリ共々3着までにマークしとけば良いんじゃないだろうか。

◎○の馬連本線。三連単◎○-◎○▲-◎○▲△の12点。

d0088177_1662516.jpg


クーちゃん、勘弁してよぉ・・・(;´Д`)

賭銭累計 807600円  払戻累計 549310円  回収率 68%
[PR]

by potepote23 | 2006-12-29 07:48 | 交流重賞  

兵庫GTの予想

う~ん、惨いメンツだ・・・。ほとんど購買意欲の沸かないレースですが、取り敢えず予想。

◎リミットレスビッド ○メイショウバトラー 穴キーホーク

芝→ダートで神が乗るリミットレスビッドと、露骨な短縮ショックのメイショウバトラー。この2頭の馬連で3倍付くんでしょうか・・・(;´Д`)
万が一があれば、締まったダート合うキーホークの突っ込みにジャリ銭投資。でも、やっぱり見送りレースの可能性85%。


ここで金を使うくらいなら、明日の東京大賞典でアノ馬にブチ込むほうがよほどマシ。アノ馬が何かは明日ってことで。ってどうせ誰も見てない罠。
[PR]

by potepote23 | 2006-12-28 04:12 | 交流重賞  

全日本2歳優駿の予想と晒し馬券

最近ダメダメ予想が続いてまう。そんな僕に追い討ちをかけるかのような難解なメンバー構成となって、全く当たる気が沸かないのでありますが、残り二つとなった交流G1ですので参加しないわけには参りませぬ (;´Д`)


競馬予想サイト人気ランキング


にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

川崎10R 全日本2歳優駿

 ◎アンパサンド ○フリオーソ ▲トップサバトン
 △ビクトリーテツニー、ロイヤルボス


アンパサンド
転厩緒戦で初コース、鞍上もテン乗りで一息入った後のこの馬を本命に押すのは正直気が引けた。ただ、ステップレースの中で一番激しいレースだった前走の北海道戦で大外枠から果敢に先行し、勝ったトップには千切られたが先行勢で一番の粘りを見せた点を評価したい。鞍上も地元川崎では頼りになる今野だし、絶好の内枠が当たった今回は必ず見せ場以上の走りが出来るはず。アンパン今野がンガレ!

フリオーソ
地元勢は近年稀に見る層の厚さと言っていいかも。中でも南関最凶トリオ(内田&川島&ダーレー)で挑むこの馬に期待。正直デビュー2戦を見た印象では上のクラスで通用するのか疑問だったが、前走平和賞で道中追っ付け通しになる厳しい流れになりながら、ほぼ勝ちに等しい内容。鞍上のポカさえ無ければ半馬身リードしてゴールしてたんじゃないでしょうか。そのことが原因かどうかわからないが、今回内田に乗り替わってまさに万全の体制を敷いた。今回もテンに置かれる不安は残るが、外目の枠を引いた事で揉まれ込む心配は無くなった。ただ距離はもう少し長いほうが良いかもしれない。

トップサバトン
脚質的にアテにしづらい面はあるが、二つのステップレースで上位の成績を収めたこの馬はやはり怖い。前走園田戦でトロピカルに直線突き放されたのは距離もあるが、思ったほど早くならなかった流れにもあったんではないだろうか。前に行きたい馬が揃った今回は間違ってもスローに流れる事はないだろうし、内目をロス無く追走できれば必ず直線伸びてくるはず。ただ、長距離輸送が続く事から馬体の維持が気掛かりで本命にはできなかった。

ビクトリーテツニー
JRA勢からは前走レコード勝ちのこの馬。ただ、その前走は最内がポッカリ開く幸運と砂の軽いダートということもあり過大評価は避けたい。それでも魅力的な鞍上と、遠征実績充分な厩舎のコンビはやはり混戦が予想される今回は脅威の存在。この最内枠をどう捌くか注目。

ロイヤルボス
本来なら地元の大将格も鞍上替りはやはり心配。それでもアッサリ勝って不思議では無い存在であるのも確か。追ってからの瞬発力はかなりのもので、まだ本当の意味での厳しい流れを経験してはいないが、それは他馬も似たり寄ったり。前半どれだけ離されずにレースを進めれるかがポイントになりそう。でも何となく良くて3着止まりって予感がするんですが・・・。

