<   2006年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

JBCマイルの前予想

いよいよJBCマイルの枠順が発表されました。思えば、昨年名古屋で行われたJBCスプリントはハタノアドニスの健闘もあって大荒れとなりました。もうあれから1年なんですね。今年は川崎に舞台を移してのナイター開催。3連休前夜とあって現場は相当混雑するでしょうね。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援よろしくお願いしたいのねんのねん。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

木曜 川崎10R JBCマイル

 ◎ブルーコンコルド ○アグネスジェダイ ▲メイショウバトラー
 △リミットレスビッド、ナイキアディライト


前走の南部杯を休み明けながらまとめて差しきったブルーコンコルドがここでも不動の中心。2歳~6歳に渡ってのタフな活躍には驚嘆。特にここ2年は覚醒と云う言葉がピッタリ当てはまるほどの充実振り。小回りで砂の深いダートは得意中の得意。心配されていた距離も前走やかしわ記念を見る限り、もはや得意の範疇に入れてもいいくらい。不安点は鞍上が余裕こいて大外回しすぎての差遅れと2走ボケくらいなもの。相手関係もG1にしては随分と楽になった感もあり、ここは負けられない1戦。

前走の東京盃で1本被りの人気を裏切ったアグネスジェダイ。向こう正面で不利を受けたこともあるが、むしろ、ここに向けての一叩きの1戦だったのではないだろうか。逃げ先行タイプがズラっと揃った今回はマークもされないだろうし、被される心配の無い12番枠はかえって好都合。最近こそ短距離戦が続いているが、元々マイルはカネヒキリを苦しめたこともあり守備範囲と言って良い。早目先頭からギリギリ粘りこむシーンも充分。

6歳後半にダート転向して再点火したメイショウバトラー。好位から自力で動く形でG3を3連勝。シーキングザベストやメイショウボーラー相手のものだけに、ここでも格負けはしないはず。ただ心配点も少々。一つは揉まれそうな内枠。外に早い馬が多い今回、好位置を取る為には前半ちょっと苦労するかも。もう一つは馬体重の変動がやけに多いこと。消長の激しい牝馬だけにちょっと気になります。

東京盃を岩田の鬼騎乗で勝ったリミットレスビッド。早い流れが予想される今回、この馬の決め脚はやはり脅威。でも正直最内枠はかなり不安材料だし、1600~1700mで連対が無いのもどうなのか。今年のフェブラリーSの内容が内容だけにちょっと心配で、今回は厳しい闘いが予想されます。

地元の期待を担うナイキアディライト。前走地元馬相手に調教代わりのレースで楽勝したことで期待は高まりますが、今回は展開面で相当厳しくなりそう。せいぜい掲示板に載ればいいところではないだろうか。

3歳で唯一出走のグレイスティアラ。過去に交流戦でフレンドシップやレマーズガールを下しており、斤量も軽いことから全く無視はできませんが、やはり休み明けでこの相手では狙えない。叩いて船橋クイーン賞狙いと見るのが妥当か。

それ以外の馬はどれも役不足。実質◎○▲3頭の争いになると見ました。

明日はクラシックの前予想をしたいと思います。
[PR]

by potepote23 | 2006-10-31 05:18 | 交流重賞  

川崎9Rの予想と武蔵野Sの回顧もどき

いよいよJBCが近づいてきましたね。今年は2日に渡って行われるそうで、砂党には忙しい1週間になりそうです。

土曜日の武蔵野Sはフサイチリシャールに人気が集中しましたが直線でまさかの失速。まるで南部杯のシーキングザダイヤのりプレイを見ているようでした。あの1戦だけでダート適正が無いと決め付けるのは早計でしょうが、ダート替りで瞬発力不足を補えると思い込んでいた筆者の浅はかな期待は脆くも崩れました (;´Д`)

でも、あの負け方は瞬発力不足だけでは説明がつかないような気がします。勝ったシーキングザベストも瞬発力で勝負するタイプでは無いですしね。どちらかと云えばスピードの持続力で勝負するタイプ。それだけに、シーキングとほぼ同じ位置から伸び負けした内容には、唯唯ため息がでるばかり・・・。次走の予定はまだわかりませんが、2000前後の距離で離して逃げる展開でどうなるのか見てみたい。関口さん、次も砂に使ってください。

勝ったシーキングはやはり軽い砂がベスト。サンライズキングがミドルペースで先導してくれた展開も味方した。次は園田の交流戦らしいけど、砂の深いのは得意でも無さそうなので、案外ニホンピロサートあたりに差されるかもw。

