カテゴリ:雑記( 31 )

 

マン遊記其の四

昨日のクラウンカップの軸馬パルパディアは直線バテた馬を交わしての4着が精一杯ですた。ダートで差馬を買った時のお決まりのパターンですね (;´Д`)
それにしても、ロイヤルボスがまたぞろ復活の兆し。今年の南関クラシック路線はJRAと同じく粒揃いで、どういう結末を迎えるか興味津々。

さて、休日だった昨日は夕方から怪獣退治に精を出すことに。

15K目で初当たりを引くも何とレギュラー単発・・・。これはイカンと、時短即ヤメしてた隣の台に移動することに。そこにサラリーマン風のオジサンがさっきまで僕が打っていた台で10回も回さないうちにボーナスゲットで8連荘 llllll(-_-;)llllll ズーン ええ、見事にハイエナされたわけで早くも戦意喪失ムード。

しかし、最近マンでは負けていない俺。さらに10K追加投資したところで、ミッションモード突入1回転目での鉄板リーチ! これが5連荘でまずは一安心。先ほどの戦意喪失はどっかへブッ飛んでしまった現金なボク。

その後、2箱ほど食われたところで、CT2連から現れたのは何とプレミアの少年ホシノ! 今度こそ爆連かと期待したものの、べムラー青ゲロで速攻オツ・・・・。

しかし、時短を抜けてすぐに、またしてもミッション1回転目の鉄板リーチで引き戻しに成功し、すべてウルトラボーナスの8連荘! その後閉店までにショボショボ連荘を繰り返し、終わってみれば、投資26Kで回収57K、差し引き31Kの儲けで今週も勝てました (*゚ー゚)

最近は競馬の負けをマンで取り返すという、不思議な逆パターンがスッカリ板についてしまった。このパターンでいくと日曜日の皐月賞も悪い結果が出そうな悪寒・・・。
[PR]

by potepote23 | 2007-04-12 02:06 | 雑記  

マン遊記其の三

昨日のマリーンCは小鮫が頑張ってくれたおかげで何とかワイドを3kゲット。しかし、船橋マイルで37秒台って久々に見たな。これだけ速いタイムで決着したのに、持ちタイム上位のサウンドザビーチやサヨウナラが掲示板にさえ載れなかったというあたりが競馬の難しいところですね。

さて、そのマリーンCのレースも見ずに、午後2時過ぎから家電量販店でお買い物。最近プリンターの調子が悪いんで、最新型のそれを見に行ったのですが、どうもピンとこず、結局カタログだけ貰って早々に退散。で、その後は先週に続いて怪獣退治!

時間は午後4時。こんな早い時間からパチやるのは初めて。こんな時間だからすいているかと思いきや、マンのシマはすでに9割方埋まっている (;´Д`)  とりあえずアタリ22回で150回転の台に座る。

1kで17~18回転とかなり渋い釘ですが、空き台がないので気にせず続行。そして13kほど溶けたころに最初のチャンスが。

①カラータイマー1連→ゼブラ風船・赤玉・青玉
②カラータイマー2連→ピンク風船・赤玉・青玉で嵐スルー!
③カラータイマー3連→デヤーッ→SOSフジ→ゼットンで大当たりもレギュラー。

自身初のCT3連ですた。そして、ここから10連以上の爆連こそないものの、通常画面に戻ってもサクサクと引き戻し、最後は閉店強制終了で追い出されるまでに、時短・レギュラー含めると40回の当たりを引き、出球31400発で94000円の払戻。差し引き81000円儲かりました♪ バトル中にAタイプも見れたし、今日は先週のツキがまだ残っていたようですね (*゚ー゚)

マリーンCの浮き分込みで諭吉10名の増員に成功して桜の資金もバッチリ! こりゃあ春から縁起がいいわい。
[PR]

by potepote23 | 2007-04-05 03:33 | 雑記  

今日はほとんどパチ日記だす(しかも長っ!)

