<   2006年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

銀蹄ステークス他の予想と晒し馬券

昨日は見当ハズレの結果が続きました。今日は何とか巻き返したいですね。


競馬予想サイト人気ランキング


d0088177_495576.gif
人気ブログランキング

応援よろしくお願いしたいのねんのねん。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

東京9R 三峰山特別

 ◎クリノトップオー 


前走船橋ファビィビット特別を見事逃げ切って新境地を開いたクリノトップオー。地方交流とは云え、コアレスチャージやボールドゴジラ相手でそう軽いメンバーでもなく、時計かかる船橋で36.6-49.1-61.5のラップで後続を千切った内容なら相手強化したとは云えナメると痛い目に逢いそう。1000万特別でも抜けたメンツのいない今回は絶好枠も引いたことだしチャンス充分。幾分妄想気味の予想だが、思い切って狙ってみたい。

d0088177_762876.jpg

d0088177_764370.jpg

d0088177_765699.jpg

15番人気の馬から1万円も買ってしまったイケナイ僕・・・(;´Д`)

クリノは絶好のスタートを切れましたが、まったく付いていけませんでしたね・・・。結果的に過大評価をしてたということ。反省

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

東京11R 銀蹄ステークス

 ◎グランパティシエ ○シルクウィザード 
 △アロンダイト、トラストスター、タヤスターゲット


前走、時計掛かるダートで切れ味を殺されたグランパティシエの巻き返しに期待。鞍上西田もまずかった。ユッタリと流れそうな長丁場はこの馬に向きそうで小野替りも良い感じ。

前走の交流G1が痛恨の出遅れだったシルクウィザード。発馬さえまともだったらと悔やまれた1戦だった。函館戦の前々走でイアオニードルに勝った内容が非常に優秀。スローでも折り合いに問題が無いのも長丁場のここでは頼もしい。

馬券は◎○の馬連中心。◎○-△の三連複押さえ
d0088177_15234352.jpg


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

京都12R 藤森特別

 ◎リードオフマン ○グランプリオーロラ △プリュネル、エアオーサム


ここ2走人気を裏切っているリードオフマンだが、前々走は外にモタレ気味になり、前走はカラ馬に絡まれオーバーペースになる等敗因はハッキリしている。右回りだと内にモタれ気味になる同馬にとって願っても無い内枠に哲三戻りということで、今度こそ勝てると見ました。

やや太目の前走を叩いたグランプリオーロラが対抗。持ち時計、展開面から見てこの馬もハズせない存在。2走ボケだけは勘弁してちょ・・・。

馬単◎-○本線。三連複◎○-△を押さえに。

d0088177_1632323.jpg

サムソンは残念でしたね。それじゃあお勤めにいってきます (*゚ー゚)ノシ

アララ、リードオフマンちゃんったらオイタしてましたね・・・。今週は壊滅やな (;´Д`)

賭銭累計 410900円  払戻累計 334120円  回収率 81%
[PR]

by potepote23 | 2006-10-22 04:04  

土曜日の予想と晒し馬券

昨日の大井メインはアタマ・ハナ差で9万馬券を取り逃がしました。○→◎で入線して馬連7000円台かぁ。チョッピリ悔しい気もしますが、狙い所としては悪くなかったと自分に言い聞かせ今日の競馬に臨みます。


競馬予想サイト人気ランキング


ワンクリックお願いしたいのねんのねん。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

京都9R 愛宕特別

 ◎マコトスペリオル ○マルブツフジ ▲インペリアルパワー △ハスフェル


中心は2走前の中京戦での内容が良かったマコトスペリオル。前走のような厳しい流れでは大敗も止む無し。早い馬が見当たらず、平均~スローが予想される今回は2走前の再現があってもおかしくない。

マルブツフジの前走をどう評価したものか。ちょっと後ろから行き過ぎた感もあるが、まだ本調子でなかったようにも思えた。今回は調教師自身が乗って一杯に追っており、揉まれにくい外枠で鞍上替りも却って良い方に出ることを期待したい気もする。

近走は追走手一杯で大敗続きのインペリアルパワーだが、今回は早い馬がいないことから幾分追走も楽になるはずで、しかも小頭数。そろそろこの馬の瞬発力が発揮される場面があるかもしれない。