サンライズバッカスは評価を落としてましたが、音無厩舎の休み明けを甘く見てはいけませんね・・・。仕掛けの早い後藤が騎乗というのも良かった。この馬に馬券崩されたの何回目だろ (´Д⊂

フィールドルージュはこれで馬場・展開いずれも不問ということが確認できた。ただ、距離はもうちょいあったほうがいいかな。追走も楽になるだろうし。
ヒカルウィッシュ共々、賞金をしっかり稼いで来年の2月に東京で見たいですな。

タイキエニグマは横山典騎乗時限定かな・・・。それと芝の無い1400での狙いが無難。

以上、管理人の妄想ですた。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

川崎9R JBCウィークオープニング賞

 ◎マイネプレリュード ○バカウ ▲シロヤマハーツ


毎度、着狙いの競馬が続いているマイネプレリュードだが、文男さんを乗せてきたってことはソロソロ本気で勝ちを意識してきたかな?中団くらいの位置で前走の上がりが使えたらいつでも勝てるんだけど、そもそもそんな馬だったらこのクラスにいないよね (;´Д`) 揉まれない外枠もささやかな強調材料で今回は単狙いに妙味。

このバカウって云う妙ちくりんな馬名の由来は何なんでしょ?まさか馬鹿鵜じゃないよねw。まぁそんな馬鹿話はさておき、前走は強烈に捲りが嵌った。ただ、勝ちタイムはそれほどのことは無く、ただ単にメンバーに恵まれたって面も。だからと言って他にこの馬より好調な馬がいるかと云えば、どれもこれも微妙なメンツ。やっぱり連にははずせない。

3番手はラックランを入れようかと迷ったんだけど、一息入れたのがいいほうに出そうなシロヤマハーツを。

馬連◎-○▲に縦目も少々。

d0088177_15563613.jpg

今日の予算は3000円♪ なので縦目はやめた。

明日は南関予想はお休みにして、JBCの展望なんか書いてみたいと思います。

賭銭累計 479600円  払戻累計 346220円  回収率 72%

[PR]

by potepote23 | 2006-10-30 08:39 | 南関予想  

天皇賞他の予想と晒し馬券

さっき、1時間以上かけて日記更新したんですが、なぜかサーバーエラーでアップされず、元のページにも戻れず・・・O=(__;;; パタ..

再び長々と書く気力ありませんので、今日は印だけで御勘弁を m(__)m


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援よろしゅうお願いしまんにゃわ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
東京9R 多摩川特別

 ◎マルターズマッシブ ○ユーワハリケーン △ハギノプレシャス、サトノスローン


d0088177_7561738.jpg

ハギノプレシャスが取り消しでユーワはアンカツに変更ですか・・・。でも何とか元だけは取れたのでまずは幸先良しかな。


東京11R 天皇賞

 ○アサクサデンエン、ダイワメジャー、スウィフトカレント、スイープトウショウ、カンパニー


d0088177_1505433.jpg

もう一歩なんだけどね (;´Д`)


京都11R 太秦S

 ◎トシザヘネシー ○サクラグッドラック、フィールドカイザー、ビッグホワイト


d0088177_14554378.jpg

まるで先週のリードオフマンを見てるかの錯覚に陥ってしまった・・・。頼むで藤岡君。


京都12R

 ◎エイシンイーデン ○マチカネモエギ、ホシシャトル


d0088177_1635480.jpg

エイシン逃げるのかよ(爆。今週も駄目ですた (´Д⊂グスン

賭銭累計 476600円  払戻累計 346220円  回収率 73%
[PR]

by potepote23 | 2006-10-29 05:26 | JRA予想  

武蔵野S他の予想と晒し馬券

野球はもうそんなに興味が無いのですが、日本シリーズが終わると夜のテレビ番組がやけに寂しく思えてしまう、そんな自分のオッサン臭さに虚しくなる今日この頃・・・。

さて、今日船橋競馬で内田博騎手が5勝の固め勝ち。休む間もなく土曜日は京都、日曜日は府中で障害を除く全レース騎乗と相変わらずの人気振り。その数多い騎乗馬の中でも、土曜メインに出走するネイティブハートは南関所属でありながら、丸二年間JRAのレースに出走し続けている異色の存在。人馬共に南関のレベルの高さを証明する為に奮闘する姿に心から拍手を贈りたいです。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援よろしくお願いしたいのねんのねん。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

