カテゴリ:JRA予想( 94 )

 

フルーツラインC他の予想と晒し馬券

今日はサクッと予想いきま~す。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援お頼みしますのねん

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

東京9R 甲斐路特別

 ◎フサイチギガダイヤ ○デイフラッシュ ▲イーグルドライバー △タマモアーチスト


中心は前走でこのクラスの流れにも順応したフサイチギガダイヤ。まだ気性に難点あるみたいで長丁場は不安残りますが、鞍上が鞍上だけに巧く折り合い付けてくれるでしょう。

長くいい脚が使えるデイフラッシュにとってこの舞台はもってこい。今回もスローだと思いますので、前走同様に前々からの粘りこみ期待。久々のダート戻りイーグルドライバーも東京向きの瞬発力タイプで無視できない。あと、この距離で怖いタマモを今一度。


どうもフサイチギガダイヤの出方が読みにくいですね。この外枠ですし無理してでも先行すると思うんですが、そうなると引っ掛かる恐れが無いとも云えないですし。購入するかどうかはもう暫く考えますね (;´Д`)

d0088177_9263984.jpg

d0088177_9264876.jpg

見送るのももったいないんで、ヒモをちょこっと入れ替えてジャリ銭で買ってみますた。

やはり行っちゃいましたか・・・。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

福島11R フルーツラインC

 ◎アティーナラビット ○スリーセブンスピン ▲アイアムアドーター △バードントロフィー


休み明けと最内枠不安もダートでまだ底を見せていないアティーナラビットを。好位でも競馬できる強味いかしていきなりからの狙い。

ダートの潜在能力高そうなスリーセブンスピン。クラス慣れ見込めるアイアムアドーター。前走で追い込みに転じたバードントロフィーは展開向きそうで。

しかし、有力馬のほとんどが休み明けで、かなり微妙な乗り手ばかり・・・。ここも全然自信ないですわ (;´Д`)

結局見送りで正解。今日のJRAはお終いです。来週があるさぁ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

大井9R ノベンバー賞

 ◎オールイン ○アイファーエクスポ、ジュエルシャネル、ドリームゼファー


今日のJRA競馬は軸馬に不安一杯でどうも買う気がイマイチおきません・・・。日曜日なのになんと大井がやってるんですね。こっちでいったれ!

d0088177_15441637.jpg

それではお勤めいってきます (*゚ー゚)ノシ

賭銭累計 524600円  払戻累計 394820円  回収率 75%
[PR]

by potepote23 | 2006-11-05 05:33 | JRA予想  

ブラジルカップ他の予想と晒し馬券

JBCシリーズ連敗でまたもやジャパネット崩壊のピンチ (;´Д`)

昨日のクラシックなんですが、いやはやタイムパラドックスの思い切った先行には驚きました。コメントによれば、馬が勝手に行ってしまったそうなんですが、無理に抑えようとはせず馬の行く気に任せて勝負に出た岩田はやっぱり神。実はこれをシーキングにやって欲しかったんですが・・・。そのシーキングのユタカなんですが大事に乗りすぎですかね。少なくともG1を勝ちに行く騎乗では無かったように思います。

予想では、シーキング軸は不動だったんですが、ヒモ選びで二転三転。ハードは馬体減が嫌気で見送り。ネット映像が荒くてボンヤリとした印象なんですが、マンオブはコズミ気味に見えてこれも見送り。逆に良く見えたのが、バジル・ボンネビ・タイム・シーキング。ここで思い切ってヒモ変更したのは良かったんですが、馬連・三連複を選択せず馬単オンリーってあたりが駄目すぎっすね。反省。救いは購入金額を抑えたことくらい。最悪の流れのまま週末の予想いきます・・・。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援よろしくなのねん。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

東京11R ブラジルカップ

 ◎モエレアドミラル ○セトノシェーバー ▲アテスト
 △ワキノカイザー、キープザフェイス


この中から本当に勝馬が出るのかと疑いたくなるようなメンツの薄さ。一応逃げそうなのがアントニオマグナム1頭。ツッツキにきそうな馬が見当たらないことから、平均やや遅め位の流れ前提の予想です。

遅めの流れなら楽に好位が取れそうなモエレアドミラルが一応の軸。前走は芝カマシに減量も効いたんでしょうが、ここも抜けた馬いないですし、砂を被らない枠が引けたのもグッド。