ちょっと間隔が開いたが、決め脚はここで一番のハスフェルを押さえに。

d0088177_14274325.jpg

d0088177_1427558.jpg

スズカフェローも岩田なんでヒモに追加しますた。

う~む、想定通りのスローペースだったけど、結果は見当ハズレ・・・( ̄_ ̄|||) ズーン
やや仕掛け遅れ気味でした。まぁ仕方ないですね。

d0088177_15465630.jpg

モエレは太一だけにイマイチ信用に欠けるのですがこのメンツですからね。
それじゃあお勤めにいってきます (*゚ー゚)ノシ

賭銭累計 379900円  払戻累計 334120円  回収率 88%
[PR]

by potepote23 | 2006-10-21 04:57  

池月・磨墨賞の予想

昨日の夕刊フジ賞は、キョウエイオーザが一杯に粘りきり、2着には人気薄だったローランスパイスが最内を突っ込み大波乱となりました。ローランスパイスは前走の月の雫特別で、ペースアップした時に無理脚を使った感があり、今回ひょっとしてと思いヒモに指名してたんですが、軸馬のドラゴンシャンハイが付きバテしてたらどうにもなりませんな・・・。ドラゴンは典型的なサウスポーなんでしょうか。そうとしか言いようが無いような負けっぷりに凹み加減な今日この頃。


競馬予想サイト人気ランキング


今日のぽてちんは何位だ!?

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

大井10R 池月・磨墨賞

 ◎オールイン ○ケイアイバトル ▲ウエノマルタロベエ
 △ジュエルシャネル、ワイエスハッスル


前走の川崎戦で終始外を回らされながらディーズビバーチェに迫ったオールイン。先行タイプの揃ったここは展開も向きそう。川崎以外で出走無いのが不安もメンツに恵まれた感もあり中心に。

相手には安定した末脚が使えるウエノマルタロベエに、一叩きされたケイアイバトルの差しタイプを指名。

好枠引いたジュエルシャネルと、先行しそうなワイエスハッスルを押さえに。

d0088177_1455079.jpg

賭銭累計 369400円  払戻累計 334120円  回収率 90%
[PR]

by potepote23 | 2006-10-20 04:51 | 南関予想  

夕刊フジ賞の予想と晒し馬券

ダガーズアラベスクがどうやら船橋クイーン賞で復帰するようですね。昨日の重賞を勝ったアウスレーゼとの対決が楽しみになってきました。


競馬予想サイト人気ランキング


応援よろしくお願いしたいのねんのねん。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

大井10R 夕刊フジ賞

 ◎ドラゴンシャンハイ ○キョウエイオーザ ▲ナイキコランダム
 △ローランスパイス、マルハチクラスター


昨年のクラシックの有力馬の1頭だったドラゴンシャンハイ。大井はまだ未勝利だがこのクラスにいつまでもいる馬ではない。ここも通過点。

今回も単騎の逃げが打てそうなキョウエイオーザ。斤量も前走より2K減ならB1クラスのここでも逃げ切れる力は持っている。しかし、今回はドラゴンにぴったりマークされ厳しい展開も予想されることから、前走のように巧くことが運ぶかどうか。すべてはドラゴンの出方にかかってくるとも云えそうで。

前走の1200m戦で追走手一杯になってしまったナイキコランダムだが、距離伸びて外枠が当たった今回は巻き返し充分。大井は勝ち星こそないがベストのマイルで怖い存在。

前走厳しい流れになったローランスパイスと、休み明けでもスピード上位のマルハチクラスターを押さえに。

d0088177_15325088.jpg

アチャチャ、ドラゴンシャンハイは付きバテかいな・・・。右回りがダメってことでも無さそうやけど。

賭銭累計 367000円  払戻累計 334120円  回収率 91%
[PR]

by potepote23 | 2006-10-19 01:48 | 南関予想  

TCKディスタフの予想と晒し馬券

クインオブクインの取消しは残念無念。トゥインクルレディ賞と同様に大荒れムードが漂いますね。


競馬予想サイト人気ランキング


今日のぽてちんは何位だ!?