東京11R 武蔵野S

 ◎フサイチリシャール、シーキングザベスト
 ○タイキエニグマ、フィールドルージュ
 △サンライズバッカス、ヒカルウィッシュ、サカラート、チョウカイロイヤル、マイネルモルゲン


◎○が複数なのは三連単フォーメーション仕様の為。

中心であり注目の存在でもあるフサイチリシャール。朝日杯を勝ち、3歳G1路線でも上位争いを演じてきた実績は、砂の猛者が集うここに入っても見劣るどころかすでに別格の感が。芝のレースで見せた瞬発力不足や詰めの甘さを補う意味でダート替りは間違いなくプラス。何よりも、父からどれほどのダート適正を受け継いでいるのか、いよいよ証明される時がやってきた。カネヒキリの離脱で混沌としているダート界に現れた救世主にふさわしいレースを是非見せてほしい。ただ、本当のところ走ってみないとわかんないので◎1頭にできませんでした。

もう1頭の◎がなかなか重賞を勝てないでいるシーキングザベスト。その前走は、1200mのレースで後方の馬に差し切られおり、2F伸びる今回はさらに厳しい戦いが予想される。ただ、ベストは砂の軽いダートであり、展開面は不問のタイプで乗り方一つでは京都1800mまでは充分にこなせるんじゃないかと思ってます。今回テン乗りの勝浦がなかなか大きいところを勝ち切れない同馬の良い面を引き出してはくれないか。森調教師はジョッキーに注文を付けないことで有名な人ですしね。とにもかくにも、リシャールに唯一勝てる可能性を秘めているのはやっぱりこの馬しかいない。

○の1頭タイキエニグマ。昨日の展望では同馬が平均~スローでしか走れないようなことを書いてしまったけど、どうやら根岸Sを忘れてたようだw。ってことは展開は不問。息の長い末脚を使えると云う点ではメンバー中1.2を争う同馬にとって府中マイルはベストのはずがなぜか勝てないのは、やはりスタート部分の芝でモタつくからか?いくら直線が長いとは云っても、外を回さざるを得なくなる展開になることが最後微妙に応えるからか?力は認めても、頭まで突き抜けるとなるとチョッピリ厳しいか。

一度、府中マイルでの走りが見たかったフィールドルージュ。これもペース不問のタイプで、溜めると相当切れる脚を使う。4月中山での準OP戦や大沼Sの勝ちタイムも馬場状態を考えれば非常に優秀。ただ、それだけに砂の軽いダートでどうなのかと云う不安がまず一つ。アンタレスSだけではようわからん。もう一つは一息入ったことで馬が緩んでいないか。潜在能力は認めても、ここで頭までの期待はまだ持てない。よって対抗まで。

△には過去に馬券でお世話になった馬をとりあえずいれてみました (;´Д`)

△に入れなかった馬でトーセンブライトについてなんですが、秋~冬に成績が下がる傾向にあること、いつになっても不安な引っ掛かり癖から今回は見送ります。

三連単◎-◎○-◎○の12点が本線。◎-◎○-△の30点が押さえ。

d0088177_150639.jpg

d0088177_1501953.jpg

d0088177_1502921.jpg

後藤が微妙に邪魔w。まぁ力考えたらしゃあないですな。10万馬券がスルリと逃げたべ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

京都8R

 ◎メガトレンド ○ゲットアウト △イズミデヒア、ワールドサンボーイ


前走、外枠プラス藤田でいいところの無かったメガトレンドの勝機。

馬単◎-○△を強弱つけて。三連複◎軸のマルチ3点押さえ。

押さえの三連複的中でプラス、のはずが寝坊して買い逃し (;´Д`)
2170円はオイシイ配当でしたね・・・。幸先悪し。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

京都12R

 ◎サンライズレクサス ○メイショウヨシヒサ ▲タヤスゼンカイ
 △ナムラアトランテス、サンスクアロット


d0088177_1655948.jpg

今日もどうやら負けムード濃厚。最後の悪あがき (´・ω・`)
じゃあお勤め行ってきますわ (*゚ー゚)ノシ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

