カテゴリ:雑記( 31 )

 

気ままにタイトルとスキンを変えてみました。

もう夏だというのに、いつまでも夜桜は無いだろうとスキンを変えてみた。

そんでもって、事前晒し馬券を自粛中の身としては、○出し馬券というタイトルもアレなんで、ついでにタイトルも変えますた。

晒し馬券を自粛した理由なんですが、当てなくてはカッコつかない、という妙なプレッシャーからか、馬券構成に遊び心が無くなってたような気がしたのが一番大きいです。事前に気になってた馬を追加する場合にも、「前予想でコキおろした馬だしなぁ・・・。」とかヘンな虚栄心が邪魔して大魚を逃したりとかしたことも、少なからずあったことも理由の一つでしょうか。ただでさえヘタレ予想なのに、邪心が入っては馬券的中からますます遠ざかるだけですし。ということで、暫くは事前晒し馬券はお休みします m(__)m    


永遠に、かも (;´Д`)


週末は多分オフィサーと運命を共にするつもりでやんす。
[PR]

by potepote23 | 2007-07-05 08:41 | 雑記  

上半期の成績を見てみた。

先週のレースが終わった時点で今年の購入レースがようやく100レースに達しました。キリのいいところで振り返りってみた。

d0088177_6251389.jpg

今開催に入って帳尻を合わせるかのような回収っぷりを見せ何とかプラス収支を維持。競馬場別に見てみると、何と京都開催が3開催連続ノー和了という偉業を達成したようだ・・・。そんなに当たってなかったんかなぁ。


d0088177_6284037.jpg

購入金額の多いベスト10騎手だす。闇金オヤジにすっかりカモにされてる俺がいる。ユーイチの貢献度が高いのが意外だった。小牧は先週の灘Sでカモられ騎手から一気に信頼度アップ。そして、上半期の馬券貢献度ベスト3はと云えば

d0088177_6314112.jpg

d0088177_6314668.jpg

d0088177_6315199.jpg

もう河北様に足を向けて寝られません (;´Д`)

川崎スパキンの予想は深夜にアップしまう。
[PR]

by potepote23 | 2007-07-03 06:33 | 雑記  

じめじめ

関東オークスまで潜伏 (((((((((((っ・ω・)っ
[PR]

by potepote23 | 2007-06-09 03:48 | 雑記  

無題

只今、潜伏ちう (´・ω・`)
[PR]

by potepote23 | 2007-05-25 06:39 | 雑記  

関口さん、税金いくら納めるんやろ・・・

三連単200万馬券が飛び出した先週のヴィクトリアマイルですが、その三連単を何と1万円購入していたツワモノがタイトルの御仁。何でも7頭選んでBOX買いするそうですが、貧乏人のボクには@100円でも躊躇する点数。でも、それくらい手を広げないと的中は難しい馬券種なのは確か。

大昔の自慢話で恐縮なんですが、配当面での自己記録になった2年前の東海Sの三連単34万馬券は5頭BOXでの的中でした。最近は乏しい資金で高配当をと無理を承知でフォーメーションを多用していましたが、軸馬が平気で飛ぶヘタレ予想なので取れる道理はありません・・・。今週からは初心?に帰って5頭BOXに戻してみよう (;´Д`)

週末はオークスもありますが、芝G1はもうコリゴリ。日曜日は東海ステークス1鞍に絞ろうかと思ってます。平安Sからずっと狙っているタガノサイクロンの鞍上がリーディングを独走中の岩田様に乗替わりとあらば狙わずにおれましょうか。今週はこの馬と心中する覚悟で。
[PR]

by potepote23 | 2007-05-15 05:20 | 雑記  

今年のタイガースは駄目っぽ

昨日の兵庫交流はフェラーリピサが出遅れをものともせずの楽勝。この馬とシャドウストライプ、ロングプライドの対決が早く見たいもんです。

さて、連休中は更新サボってたにもかかわらず、多くの方に来て頂いたようで恐縮です。今週は馬券自粛しようかと思ってましたが、日曜のG1はレート下げて参戦しようかと思ってます。今のところ注目してるのはダイレクトキャッチイクスキューズ