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

大井10R TCKディスタフ

 ◎アヤパン ○オルレアン ▲クリムゾンルージュ 
 △アウスレーゼ、ドラゴンウィン、ワンダージェンヌ


トゥインクルレディ賞で激しい先行争いをした3頭がまた顔を合わせることになったが、1F延長が騎手心理に微妙な影響を与えそうで前回のようにガリガリやり合う事は無いと見ました。

そこで、そのトゥインクルレディ賞で厳しい競馬になりながらも、先行勢で一番の粘りを見せたアヤパンに期待。ローテ詰まって体調面に不安もありますが、前走が楽な競馬で疲れが残る心配も無いだろう。先行勢の中では一番自在性がありそうなのも良い。最後は53Kを生かしてギリギリ押し切る可能性大。

南関転入後不甲斐無い内容が続いているオルレアンだが、本来中距離の流れがピッタリの馬。問題は先行タイプの揃った今回マイペースの逃げを打てるかどうか。逃げないと持ち味が出ない馬だけに、同型の存在がその取捨を悩ませるところ。だが、交流重賞等で強豪と揉まれてきた経験はこの中では一番の存在であり、外回り1800mで有力馬が仕掛け遅れればアヤパンとの行った行ったの場面もありそう。

春先芝を中心に使われてきたクリムゾンルージュ。じっくり成長を促すようにユッタリとしたローテーションで使われてきた。古馬勢に抜けた馬がいないことから、能力的に底をまだ見せていないこの馬は魅力充分。何よりエンドスウィープの休み明けで距離延長とくれば狙わない手は無い。一気に付きぬけるシーンもあるかも。

前走、強烈な決め脚で重賞初制覇したアウスレーゼ。追い込み脚質ながらここ最近安定した好成績。だが、前走はいかにも前崩れの展開と外伸びの馬場に助けられた一面も。距離延長でパンパン馬場の今回に前回のようなパフォーマンスを望むのは少々酷か。ここは3着までにマークしとけば充分だろう。

ドラゴンウィンは休み明けであり、先行脚質には厳しすぎる16番枠と凡走の材料が揃っちゃいましたが、名手内田が巧く2番手グループあたりに潜り込めれば上位に流れ込める
力の持ち主。複勝圏内の可能性は充分ありそう。

クインオブクインが除外になったので、ワンダージェンヌにはその分まで頑張って欲しいが、遠征実績が無いのが玉に瑕。内弁慶という可能性も高いことから、応援馬券としてフォーメーション3着付けで少々買っとこうか。

日テレ盃での好走で株を上げたグリンセレブ。好枠引いたここはさらに期待したいところ。ただ、大井コース・1800m・ナイターのいずれも未勝利というちょっと気掛かりなデータもあり、人気の今回はバッサリ切ったほうがいいのでは、と云う結論に達しました。

ここまで見解をグダグダと書いてきましたが、このレースはどうも見当違いの結果に終わりそうな可能性が大きい。本来ならパスしたいところですが、せっかくの重賞なんで参加料くらい払って見物したいと思います。

アヤパンがイレコミっぱなし (;´Д`) これじゃあ中距離持ちそうもないので、代わりにドラゴン昇格。クリムゾンはほぼ仕上がってますね。馬体を大きく見せ主役はこの馬か。急にキャニオンも気になってきたので3階級特進。

d0088177_206274.jpg

結局、買い目絞れなくて買いすぎてしまった(汗。

ハイ、見当違いの結果に終わりますた・・・O=(__;;; パタ..
結局、今回も差し決着となりました。直線の攻防は迫力充分でしたね (*゚ー゚)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

大井9R JBCカウントダウン特別

 ◎ミネルバ ○キングコングパワー ▲サブロウ


ここは馬券的に妙味ありそうなメンバー構成。一息入れたミネルバに期待。転入キングコングパワーと一叩きされたサブロウの前残りに期待。
三連単BOX◎○▲の6点と枠連6-8も少々。

d0088177_1921228.jpg

キングコングのマイナス体重が気になりますので8枠2頭のマルチに変更。

8枠2頭は見せ場無く終わりますた・・・O=(__;;; パタ..
まぁ次があるさぁ。

賭銭累計 363000円  払戻累計 334120円  回収率 92%
[PR]

by potepote23 | 2006-10-18 07:04 | 南関予想  

交流メトロポリタン賞他の予想と晒し馬券

TCKディスタフの枠順が発表されましたね。現時点では、グリンセレブとアヤパンが気になりますかね。


競馬予想サイト人気ランキング


応援よろしくお願いしますのねんのねん。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

大井10R メトロポリタン賞

 ◎フジノウェーブ ○オメガエンドレス、ダイヤモンドスター、サンワードダンク


JRA馬相手とは云え、ここはフジノウェーブがまだまだ連勝を続けそう。オメガとの逃げ争いは案外折り合いが付くのではないか。
相手は砂の深いダート合いそうなオメガエンドレスと、堅実サンワードダンク。終い確実に伸びるダイヤモンドスターの3頭と今日は固目の予想。
三連単◎-○-○の6点。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