昨日は名古屋交流重賞→南関重賞コロガシで小遣いを10倍にする無謀な計画に挑み、案の定1コロ目でドボン。結果的に両方ともキレイに抜けてたので被害が最小限ですんだのが救いでしょうか (;´Д`)

こういう消化不良なときはパチに限ると夕方5時から怪獣退治に挑戦! ここからはほとんどパチ日記なので、パチ嫌いの方はラスト以外は読み飛ばしてくださいねー。

いきつけの店に到着しウルトラマンのシマを覗いてみると、好調なようだった先週とは違い箱積みの少なさが目に付くも、店を替えるほど他店を知らないのでとりあえず18回当たって260回転の台に着席。

1Kで17~18回転ってとこでしたが席を移動するのも面倒なのでそのまま打ち続ける事に。そして85回転目に

カラータイマー2連+赤円盤+デヤーッ+ピグモン群からのバルタンリーチをハズすもまだこのへんでは余裕モード。

120回転目に上記と同じような組み合わせでメフィラスリーチ発展も、これまたハズし、まーこういうこともあるかとまだ余裕。

熱いリーチが続くようなら大当たりも近いだろうと、この先に待ち受ける地獄モードをこの時点では知らないノー天気な俺様は財布から諭吉様をドンドン追加投資していったのでありますた・・・。


その後


カラータイマーがまったく光りましぇ~~~~ん。

当然、ウルトラマンへの変身シーンすらなく、虚しい時間が過ぎ去り、財布はドンドン軽くなっていきますた。

パチをするときの自分の決め事に一つの台で30K以上使わないというのがあるのですが、今日の自分はなぜか台を移動する気にならなかった。その理由は後述。


そして、店に到着してから3時間半。財布から連行された諭吉様が約6.5名。自分で回した回転数が1200回転目に達しようかというときにそいつは突然やってきました。

カラータイマーもデヤーッも何にも無いアラシ滑りから(赤円盤が出たような気がする)なぜかピグモン群が出てバルタンリーチに。予告が薄かったので 「またガセか」 と期待しないで見ていると、何とウルトラマンが立ち上がってのウルトラボーナスに目がテンに。

そしてそこからウルトラボーナス9回含む11連。時短も終わり、時間的にいつもなら退店するところもそのまま打ち続ける。

その後、閉店40分前に時短中のビートル3機+デヤーッでゼットンリーチがハズれての役物再始動でウルトラボーナス昇格し、閉店強制終了まで5連。

終わってみれば、投資65Kで回収58Kのマイナス収支も、前半で地獄モードを味わっていることからほとんど勝ったような気分(爆。

久しぶりに、新マンやレオの主題歌も聞けたしポインターも見れたしで、マンを堪能した1日となりました。


あ、そうそう。最後に、なぜドツボ台が濃厚だったのに打ち続けた理由でしたね。

それは、どうも今年に入ってから体調がハンパなく悪いんですよ。

これまで不養生を続けてきた上に医者嫌いが祟って、体が悲鳴を上げてるみたいです。

ちょっと今回の体調異変は悪い予感がするんです(汗。

それで今日、大きな病院に行って検査をしてもらうんですが、ひょっとして入院ということになるかもしれません。

悪い予感が間違いなら、それにこしたことはないんです。

でも、もし入院ということになるならば、その前にパチを思う存分やってやれ!と自暴自棄になってたのが、アホみたいに諭吉を溶かしていた理由であります。ってか競馬とパチ以外に思い残す事ないのかよ llllll(-_-;)llllll ずーん

もし、今週末の更新が無かったら、それは悪い予感のほうが当たっていたってことになりますが、もしそうなっても悪い所を直すためですから仕方の無いことですよね (^^;

なんか気弱になって湿っぽくなっちゃいましたが、今週末に何事も無く更新してたら、「あの日記は何だったんだ!」って怒らないでくださいね~~。 でわでわ (*゚ー゚)ノシ
[PR]

by potepote23 | 2007-03-29 01:06 | 雑記  

災い転じて・・・

昨日の浦和桜花賞は散々な結果でした・・・。

でも、軸馬のブラックムーンが向う正面でズルズル下がっていった時点で馬券崩壊決定だったので、あんまり悔しさはありません。って負け惜しみですね (;´Д`)

本来ならば、10kの負け。でも、ジャパネット残高を確認してみると、なぜか1kしか減ってない。

そうだ

今朝、寝る前に黒船賞の馬単9-3を2kだけ買ってたんだ Σ( ̄□ ̄;)

これが550円の配当だったんで、プラス9k。終わってみればトータルはチャラに近い結果♪


しかし、なんともショボイ結末なのは確か。ここは、バトル2ndステージ突入せねば!