東京9R 河口湖特別

 ◎サヨウナラ ○リュウヨウ ▲クイックセイコー
 △フロムアップランド、ラドランファーマ


d0088177_14221273.jpg

リュウヨウ絡みが結構売れてるなぁ。こういう時って案外さっぱりダメだったりするのねん。

モリトヴィーナスなんて買えるかぁぁぁ! ヽ(`Д´)ノ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

福島11R 福島放送賞

 ◎カネマサデューク ○カシノバズライト ▲シルクストリート
 △パントマイミスト、テンシノコンコルド、ワンダースピード


d0088177_14561797.jpg

d0088177_1456246.jpg

うむ、順調にハズれてる罠。

賭銭累計 454100円  払戻累計 334120円  回収率 74%
[PR]

by potepote23 | 2006-10-28 05:18 | JRA予想  

週末の狙い馬

昨日の北海道2歳優駿は自分の軸馬の2頭が前半からガチにやりあってしまう最悪の展開となり、意味不明な幕切れとなりました・・・。もぅ金輪際2歳戦は買わねぇ!と、云いつつハイセイコー記念や全日本2歳優駿もキッチリ買ってしまいそうな自分がいる (;´Д`)


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

ワンクリックよろぴく

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日は船橋予想は一休みして、週末の展望なんかをやってみたいと思います。


土曜 東京11R 武蔵野S

ここでの注目は何と云っても父と同じ神戸新聞杯からのローテで臨むフサイチリシャールでしょう。春先からダートでの走りを一度見てみたいと切望してたのがようやく現実になりました。ここはアッサリ勝ってJCダートに駒を進めダート路線を盛り上げて欲しい存在。初めての砂への不安とかはこの際考えない方が良いかも。父クロフネやサイレントディール、最近ではヴァーミリアンもそうですが、クラシックでソコソコ好勝負していた馬はダート替りでもG3レベルなら問題無し。しかも54Kで出走できるのだからここはタダ貰いと断言しておく。でも、負けても責任は取りませんからね~w。

相手なんですが、これもユーイチのお手馬シーキングザベスト。スプリント戦が続いたことで馬が行く気になっちゃうと不安なんですが、本来は軽いダートと早い流れが合うタイプで東京マイルはギリギリこなせると思います。問題は逃げ馬の見当たらないメンツなので、押し出されちゃう展開になることか。このレースが1600になってから逃げて連対した馬がいないんですよね。ペースメーカー望む (;´Д`)

もう一頭、気になるのがタイキエニグマ。この馬、追い込みタイプのくせして、なぜか早い流れでは凡走する傾向が。↑でもしゃべったように、今回はそう早い流れにならないんじゃないかと思えることから、後方に置かれ気味になる同馬にはもってこいの展開が予想される。前走も休み明けとしては上々で、カツハルに手替りとなる今回も軽視しては痛い目にあいそう。

あとの伏兵については明日ってことで。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

土曜 京都8R

ここはメガトレンドが強い。内田鞍上で鉄板人気かもしれないが逆らえそうに無い。前走は外枠プラス藤田で度外視。流れもおそらく平均~スローでこの馬にピッタリ。相手にはゲットアウトとワールドサンボーイを。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

土曜 東京9R 河口湖特別

ここはサヨウナラと、しつこくリュウヨウを。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

日曜 京都11R 太秦S

相手に恵まれトシザヘネシーで仕方なし。ダート戻りサクラグッドラックと京都走るボードスウィーパーを相手に。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

日曜 東京11R 天皇賞

芝はよくわからないんですが、東京走るアサクサデンエン。内枠に入りましたが、今週からBコース替りで問題無いでしょう。相手はダイワメジャーとスイープトウショウ、スウィフトカレントを。
[PR]

by potepote23 | 2006-10-27 04:32 | 展望  

北海道2歳優駿の予想

今年は札幌で行われることになりました。ここ2年は仕上がりの早い道営勢が制していますが、今年はどうなりますか。道営勢の力関係の把握が難しい上に、まだまだ未完成な2歳馬同士の1戦ということで、先々のレースを占う上で見物に徹するというのもアリでしょうか。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援よろしくおねがいしますのねんのねん。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

札幌10R 北海道2歳優駿

 ◎ワイルドイリーガル ○タカラタロウ ▲ミスティックベル
 △ヒデサンジュニア、アンバサンド、アプローズヒーロー


中心は前走の未勝利戦で圧勝したワイルドイリーガル。その前走は前半早いラップを刻みながら直線でも脚色衰えることが無く、明らかに距離伸びて真価を発揮したと云える。ただ、今回は不幸にも外枠になってしまい、前走のような単騎逃げが見込みづらいメンバー構成でもあることから、砂を被ってしまう展開になったときにどうか、と云う不安点もあるが、今年交流重賞でも大活躍の岩田神がどう御するのか。期待と不安同居だが注目してみたい。