トロピカルライト
左回りで再度お馬鹿モード発動の恐れが充分であり、しかも鞍上は交流G1で駄騎乗連発のユーイチということで妙味無しと見て今回は無視。

馬券はレース直前にアップします。アンパン鉄兄馬券も面白きかな。

d0088177_15291013.jpg

アンパンのイレコミ見てたら自信無くなってきた (;´Д`)
当初の予定より控え目にすることにしまひた。

福長邪魔だってば llllll(-_-;)llllll ずーん  って◎○のワイドでもゴツイ配当だったのねん。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

川崎11R ハッピーエンド特別

 ◎トキノフレンチ ○エフケータイガー ▲シャイニングサン


メインをハズした可哀想な方々(多分ボク)。逆転のチャンスはまだあります!
このレースは正味3頭立てのようが気がする・・・。いや、気がするってだけですが。いや、多分そうなるはず・・・。頼むから来てくれw。

d0088177_16121533.jpg

最後の悪あがき (´・ω・`)

悪あがき失敗・・・O=(__;;; パタ..  文男さん、しっかりしてほしいのねん。

賭銭累計 766600円  払戻累計 549310円  回収率 72%
[PR]

by potepote23 | 2006-12-13 03:26 | 交流重賞  

船橋クイーン賞他の予想と晒し馬券

船橋10R クイーン賞

 ◎グレイスティアラ ○グラッブユアハート ▲レマーズガール
 △トーセンジョウオー、サイレントエクセル、テンセイフジ


グレイスティアラ
前走休み明けのJBCマイルは出遅れと1角の不利が重なり競馬にならず参考外と思っていい。これまでの成績からベストはマイルだろうが、この距離も追走に苦労しない点ではかえって好都合だし、スローな流れになっても折り合いが付くのも良い。が、問題なのはやはり鞍上。今の船橋の馬場を考えればあまり外を回すと届かない恐れが。あとは負春クオリティが発動しないことを祈るばかりだが、なんだかんだ云っても間違い無く来年の牝馬交流重賞はこの馬を中心に回るはず。56kは楽ではないだろうが、レマグラが酷量を背負っているだけに、年内のここで引導を渡して欲しいところ。◎○の馬単は結構おいしいかも。

レマーズガールは秋2戦目、しかも中1週だというのにプラス7kというのは中間緩めたンでしょうか。ちょっと気になりますね・・・。トーセンのプラス33kって(汁。2頭とも切ろうかなぁ。

d0088177_1534463.jpg

負春、じゃなくて勝春頼むで。

切った2頭がワンツーって llllll(-_-;)llllll ずーん     もう死にたひ。

岩田のヒーローインタビューが地味過ぎて笑えた。しっかし調教師もオーナーも現場来てない馬が勝つなよw。今日はこれにて撤退 (((((((((((っ・ω・)っサササ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

船橋11R 総の国オープン

 ◎シーチャリオット ○マズルブラスト △タカラアジュディ、オグリホット


勝負するならメインよりもこちらか?長期休み明けでも抜けた能力持つシーチャリオットの復活を信じたい。3歳勢もメッキがはがれたことだし、やはりこの馬が頑張らないと南関勢の将来は暗い。相手も同厩のマズルで大丈夫では。

シーチャリまたも馬場掃除かいな。マズルも笠松馬に負けるかぁ (;´Д`)  見送ったから良いようなものの何か消化不良だわ。

賭銭累計 723600円  払戻累計 549310円  払戻累計 76%



競馬予想サイト人気ランキング


にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

人気blogランキングへ
[PR]

by potepote23 | 2006-12-06 08:22 | 交流重賞  

浦和記念の最終予想と晒し馬券

土曜日にはいよいよジャカンパックダートが行われます。何でもこのレースは過去(と云ってもまだ6回ですが)に逃げ馬が連対したことが無いとか。今年の登録メンバーの中で逃げそうなのはフサイチリシャール1頭のみ。またダートG1で連対の無い馬も苦戦傾向にあるとかで、密かに注目しているフィールドルージュには厳しいデータかも。だからこそ妙味もあるって良い方に解釈したほうが良いんだろうか。