ということで、久しぶりにパチ屋に突撃 (´・ω・`)


台は前と同じくCRウルトラマン。20k投資するも時短2回来ただけで早くも赤信号。

が、二度目の時短終了後に突如激熱リーチが来て777が揃い、その後怒涛の18連荘!

終わってみれば、78k回収してプラス58k ヽ(・д・)人(゚∀゚)ノワーイ

先週と先々週の競馬の負けを取り返してお釣りがきますた。


宮記念もこの調子で当てたいところです。

軸はエムオーウイナーに決めているので、後はヒモ選び。KEISHINさん御推薦のリキアイタイカンがやたらと気になってきました。さて、どうなることでしょうか・・・。
[PR]

by potepote23 | 2007-03-22 03:48 | 雑記  

お知らせ

今日は買いたいレースが無く予想は休みます。

来週頑張りますので、また見てやってください m(__)m
[PR]

by potepote23 | 2007-03-18 05:16 | 雑記  

お知らせ

ようやく熱も下がって、今日から職場復帰したのですが、まだ頭フラフラ状態でスッカリ足手まといな存在に成り下がっているぽてちんです (´・ω・`)ショボーン

土曜日の出馬表に一応目を通したものの、サッパリ予想する気が沸かず、今日の予想は休みます。日曜日は何とか1レースくらいはアップしたいと思いますので、またよろしくお願いします。

はぁ、年には勝てんわ・・・。
[PR]

by potepote23 | 2007-02-24 03:08 | 雑記  

本年もよろしくお願いしまんにゃわ 

新年明けましておめでとうございます。
今年もヘタレ日記を応援のほどよろしくお願いします m(__)m

新らしい年のスタートと云うことで、取り敢えず抱負など。

①馬券はとにかく三連単にこだわって挑戦する。
②格の高いレースだからと深入りしない。
③1日1レースで耐える。


①についてなんですが、去年の馬券遍歴を辿ってみると、ハズしたくないという小心さから、押さえ馬券を買いすぎていること。場合によっては本線より押さえの金額の方がが多いという本末転倒でメリハリの無い投資が数多くあり、大きく儲けるべきレースなのに当たっても大して儲かってないことが多々あった反省から、今年はワイド・馬連等の券種は捨てて、徹底して三連単にこだわりたい。やっぱり小さく賭けて大きく儲ける、これですよ、奥さん ( ゚Д゚)y─┛~~

②去年のダートOPクラスのほとんどのレースに参加し、結果ハズシまくった・・・。もうこれでもかというくらい。さすがに上級クラスになると、肩入れしてる馬が結構いたりして、展開・馬場が向かなくても、走られたら勿体無いような気になって取り敢えず本線にして負けるパターンが続出 llllll(-_-;)llllll ズーン。 今年こそはシビアにレースを分析して、例えG1でも自信の無い時はケンするという鉄の意思を持ちたい。 

③ハッキリ云ってこれは自信無い(爆。 が、一つのレースを徹底して掘り下げて考える。それだけに、これまでに以上にレース選択が大事になってくる。そのレース選択の際、これは②にも通じてくるんですが、とりあえずメインレースという安易な選択はしない。そんな妥協を許さない強い男に私はなりたひ (´・ω・`)


自分に対する戒めのために、去年からのマイナス収支は今年も引き継ぎます。
あ~早々にプラス収支に戻したいっす。それではまた~ (*゚ー゚)ノシ

賭銭累計 807600円  払戻累計 549310円  回収率 68%
[PR]

by potepote23 | 2007-01-01 04:10 | 雑記  

ノロウィルスってどうよ?