神無月S組からセトノとアテストを今一度。ダート戻りのワキノも複勝圏内くらいならば。キープは鞍上に期待。

d0088177_1564663.jpg

ものの見事に大ハズレ (´Д⊂グスン  今日はこれでお終い。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

京都9R 花背特別

 ◎マコトスペリオル ○シュンサイ ▲タガノシャンハイ 
 △ボーナスフィーバー、ホーマンジュピター


前走最内で包まれたマコトスペリオルが、あろうことかまた最内・・・。しかし今回はまわりも遅い馬が多くて前回よりはまだマシ。今度こそ早目に動いての捲りが決まりそう。

シュンサイタガノシャンハイの両立はちょっと有り得ないでしょうか。タガノはハナにこだわらないタイプなので、今回もシュンサイが遅い流れに持ち込めると見ました。ただ、タガノが万が一ハナを奪ってハイペースに持ち込めば予想は完全に崩壊です。逆にシュンサイのペースならタガノは案外持ち味生きない恐れがあります。

端午S組のマルブルリードとホーマンジュピターって人気集めそうですね。でも、今年の端午組でその後連絡みしたのは、バンブーエールは別格として他はフィールドカイザーのみという寂しさ。特にマルブルリードは遅い流れだと末脚不発の恐れが大きいだけに今回は見送ってみます。

d0088177_8392742.jpg

シュンサイのペースでもタガノ楽勝でしたか。見解はハズレましたが馬券はなんとか的中でホッとしました。JBCの負け分取り戻し成功!

賭銭累計 516600円  払戻累計 394820円  回収率 76%
[PR]

by potepote23 | 2006-11-04 05:03 | JRA予想  

天皇賞他の予想と晒し馬券

さっき、1時間以上かけて日記更新したんですが、なぜかサーバーエラーでアップされず、元のページにも戻れず・・・O=(__;;; パタ..

再び長々と書く気力ありませんので、今日は印だけで御勘弁を m(__)m


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援よろしゅうお願いしまんにゃわ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
東京9R 多摩川特別

 ◎マルターズマッシブ ○ユーワハリケーン △ハギノプレシャス、サトノスローン


d0088177_7561738.jpg

ハギノプレシャスが取り消しでユーワはアンカツに変更ですか・・・。でも何とか元だけは取れたのでまずは幸先良しかな。


東京11R 天皇賞

 ○アサクサデンエン、ダイワメジャー、スウィフトカレント、スイープトウショウ、カンパニー


d0088177_1505433.jpg

もう一歩なんだけどね (;´Д`)


京都11R 太秦S

 ◎トシザヘネシー ○サクラグッドラック、フィールドカイザー、ビッグホワイト


d0088177_14554378.jpg

まるで先週のリードオフマンを見てるかの錯覚に陥ってしまった・・・。頼むで藤岡君。


京都12R

 ◎エイシンイーデン ○マチカネモエギ、ホシシャトル


d0088177_1635480.jpg

エイシン逃げるのかよ(爆。今週も駄目ですた (´Д⊂グスン

賭銭累計 476600円  払戻累計 346220円  回収率 73%
[PR]

by potepote23 | 2006-10-29 05:26 | JRA予想  

武蔵野S他の予想と晒し馬券

野球はもうそんなに興味が無いのですが、日本シリーズが終わると夜のテレビ番組がやけに寂しく思えてしまう、そんな自分のオッサン臭さに虚しくなる今日この頃・・・。

さて、今日船橋競馬で内田博騎手が5勝の固め勝ち。休む間もなく土曜日は京都、日曜日は府中で障害を除く全レース騎乗と相変わらずの人気振り。その数多い騎乗馬の中でも、土曜メインに出走するネイティブハートは南関所属でありながら、丸二年間JRAのレースに出走し続けている異色の存在。人馬共に南関のレベルの高さを証明する為に奮闘する姿に心から拍手を贈りたいです。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援よろしくお願いしたいのねんのねん。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

東京11R 武蔵野S

 ◎フサイチリシャール、シーキングザベスト
 ○タイキエニグマ、フィールドルージュ
 △サンライズバッカス、ヒカルウィッシュ、サカラート、チョウカイロイヤル、マイネルモルゲン