最後にブラックムーンに合掌。
[PR]

by potepote23 | 2007-05-05 03:15 | 雑記  

GW長いよぉ

ディープサマーのかしわ記念3着にビックリ仰天。ホント川島厩舎の休み明けと馬体重大幅プラスは軽視しちゃいかんですな。ブルーコンコルドは鞍上がフェブラリーの仕掛け遅れを取り返すかのような早目の競馬でとりあえず復権。てかサンライズバッカスが走らなさ杉。

さて、交流重賞とか週末のG1とか、馬券好き親父にはタマらない1週間と言いたいとこなんですが、因果な商売をやってるせいでGW中は全く休み無し(泣。疲れがピークでオマケに財布は軽いときたもんだ。という情けない理由のため、今週の予想はお休みします。

木・金の交流重賞は岩田の連勝じゃまいか?
[PR]

by potepote23 | 2007-05-03 04:54 | 雑記  

あーだこーだ

昨日のしらさぎ賞なんですが、浦和は全く当たる気がしないため見送りました。ご贔屓のテンセイフジはいいところ無しに終わったようです。公営大好きフラッシュ姉御のHorseloverさん、パーフェクト予想お見事でした (*゚ー゚)

さて、大混戦が囁かれている今週の春天は何を買いましょうか。実績を云えばメイショウサムソンなんでしょうが、この馬は淀だとかなり信頼度が下がる気がして、どうも買う気がおきない。かといってアイポッパーもG1だとちょっと足りない気がする上に人気しそうで食指が動かず。

そこでマイ本命は長距離G1を2つ勝っているデルタブルース。前走の阪神大賞典はチグハグなレースだったが差の無い4着で上がり目必至。帰国緒戦となった前々走のグランプリでは2着馬と0.3秒差ならそう負けていない。ここはそう人気にもならないだろうし妙味は充分ありそう。

ネヴァブションは解散した早田牧場の忘れ形見的存在。実はこの馬の兄を一口持っていたのでチョッピリ親近感の沸く血統でもあります。連勝して春天というローテは牧場の先輩であるシルクフェイマスを彷彿とさせますが、スケール感ではむしろこっちが上かも?何となくドラマを感じる馬でもあり目の離せない存在。

あとは鞍上が頼もしいマツリダゴッホの一発にも期待したいですが、この距離はちょっと不安でもあります。これまでとは相手も格段に上がる為に楽な競馬にはならないでしょうが、抜けた馬の居ないだけに易々と切るわけにはいかないんじゃないでしょうか。

 ◎デルタブルース
 ○ネヴァブション
 ▲マツリダゴッホ
 △トウショウナイト
 △ダークメッセージ
 △アイポッパー


現時点ではこんな感じでしょうか。今週はこのレース一本で頑張りまする。
[PR]

by potepote23 | 2007-04-26 03:40 | 雑記  

今年の阪神は強いのか弱いのか・・・。


緊縮財政につき、今週は日曜のアンタレスSのみ買うことにします。よって今日の予想と馬券は休ませて頂きます m(__)m
[PR]

by potepote23 | 2007-04-21 06:36 | 雑記  

ココナッツ大外かよ~。

クラブA-PATにて今年の収支なんか見てみた。
d0088177_2135956.jpg

出脚こそ悪かったものの、根岸S・オーシャンSのマグレ当たりが効いてこれまでのところ一応プラス。とは云っても去年JRAだけで30万ほど負けているので、この程度のプラスだと焼け石に水なのは確か。それにしても的中率6%て(汁。

ところで、皐月賞の枠順が発表されましたね。

フサイチホウオーは奇しくも父の皐月賞の時と同じ最内枠に入ったことで、ますます1着のイメージが沸かなくなってきた。マイ本命のココナッツパンチの大外枠は、脚質的にどうせ外を回らされることからそう心配することも無さそう。ただ、狙いの2頭が極端な枠に入ったことで、アドマイヤオーラフライングアップルも一応押さえ候補にいれとかないといけないでしょうか。

一応現時点での評価は

 ◎ココナッツパンチ
 ○フサイチホウオー
 ▲フライングアップル
 △アドマイヤオーラ


そして、土曜日のマイラーズカップも結構おもしろそうなメンバー。ここは、エアシェイデイアグネスアークの一騎討ちと現時点では予想していますが、はてさて、どうなることでしょうか。
[PR]

by potepote23 | 2007-04-13 02:36 | 雑記