前走すずらん賞で良い追い上げを見せたタカラタロウがダートに戻って本来の先行策を取ればこのメンバーでも引けは取らない。道営勢の中ではこの馬が一番魅力ある存在に思えます。

札幌の芝を3連闘したミスティックベルが一息入れてダートに挑戦。まだ気性面に問題がありそうなレース振りから過大評価は禁物も、スンナリ先手取れればあっさり勝っておかしくない存在でもあることは確か。藤沢&豊コンビと云う事で過剰人気しそうですが、まるっきり無視はできないちょっと迷惑な存在か・・・。

◎○軸の三連単マルチをジャリ銭購入予定。

d0088177_1585979.jpg

岩田沈没・・・O=(__;;; パタ..  2歳戦は手出すもんじゃないですな。

賭銭累計 424700円  払戻累計 334120円  回収率 79%
[PR]

by potepote23 | 2006-10-26 03:01 | 交流重賞  

船橋9R 良月特別他の予想

昨日は交流戦が2レースあったんですが、いずれも早い流れの時計勝負になり、強い馬が本来の実力を発揮する結果になりました。それなのに予想をハズしてるのはいただけませんね・・・。反省せねば。

メインの平和賞はキンノライチョウがマイペースの逃げで後続に脚を使わせる展開に持ち込み、さらに直線で差し返すという味のある内容で重賞制覇。結果的に、勝馬は前走で厳しい競馬を経験し、2着に終わったフリオーソは前走で楽なメンバー相手に緩い流れで勝ったものであり、その差が微妙に出たのではないでしょうか。岩手のネバーオブライトは直線入り口で他の馬にぶつかったのか一瞬ヒルんでたようにも見え、今回の結果だけではまだ見限れませんね。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援よろしくお願いしまんにゃわ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

船橋9R 良月特別

 ◎ナイトスクール ○グッドストーン ▲リンカーンスター
 △ステルステクニック、アイノペンタイア、ショウナンシャトー


中心は前走月の雫特別を優秀な上がりで快勝のナイトスクール。勝って同条件であり、ハンデも他の有力馬と同じ56kならここも負けられない。

休養明けの戸塚記念は逃げて惨敗したグッドストーンは久々と58kが応えたか。叩いて距離短縮となるここで真価発揮したいところ。

埼玉新聞杯では出遅れて終い伸ばすだけの内容に終わったリンカーンスター。距離が長かったということもあり前走の負けは度外視したい面もあるが、使い詰めでこれ以上の上積みとなるとどうか。ここは展開向きそうだが逆転までとなると難しいかもしれない。

三連単 ◎○-◎○▲-○▲△か馬連◎○も視野に。

あまりに配当が付かないので、三連単にしようか馬連にしようか迷っているうちに締め切られちゃいました (;´Д`)  結果的に◎→▲→○で入りましたが、三連単フォーメーションならガミってことになりますか。南関ファン恐るべし・・・。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

船橋10R B3二

 ◎ウォームフロント ○ハチノライデン ▲モナ △キングミシエロ


前走の交流戦で厳しい流れを経験したウォームフロント。ここはいかにも相手に恵まれた。同じ逃げ脚質のハチノライデンとの行った行ったが本線。体調次第だが、休み明けのモナの突っ込みと、堅実なキングミシエロを押さえに。
ここはかなりの混戦模様。三連単選択ならばヒモは手広くいったほうがいいかもしれない。

d0088177_1645286.jpg

ウォームフロント売れてますね(汗。1着固定BOXを買ってお勤めに行ってまいります。

ハイ、今日もさっぱりでした (´Д⊂グスン

賭銭累計 419900円  払戻累計 334120円  回収率 80%
[PR]

by potepote23 | 2006-10-26 00:39 | 南関予想  

船橋 平和賞他の予想

昨日の2歳菊花特別を1.41.3のまずまずの時計で勝ったクールヴォイス。前半35.7の早い流れを先行して最後直線でもう一伸びする味な内容。中1週でハイセイコー記念に出走してくれば、面白い存在になりそうですね。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援よろしくお願いしたいのねんのねん。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