◎○が複数なのは三連単フォーメーション仕様の為。

中心であり注目の存在でもあるフサイチリシャール。朝日杯を勝ち、3歳G1路線でも上位争いを演じてきた実績は、砂の猛者が集うここに入っても見劣るどころかすでに別格の感が。芝のレースで見せた瞬発力不足や詰めの甘さを補う意味でダート替りは間違いなくプラス。何よりも、父からどれほどのダート適正を受け継いでいるのか、いよいよ証明される時がやってきた。カネヒキリの離脱で混沌としているダート界に現れた救世主にふさわしいレースを是非見せてほしい。ただ、本当のところ走ってみないとわかんないので◎1頭にできませんでした。

もう1頭の◎がなかなか重賞を勝てないでいるシーキングザベスト。その前走は、1200mのレースで後方の馬に差し切られおり、2F伸びる今回はさらに厳しい戦いが予想される。ただ、ベストは砂の軽いダートであり、展開面は不問のタイプで乗り方一つでは京都1800mまでは充分にこなせるんじゃないかと思ってます。今回テン乗りの勝浦がなかなか大きいところを勝ち切れない同馬の良い面を引き出してはくれないか。森調教師はジョッキーに注文を付けないことで有名な人ですしね。とにもかくにも、リシャールに唯一勝てる可能性を秘めているのはやっぱりこの馬しかいない。

○の1頭タイキエニグマ。昨日の展望では同馬が平均~スローでしか走れないようなことを書いてしまったけど、どうやら根岸Sを忘れてたようだw。ってことは展開は不問。息の長い末脚を使えると云う点ではメンバー中1.2を争う同馬にとって府中マイルはベストのはずがなぜか勝てないのは、やはりスタート部分の芝でモタつくからか?いくら直線が長いとは云っても、外を回さざるを得なくなる展開になることが最後微妙に応えるからか?力は認めても、頭まで突き抜けるとなるとチョッピリ厳しいか。

一度、府中マイルでの走りが見たかったフィールドルージュ。これもペース不問のタイプで、溜めると相当切れる脚を使う。4月中山での準OP戦や大沼Sの勝ちタイムも馬場状態を考えれば非常に優秀。ただ、それだけに砂の軽いダートでどうなのかと云う不安がまず一つ。アンタレスSだけではようわからん。もう一つは一息入ったことで馬が緩んでいないか。潜在能力は認めても、ここで頭までの期待はまだ持てない。よって対抗まで。

△には過去に馬券でお世話になった馬をとりあえずいれてみました (;´Д`)

△に入れなかった馬でトーセンブライトについてなんですが、秋~冬に成績が下がる傾向にあること、いつになっても不安な引っ掛かり癖から今回は見送ります。

三連単◎-◎○-◎○の12点が本線。◎-◎○-△の30点が押さえ。

d0088177_150639.jpg

d0088177_1501953.jpg

d0088177_1502921.jpg

後藤が微妙に邪魔w。まぁ力考えたらしゃあないですな。10万馬券がスルリと逃げたべ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

京都8R

 ◎メガトレンド ○ゲットアウト △イズミデヒア、ワールドサンボーイ


前走、外枠プラス藤田でいいところの無かったメガトレンドの勝機。

馬単◎-○△を強弱つけて。三連複◎軸のマルチ3点押さえ。

押さえの三連複的中でプラス、のはずが寝坊して買い逃し (;´Д`)
2170円はオイシイ配当でしたね・・・。幸先悪し。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

京都12R

 ◎サンライズレクサス ○メイショウヨシヒサ ▲タヤスゼンカイ
 △ナムラアトランテス、サンスクアロット


d0088177_1655948.jpg

今日もどうやら負けムード濃厚。最後の悪あがき (´・ω・`)
じゃあお勤め行ってきますわ (*゚ー゚)ノシ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

東京9R 河口湖特別

 ◎サヨウナラ ○リュウヨウ ▲クイックセイコー
 △フロムアップランド、ラドランファーマ


d0088177_14221273.jpg

リュウヨウ絡みが結構売れてるなぁ。こういう時って案外さっぱりダメだったりするのねん。

モリトヴィーナスなんて買えるかぁぁぁ! ヽ(`Д´)ノ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

福島11R 福島放送賞

 ◎カネマサデューク ○カシノバズライト ▲シルクストリート
 △パントマイミスト、テンシノコンコルド、ワンダースピード


d0088177_14561797.jpg

d0088177_1456246.jpg

うむ、順調にハズれてる罠。

賭銭累計 454100円  払戻累計 334120円  回収率 74%
[PR]

by potepote23 | 2006-10-28 05:18 | JRA予想