明日の午前は結構バタバタしそうで更新が出来そうに無いので、今日は早目に浦和記念の予想をやっときます。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

水曜浦和10R 浦和記念

 ◎ビービートルネード ○グラッブユアハート ▲コアレスタイム
 △ケイアイミリオン、クーリンガー


おそらく馬場は回復していることでしょう。中心には世代交代の期待も含めてビービートルネードを。前走は一気の相手強化もあったが、何より自分の競馬をさせてもらえなかったと言うのが正直なところ。主戦の町田からの乗替の理由(怪我?)は現時点で不明なのですが、石崎パパならテン乗りでも申し分無し。前走の経験を糧として、大幅にメンバーレベルの落ちた今回はこの馬らしい豪快な走りを見せて欲しいです。相手には、前走馬体がガレてたグラッブユアハートの巻き返しと武蔵野Sで果敢に先行したクーリンガー。休み明けでも侮れない先行力を持つケイアイミリオンを。

火曜後半のレース結果を見ましたがタイム早いですね。馬場発表も不良のまま、この分だと明日も良くて重馬場でしょうか。時計勝負ということになれば後方待機馬には厳しいレースになりそう。クーリンガーは最近の成績見てみると時計勝負には分が悪く、ちょっと評価下げないといけないかな。締まったダートで良績残しているBBトルネードには福音かもしれませんね。メンバーの中で近走一番レベルの高いメンツと戦ってきたのがコアレスタイム。あんまり後方からだとエンジン掛かった頃にはレース終わってそうですが、短距離戦を3回叩いた後なのでそんなに置かれる心配は無さそう。コーナー6回のコースなんで距離延長はあまり関係無いかもしれませんね。ってことで評価上げ。あとはやっぱり気になるケイアイの前残り。

d0088177_1527991.jpg

d0088177_15271693.jpg

BBもグラッブも沈没か・・・llllll(-_-;)llllll ずーん
ケイアイまんまと逃げ切りましたね。それにしても行った行ったとは。

賭銭累計 645900円  払戻累計 530110円  回収率 82%
[PR]

by potepote23 | 2006-11-21 07:14 | 交流重賞  

JBCクラシックの予想と晒し馬券

昨日のJBCマイルは◎ブルーコンコルドが余裕の差し切り。しかし、軸にした○アグネスジェダイが直線入り口でもうアップアップしちゃって馬券はハズレ (;´Д`)
完全に力負けなんでしょうがないっすね。レース後のユタカのコメントが笑わせてくれました。切り替え早いっすね。僕も見習わねば。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援よろしくお願いしまんにゃわ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

川崎10R JBCクラシック

 ◎シーキングザダイヤ 
 ○ハードクリスタル、タイムパラドックス、エイシンチャンプ、マンオブパーサー


大まかな見解は水曜日の日記に書いたので今日は簡単に。
展開が読めないのであんまり自信が無いです。じゃあ読めたら当たるのか、ってツッコミは無しよw。

力から云えばシーキング1強、他はほとんど紙一重って印象です。
シーキングが早目先頭で力勝負に持ち込めば、このメンツなら2着はハズさないでしょう。最内枠ですが、道中がユッタリ流れるでしょうし、包まれることはまず無いでしょう。できれば向う正面あたりから早い流れに持ち込むのが理想でしょうか。

遅咲きのステイヤーのハードクリスタル。正直G1勝てるイメージは無いんですが、前々から競馬できる強味と、銀コレクターな鞍上で複勝圏内なら充分。前走南部杯で久々にヤル気を見せたタイムパラドックスも時計掛かる中距離ダートなら見せ場以上もありそう。地元勢からは東京記念で泥を被って走る気無くしたエイシン頑張れ。マンオブもヤネが内田だけに無視はできず。