大井8R アーバンステージ神無月賞

 ◎キングオブライヒ ○セイシンクルーズ、アグネスホンジン、ショーターザトッシ


キングオブライヒのスピードが一枚上ではないだろうか。
相手はJRA勢の先行馬と、前が崩れた時のショーターザトッシを。
三連単◎-○-○の6点。

d0088177_1591056.jpg

8Rのカネショウアトラスは直前でヒモに追加したんだけど、アタマまで行っちゃったのねん・・・。でも10Rで何とか取り返せて今日は満足ですた。

賭銭累計 351000円  払戻累計 334120円  回収率 95%
[PR]

by potepote23 | 2006-10-17 04:52 | 南関予想  

大井ペテルギュース賞他の予想と晒し馬券

前開催の浦和は散々でした。好きな大井で浦和の借りを返したいところです。


競馬予想サイト人気ランキング


ワンクリックお願いしまんにゃわ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

大井8R 特選B3三

 ◎サウンドイモン ○シベリアンダンサー ▲ラビーエメラルド


ここ2走不甲斐無い競馬が続いてるサウンドイモンの巻き返しに期待。相手は内枠優先で選んでみました。
三連単◎○▲BOX

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

大井9R ペテルギュース賞

 ◎キーファクター ○モノスゴイ ▲ケイアイレーシング


大井未出走も、ここ2走強い相手に揉まれたキーファクター。今回逃げタイプ見当たらず追走楽になりそうで。前走1200からの短縮ショックでケイアイレーシングと、騎手替わり不安も実績上位のモノスゴイの3頭で。
三連単◎○▲BOX

d0088177_1519785.jpg

オッズ見たら9Rなんてまるで宝くじですな。まぁ運試しってことで。

荒れるとは思ってたけどちょっと荒れすぎ・・・。まぁこんなもんかいな。

賭銭累計 348600円  払戻累計 323600円  回収率 93%
[PR]

by potepote23 | 2006-10-16 02:58 | 南関予想  

日曜の予想と晒し馬券

昨日の負けは結構凹んだが、ジョイフルハートが勝ってくれたのでまぁ良しとしよう(それでいいのかw。

ところで電話投票のキャンペーンなるものが今週から始まってたらしい。自分の権利枚数が3枚あったので、さっそくレースに参加。で、その結果

d0088177_2425154.jpg

こんなゴミ袋いらねえよ (;´Д`)

3枚あったはずなのに1回で終了ってのも謎だ。まぁいっか。


競馬予想サイト人気ランキング


果たして今日のぽてちんは何位だ!?

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日は購買意欲をそそるレースが少ない。こんな日は3連BOXのお気楽馬券で遊ぶことにしよう。

              ------------------------------------------------------------

京都8R

 ◎ヒーローアンセム ○タガノシャンハイ、テンシノコンコルド、マイネルトラヴェル


京都替わりは不安だが、このメンツなら単騎見え見えのヒーローアンセムのHP逃げに期待。相手は早い流れで好走しそうな馬を選んでみました。
三連複軸◎紐○の3点。

d0088177_321885.jpg

ユタカ邪魔w。てかユタカ絡んでも万馬券って・・・。それよか馬単買っとけよ (;´Д`)

              ------------------------------------------------------------

京都11R 秋華賞

 ◎アドマイヤキッス ○ブルーメンブラッド ▲シェルズレイ


芝は全くわからんので騎手の好みで選んでみました。
三連単BOX◎○▲の6点。

d0088177_1593068.jpg

今度は馬単も買ってみますた。

ハイ、予定通りハズレ O=(__;;; パタ..  カワカミ強すぎ。

              ------------------------------------------------------------

京都12R 天王山特別

 ◎スリーアベニュー ○アグネスポゾン、エイシンイーデン、タマモドン


休み明けでも能力抜けた存在のスリーアベニュー。ここは相手にも恵まれましたね。ヒモは差し馬中心に選んでみました。
三連単◎-○-○の6点。

d0088177_15472296.jpg

最終もチョコっとだけ。じゃあお勤めにいってまいりやす。

d0088177_15344677.jpg

岩田グッジョブ! 終わりよければ全て良し ( ̄皿 ̄)うしししししし♪

賭銭累計 345000円  払戻累計 323600円  回収率 94%
[PR]

by potepote23 | 2006-10-15 02:55  

エニフS他の予想と晒し馬券。

う~む、明日も買いたいレースが一杯。いきなり土曜日にジャパネット崩壊と云うシナリオだけは避けたい (;´Д`)


競馬予想サイト人気ランキング


おかげさまでベスト10入り! 今日のぽてちんは何位だ?