週末はいよいよ有馬記念ですね。あの独特の雰囲気は死ぬまでにライブで味わいたいですが、まぁ叶わぬ夢でしょう・・・。今年は馬券的には面白く無さそうなんで、ディープ-スイープの馬連でも買って取りあえず参加だけするつもりです。

有馬を放置してでも取りたいのが阪神ラストのファイナルS。しかもフィールドルージュとメイショウトウコンが登録してて、来年を占う意味でも興味一杯。でも、現時点での狙いはエイシンラージヒルだったりするんだが。除外馬が多数出そうで木曜日の確定が楽しみですたい。

さて、水曜日には名古屋で交流重賞がありますね。メンバーを眺めると前に行きたい馬が一杯・・・。そうなると岩田サイレントの出番がありそうなんですが、この馬って小回り苦手でしたよね?あの癖のあるコースを神がどう乗りこなすかこれも楽しみ。

でも、水曜日は何と言っても名古屋グランプリより浦和のテレビ埼玉盃が面白い。
ここにやっと適距離で走れるブローザウインドが出て来て馬券はここから入ってみたい。そのうち短距離重賞取れる馬でしょうし、初コースでも何とかならないか。ただ鞍上は確かに不安だわ・・・。
[PR]

by potepote23 | 2006-12-19 04:42 | 雑記  

たまにはいいこともあるんだね・・・

土曜日は全く駄目でしたが、日曜日は阪神9Rでいきなりビッグジェムが激走!でもゴッドヘイローを軽視しちゃったので馬単を小額的中のみ。何と三連単は11万馬券だったんですね llllll(-_-;)llllll

しかぁし、中山10Rが推奨の2頭でマッチレース!馬連馬単本線ゲッチュで今年一番儲かりました ヽ(・д・)人(゚∀゚)ノ  御神本グッジョブ!!!

阪神メインと最終でチョロっと溶かして終了も、久々にジャパネット増額に成功して大満足♪これで水曜日の浦和と名古屋に週末の資金もでけました。

あんまり予想を詰めないでヒラメキに頼った方が良いみたい。暫くはこのスタイルで行ってみようと思います。あ、もちろん晒しじゃないので収支には入れません。隠し預金ってことでw。

ずっと戦闘モードだったので、月・火曜日の浦和予想は休みます。
[PR]

by potepote23 | 2006-12-18 02:01 | 雑記  

たまにはのんびりと

今朝の新聞(スポニチですがw)によると、政府のお偉いさん方が今の景気拡大は戦後最長のいざなぎ景気を超えたとかの戯言をおっしゃってたそうな。彼らの住んでいる東京ってそんなに景気が良いのですかね?関西に住んでいる自分にはちぃ~っとも実感できん。自分は自営業やっとるのですが、毎年収入減る一方だし・・・。景気拡大を一方で謳っておきながら、福祉カットやら消費税アップだとか、何か矛盾してやしませんかい?俺って無知だからそんな思考しかできんのですが、これってやっぱり妬んでるのかな (;´Д`)

それはそうと、昨日生まれて初めてネットカフェなる場所へ行ってきますた。平日の午後3時過ぎだったんですが70ほどある個室?の半分が埋まってました(汗。大半は20台前後の若者なんですが、スーツ姿の会社員っぽい人が結構いてたのには驚いた。出先から日記の更新と浦和記念の馬券を購入するために入っただけなんですが、昔読んだ漫画を偶然見つけてしまいそこから泥沼モードに・・・llllll(-_-;)llllll   結局6時間も篭ってしまった俺はやっぱりロクなもんじゃないっすね。あーまた来週も逝ってしまいそうで怖いっす。

今日は馬券購入の予定は無かったんですが、園田の2歳交流戦は枠連6-7、6-8を1000円ずつ入れてみようかな。浦和のメインは藤沢さんが見捨てたピサノボスから馬単4-3に1000ウォン。

今日は馬の話題少なくてスマソン。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ
[PR]

by potepote23 | 2006-11-23 09:52 | 雑記