船橋7R フェイスフルレイン特別

 ◎ボールドゴジラ ○ハギノセレクション ▲カネゼンクラウス
 △メジャーワールド、ヘイセイゴメス


中心は前走出遅れながらも渋太く追い上げたボールドゴジラ。今野戻りで先行馬の揃ったここは展開も向きそう。

前走ファビィビット特別で掛かって惨敗したハギノセレクションの一変に期待。メジャーワールド後位から早めに抜け出して粘り込みに期待。

急上昇のカネゼンクラウスの敵は大外枠。ただ、逃げにこだわるタイプが見当たらないだけに、そうペースも上がらず案外楽に好位を取れる可能性も無くは無い。ここでどれだけの競馬ができるか見物。

三連単 ◎○▲-◎○▲-◎○▲△の18点

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

船橋8R フェイスフルシューズ特別

 ◎キャプテンシーオー ○アルファビクトリー ▲マイパワー
 △ワタリシャンハイ、メシマコブ、コールアウト


3歳重賞路線で善戦したキャプテンシーオーが54KでB2クラスなら落とせない1戦。ただ、流れ緩いと差し届かないケースも有り得る。

前走かなり早い流れを先行して見せ場のあったアルファビクトリー。年齢的に上積みは見込みづらいが、好枠を引いた今回は前回よりレース運びが楽になりそうで再度の好走がないか。

前走の浦和戦で全く見せ場の無かったマイパワーだが、実績あるこの距離に変わってそろそろ走り頃。キャプテンシーオーが早目に前を交わしに行く展開になれば出番充分。

三連単 ◎○-◎○▲-○▲△

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

船橋9R 平和賞

 ◎キンノライチョウ ○ネバーオブライト ▲フリオーソ


ほとんど買う気のおこらないメンバー構成。ここは見るだけになりそうです。

今日は急用が出来てしまって馬券買えませんでした。結果見れば見当違いだったり、微妙にハズれてたり、買う気がまったくなかった平和賞は馬単的中でオイシイ配当になってたりでしたが、買っていればおそらく今日も負けてたでしょうね。
[PR]

by potepote23 | 2006-10-25 07:44 | 南関予想  

船橋9R 鴻雁特別の予想

明日の船橋は上位騎手不在ということでレースの流れが読みづらそうですね。こういうときは見当ハズレの結果になることが多々あるだけに、お気楽馬券で遊ぶのが正解でしょうか。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

ワンクリックしてちょんまげ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

船橋9R 鴻雁特別

 ◎ホクリョーエンゼル ○ナイキコランダム ▲グリフォンゲイル


8頭立てと寂しいメインレースになりました。小頭数だけにビシッと決めたいところ。

中心は休み明けを叩いたホクリョーエンゼル。前走の惨敗は船橋戦に向けての実戦調教と解釈したい。本当に良くなるのはまだ先かもしれないが、得意の地元船橋で変わり身を見せてほしいところ。

なんと中4日の連闘で臨むナイキコランダム。まぁ出走させる限りは体調面に問題ないのだろう。前走は直線で何度も前がつかえて、正味追えたのはラスト150mくらいからで力は見せたと云える。今回は小頭数ということでかなり捌きやすくなるだろうし、直線弾けるシーンが久々に見られるかも。

前走ファビィサドル特別組のグリフォンゲイルの突っ込みには注意が必要。湿った馬場で差し脚生きそう。

ローレルシードは前走があまりにも楽な競馬で上積みと云う点で疑問があり、格好の目標にもなりそうで今回は評価を下げました。

馬券は上記3頭の三連単BOXで。

d0088177_15403546.jpg

ホクリョー沈没でアウチ・・・O=(__;;; パタ..まだ良化途上だったか。

賭銭累計 416900円  払戻累計 334120円  回収率 80%
[PR]

by potepote23 | 2006-10-24 03:42 | 南関予想  

船橋 習志野市きらっと特別の予想

週末のJRA競馬は軸馬が悉く馬群に沈み惨憺たる有様に・・・。まぁ実力からいったらこんなもんでしょ (;´Д`)


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援よろしくお願いしまんにゃわ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

船橋9R 習志野市きらっと特別

 ◎ベルモントコロナ ○コアレスサンデー、デザートワン、ベルモントギルダー


船橋所属ではないですがベルモントコロナの実力が抜けているのでは。ハンデも手頃でここは順当に。相手も3頭に絞ります。

三連単◎-○-○の6点。

バタバタしているうちに締め切られちゃいましたが、結果見ると微妙にハズれてたのねん。コロナは手応えがあんまり良くなかったですかね。
[PR]

by potepote23 | 2006-10-23 04:17 | 南関予想