とりあえず現時点での予想です。頭は◎で不動ですが、ヒモは直前で変更するかもです。馬券は直前にアップします。

シーキング1強の考えは変わらないものの、ヒモに何が来るのか考えがまとまりません。

d0088177_15552870.jpg

馬単を少しだけ買って見物することにしますた (;´Д`)
地元馬がんば~。

ものの見事に裏目 (´Д⊂グスン

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

川崎11R tvk賞

 ◎エイシンハンプトン ○クールアイバー ▲クリアーザコースト


最終もおもしろそうなメンツなんでちょこっとだけ参戦予定。

ソロソロ怖いエイシンハンプトンに、実力馬クールアイバー。障害帰りだが平地なら前でも競馬できるクリアーザコーストの3頭で。

d0088177_1612521.jpg

ありゃりゃ、エイシン競走中止ですかい (;´Д`)
トコトンついてまへんな・・・。

賭銭累計 503600円  払戻累計 346220円  回収率 69%
[PR]

by potepote23 | 2006-11-03 03:47 | 交流重賞  

JBCマイルの最終予想と晒し馬券

いよいよ今晩スタートですね。
見解については火曜日の日記に書きましたので今日は簡単に。また予想を少し修正しました。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援よろしくお願いしまんにゃわ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

川崎10R JBCマイル

 ◎ブルーコンコルド ○アグネスジェダイ ▲メイショウバトラー △グレイスティアラ


◎○▲については前予想のときと考えは変わっていません。

ブルーコンコルドの心配点は2走ボケか鞍上が仕掛け所をミスること、くらいしか考えられません。前売り段階で2番人気なのは驚きましたが、当日になれば1倍台にまで下がるんじゃないでしょうか。ここは南部杯よりメンバーも薄いようですし負けられない1戦ですね。

前予想では自信の○を打ったアグネスジェダイですが、予想を詰めれば詰めるほど自信が揺らいでいく・・・。距離についてはニュージーランドTでカネヒキリを苦しめたこともあるだけに問題無いと思っています。外目の12番枠も被される心配が無くなる事から却って好都合。前走の惨敗で今回人気を下げたことも期待値アップにつながる。ただ、この馬は弱い相手には強いが、メンバーレベルが上がると途端にだらしなくなる。一気に2F延長というのも気掛かり。でも、やっぱり印は下げられない。初志貫徹で◎○の2頭で心中してみまつ。

プラス20KながらシリウスSで重賞3連勝を飾ったメイショウバトラー。メンバーが大したこと無かったとは云え余裕残しの馬体で勝つのだから能力は相当なもの。今回は馬体も絞ってくるだろうし、ここも一気に突破してもおかしくない存在。ただ、内目の枠が当たったのはちょっと心配。逃げ先行タイプが多いことから外から被された時にどう乗り切るか。ブルコンを逆転する可能性は秘めているものの、今回に限っては多少パフォーマンスを落とす可能性もありそうで。

前予想では休み明けということで評価を下げたグレイスティアラですが、ここにきてこの馬のマイル適正に少し賭けてみたい気持ちになってきた。人気薄で気楽に乗れそうでもあり前が競ればさらに良し。頭までの期待はちょっとできないが、ヒモには押さえたい。

休み明けを圧勝したナイキアディライトですが、その前走があまりにも楽なレースであり、逃げ先行タイプの揃った今回は思うようなレースをさせてもらえそうにない。叩いた上積みはあるでしょうが、複勝圏内に残れるかどうかはかなり微妙だと思います。

最内を引いたリミットレスビッド。前回に引き続き岩田鞍上で怖い存在ですが、やはり距離面の不安が消えない。今回は見送りたいです。

最後にバンブーボカってどうなんでしょ?去年暮れの兵庫の交流レースで3着の実績があるんですね。マイルも3戦3勝なんでちょっと気にはなります・・・。

簡単にって最初に書きましたが、結構ゴチャゴチャと講釈垂れてしまった・・・。

今日も夜は仕事のため、リアルタイム観戦はおろか、馬体重や直前オッズの確認も無理っぽ。なのでお遊び程度に◎○中心に馬券を買う予定です。馬券は夕方頃アップします。

d0088177_15575565.jpg

ユタカ、後は任せた (;´Д`)