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

京都10R エニフS

 ◎ジョイフルハート ○カフェオリンポス ▲ニシノコンサフォス
 △ミリオンベル、ツルマルファイター、タイキエニグマ


OP特別とは思えないくらいのメンバーですな。シリウスSなんて目じゃないよ、こりゃ。

1400に距離が伸びてもジョイフルハートがモノの違いを見せるはず。ここでキッチリ賞金を稼いで、コンスタントなローテを組めるようにして欲しいです。

距離短縮でカフェオリンポスにも出番が来そう。今回ダメならいよいよこの馬を見切りまする。

ニシノコンサフォスは現にジョイフルハートを1200で破ったことがあり本来なら対抗格。でも気になるのは休み明け。1400で2度負けてるが、ギャラクシーSは本格化以前であり、根岸Sは超ハイペースを追いかけたもので、そう気にすることは無いだろう。スンナリとジョイフル後位が取れれば羅生門Sの再現が無いとは云えない。斤量も恵まれたっぽいし。でも好みの問題でヒモまでしか買わない。

あとは、意外と人気無さそうなミリオンベルと京都得意のツルマルファイター。着狙い得意な四位のタイキエニグマあたりかな。

G2を3勝しているサカラートがジョイフルと同斤なのには驚いた。京都コースに強い石坂厩舎プラス岩田神ってことで向いているとは思えない1400の今回でも軽視するのはどうか。でも、何でここに出てきたんだろう?ここはJBCに向けての短縮ショックを狙ったものと強引に解釈して今回は見送りw。

d0088177_14553473.jpg

7-14のワイド1点にしようか迷ったが結局三連馬券に落ち着きました。ツルマルは気配イマイチなんで切りますた。

カフェ惨敗・・・O=(__;;; パタ.. 今週も多難なスタートですな。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

東京11R 神無月S

 ◎トシザヘネシー ○アテスト ▲オフィサー △チアズヒカリ


前走、休み明けでやや強引な競馬だったトシザヘネシーを上位に。距離短縮でアテストの復活が無いか?オフィサーはベストのコースで期待大だが、展開面の助けが要るタイプだけに過信は禁物。チアズヒカリの前残りにも多少警戒。

d0088177_15323170.jpg

d0088177_15323948.jpg

勝浦が乗れてるみたいなんでケイパプルバイオもヒモに追加。

あうあう、先生、あれで勝てんのか・・・ ( ̄_ ̄|||) ず~ん
こりゃ今日もダメなのねん。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

京都12R

 ◎パラダイスバード ○セトモモチャン、アドマイヤメガミ、ピクシーダスト


逃げタイプ少ないここはパラダイスバードがスピードで圧倒しそう。

パラダイスバードがプラス10Kですか。ここは見送ってこのレースはケンします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

東京12R 赤富士特別

 ◎イエス ○デイフラッシュ ▲ユースフルデイズ △ストラディヴァリオ


休み明けだが、前走信頼でイエス。スローな流れでデイフラッシュユースフルデイズの巻き返しとストラディヴァリオの前残り。

d0088177_15572787.jpg

さて、お勤めに行ってきますか。でわでわ~ (*゚ー゚)ノシ

賭銭累計 329000円  払戻累計 172400円  回収率 52%

回収率50%切りそうなのねん・・・(;´Д`)
[PR]

by potepote23 | 2006-10-14 03:05  

錦秋特別ショボ買い

賭銭累計をキリのいい300000円にするため、帳尻合わせショボ買いします。


競馬予想サイト人気ランキング


応援よろしくお願いしますのねんのねん。

d0088177_15583676.jpg

何かダミアーノが一気に売れたなw。謎だ・・・。

だ、ダミアーのぉぉぉ! 今日も寂しく店じまい・・・(´Д⊂グスン

賭銭累計 300000円  払戻累計 172400円  回収率 57%
[PR]

by potepote23 | 2006-10-13 15:59 | 南関予想