ゆ、ゆたかぁぁぁ~~~っ! ジェダイ御臨終・・・・。まぁクラシックがあるさぁ。

賭銭累計 494600円  払戻累計 346220円  回収率 70%
[PR]

by potepote23 | 2006-11-02 01:21 | 交流重賞  

JBCクラシックの前予想

川崎の今開催は後半に重賞が集中してるため、月~水曜日の番組が惨いですね・・・。月・火曜日のレースを見た印象では、やはり前に行く馬が強いです。まぁレースレベルが低い為例外なくスローで流れるからかもしれませんが (;´Д`)

今日は昨日のマイルに続いてクラシックの前予想です。

今年のクラシックは色んな意味で見所が多いですね。

まず、シーキングザダイヤがG1シルバーコレクターの呪縛から逃れられるか?
ハードクリスタルの鞍上ヨコテン自身も同じ意味で銀メダル地獄から開放されるか?
ビービートルネードとマンオブパーサーの3歳ツヨシ産駒同士の対決の行方は?
南関3歳最強はビービーかアスターバジルか?

どのような結末を迎えるのか、興味が尽きない1戦ですね。



競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

ワンクリックお頼みしますのねん。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

金曜 川崎10R JBCクラシック

 ◎シーキングザダイヤ ○ハードクリスタル ▲タイムパラドックス
 △レマーズガール、ビービートルネード、マズルブラスト


まず出馬表を見てこれといった逃げ馬が見当たらない。が、このメンツなのでスローに流れるとも思えない。展開面が鍵を握るレースになるかも。しかし、JRA勢の騎手陣の顔ぶれが凄いことになってますね(汗。

中心は前走南部杯がまさかの失速だったシーキングザダイヤ。窮屈なインに押し込められ馬が走る気をなくしたのだろうか?単なる2走ボケで片付けられない敗戦をどう評価したものか。今回も最内を引いたことにより、また前走の悪夢再現の不安もあるが、そこは鞍上の手綱捌きで同じ過ちを繰り返すことは無いと見ました。何より、コレまで戦ってきた相手のレベルを考えれば、格でこの馬に匹敵するのは8歳になったタイムパラドックスくらいなもの。カネヒキリやアジュディ不在のここは絶好のチャンス。ここで勝てないとこの先いよいよヤバいっすよ。

2番手は、格と云う点で見劣りするものの長丁場得意のハードクリスタル。力の要るダートと左回りは問題なく、好位で折り合って競馬ができる点は心強い。前走から一息入ったものの、ここに向けてジックリ調整し状態面は問題無し。ただ、どうもG1で勝ち切るまでのイメージが湧かない・・・。早め先頭でどこまで踏ん張れるか。

有力馬がそれぞれに不安を抱える中、着実に調子を上げてきた古豪タイムパラドックスの復活はないか?もう時計勝負では歯が立たない現状だが、時計掛かる川崎で得意の中距離戦となれば話は別。差しが決まりにくいコースだが、前走の南部杯での早めの競馬が程良い予行演習になったはずで、混戦になれば必ずやこの馬の出番は来るはず。

地元の期待を担って3歳のビービートルネードが参戦。東京ダービーを人気薄で勝ったもののまだフロック視されていたもの事実。その低評価をあざ笑うかのような前走の圧勝劇は圧巻だった。ただ、その前走で負かしたメンバーはJRA1000万レベルと云っても過言では無いレベルの低さ。今回いきなりの交流G1でしかも歴戦の古馬が相手だけに、さすがに地元の3歳馬相手のようにはいかないだろう。今回のレースで人馬共に貴重な経験を積んでほしいところ。

南関古馬陣からは連勝中のマズルブラストがちょこっとだけ気になる存在。前走は展開に恵まれただけって感じもありますすが、前で競馬が出来る有利さを生かせれば入着くらいはあるかも。でも内田にも今野にも捨てられたのね・・・。

川崎得意なレマーズガールが思い切った逃げに出た場合の前残りには少しだけ警戒したいところ。ただ、平均より早い流れなら全く出番は無いでしょうw。

ダービーGPを制したマンオブパーサー。上り調子なうえに内田鞍上ということでソコソコ人気を集めそうな存在。ただ、前走で接線を演じたバンブーエールはフレンドシップにあっさり負けており、そのフレンドシップは園田で牝馬のグレイスティアラに負けた。今年のJRA3歳馬勢は離脱したフラムドパシオン以外は例年と比べて低レベルの印象。この馬では古馬陣の牙城は崩せない。と現時点での独断と偏見が混じった妄想・・・。

今年のクラシックは傑出した馬が不在で展開面も流動的。まぁそれでも見送りなんて出来ない性分なので、とりあえず馬券はシーキング軸。ヒモ馬選択はギリギリまで迷いそうで、マギレ期待の三連単小額投資が正解でしょうか。結論は当日夕方頃に・・・。
[PR]

by potepote23 | 2006-11-01 04:48 | 交流重賞  

JBCマイルの前予想

いよいよJBCマイルの枠順が発表されました。思えば、昨年名古屋で行われたJBCスプリントはハタノアドニスの健闘もあって大荒れとなりました。もうあれから1年なんですね。今年は川崎に舞台を移してのナイター開催。3連休前夜とあって現場は相当混雑するでしょうね。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援よろしくお願いしたいのねんのねん。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

木曜 川崎10R JBCマイル

 ◎ブルーコンコルド ○アグネスジェダイ ▲メイショウバトラー
 △リミットレスビッド、ナイキアディライト


前走の南部杯を休み明けながらまとめて差しきったブルーコンコルドがここでも不動の中心。2歳~6歳に渡ってのタフな活躍には驚嘆。特にここ2年は覚醒と云う言葉がピッタリ当てはまるほどの充実振り。小回りで砂の深いダートは得意中の得意。心配されていた距離も前走やかしわ記念を見る限り、もはや得意の範疇に入れてもいいくらい。不安点は鞍上が余裕こいて大外回しすぎての差遅れと2走ボケくらいなもの。相手関係もG1にしては随分と楽になった感もあり、ここは負けられない1戦。

前走の東京盃で1本被りの人気を裏切ったアグネスジェダイ。向こう正面で不利を受けたこともあるが、むしろ、ここに向けての一叩きの1戦だったのではないだろうか。逃げ先行タイプがズラっと揃った今回はマークもされないだろうし、被される心配の無い12番枠はかえって好都合。最近こそ短距離戦が続いているが、元々マイルはカネヒキリを苦しめたこともあり守備範囲と言って良い。早目先頭からギリギリ粘りこむシーンも充分。

6歳後半にダート転向して再点火したメイショウバトラー。好位から自力で動く形でG3を3連勝。シーキングザベストやメイショウボーラー相手のものだけに、ここでも格負けはしないはず。ただ心配点も少々。一つは揉まれそうな内枠。外に早い馬が多い今回、好位置を取る為には前半ちょっと苦労するかも。もう一つは馬体重の変動がやけに多いこと。消長の激しい牝馬だけにちょっと気になります。

東京盃を岩田の鬼騎乗で勝ったリミットレスビッド。早い流れが予想される今回、この馬の決め脚はやはり脅威。でも正直最内枠はかなり不安材料だし、1600~1700mで連対が無いのもどうなのか。今年のフェブラリーSの内容が内容だけにちょっと心配で、今回は厳しい闘いが予想されます。

地元の期待を担うナイキアディライト。前走地元馬相手に調教代わりのレースで楽勝したことで期待は高まりますが、今回は展開面で相当厳しくなりそう。せいぜい掲示板に載ればいいところではないだろうか。

3歳で唯一出走のグレイスティアラ。過去に交流戦でフレンドシップやレマーズガールを下しており、斤量も軽いことから全く無視はできませんが、やはり休み明けでこの相手では狙えない。叩いて船橋クイーン賞狙いと見るのが妥当か。

それ以外の馬はどれも役不足。実質◎○▲3頭の争いになると見ました。

明日はクラシックの前予想をしたいと思います。
[PR]

by potepote23 | 2006-10-31 05:18 | 交流重賞