<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

浦和10R 大宮盆栽村賞の予想

浦和記念の枠順が発表されました。今年はJCダート断念組が少なかったこともあり、JRAからは毎度お馴染みのレマグラにそろそろ峠を過ぎそうなクーちゃんとかなり小粒な面々。これなら地元勢でも充分太刀打ちできそうで、特にビービートルネードには是非とも頑張ってほしいところです。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援お頼みしますのねん。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

浦和10R 大宮盆栽村賞

 ◎アイウィルウイン ○ブルークリクィン ▲ファッションハート


うむ、寒いレース名だ・・・。やっぱり副賞には盆栽の盛り合わせでも贈られるんでしょうか。
中心はクラスの壁も問題無さそうなアイウィルウイン。締まったダートも得意で好位から自在に競馬できる強味生かしてこのクラスも突破してほしい。前走強い相手に揉まれたブルークリクィンが一変しそう。ハナにはこだわらないタイプで好枠引いた今回は展開的にも恵まれそうで。前走の大井で一杯に逃げ切ったファッションハート。直線で苦しそうに外にヨレ加減だったようにも見えたことから、距離はマイルまでがベストということか。ここもマイペースで逃げれれば怖い存在。ほぼこの3頭の競馬かと思われます。
[PR]

by potepote23 | 2006-11-20 08:07 | 南関予想  

日曜の予想と晒し馬券

まずは川崎所属馬のささやかな応援馬券。フィアリストライがんば~♪
d0088177_7315036.jpg

5着なら大健闘。お疲れさん。


東京11R 霜月ステークス

 ◎タイキエニグマ ○トウショウギア ▲チョウカイロイヤル
 △ミリオンベル、ヤマタケゴールデン、ツムジカゼ


先日のエニフSに負けないくらいの好メンバーでハンデ戦なおかつ雨模様。根詰めて予想しても全く当たる気がしないので、好きな馬から買うことにします。当初買う予定だったヒカルウィッシュは1400m実績が無いのと、南関ではメインで人気被って飛ぶことが多い鞍上と云うことで今回は見送ります。

d0088177_1513777.jpg

d0088177_1514461.jpg

な~んにも来ない(爆。49系で上位独占ですか、やれやれ・・・。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

京都8R

 ◎シルクストリート ○マルブツリード △ホーマンジュピター、イセノイチ


d0088177_733221.jpg

馬場も何にもわかりませんが運試しに買ってみます。

シルク沈没・・・llllll(-_-;)llllll ずーん    幸先悪し。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

京都11R マイルチャンピオン

 ◎ダイワメジャー ○マルカシェンク


d0088177_15113591.jpg

馬券コンテストと同じ三連単の買い目を追加してみる。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

d0088177_155412.jpg

d0088177_1554835.jpg

それではお勤めにいってきます (*゚ー゚)ノシ

東京最終が安目的中で終了。

賭銭累計 633900円  払戻累計 530110円  回収率 84%


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援お願いしますのねん。
[PR]

by potepote23 | 2006-11-19 06:25 | JRA予想  

土曜日の予想と晒し馬券

最近タバコの吸い過ぎで血痰まみれのぽてちんです (´・ω・`)
この調子だと50まで生きれるかどうかも怪しいのですが、せめて死ぬまでに馬券収支をプラスに持っていきたいもんですな。

JRAの「馬券もっと買えキャンペーン」で
d0088177_493517.jpg

3個目の粗品ゲッツ!KEISHINさん、参加賞順調に増えとります♪


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援したってね~ (;´Д`)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

東京10R 白嶺ステークス

 ◎キクノアロー ○ダークマター ▲ビッグホワイト △エイシンラージヒル


揉まれそうな真ん中の枠で、しかも鞍上弱化のキクノアローを敢て本命に。2連勝の内容から距離伸びてもそう影響は無さそう。これからもっと力を付けていく馬だけに、そう人気が被らない今のうちに買っとくのが吉かも。ヒモには早い流れが合うダークマターと3k増が不安も差し足安定のビッグホワイト。前走がキツイ流れだったエイシンラージヒルの変身にも注意。

d0088177_835752.jpg

セフティーステージ絡みを追加。

差し馬勢全滅・・・O=(__;;; パタ..

            ------------------------------------------------------------

東京12R

 ◎スリーセブンスピン ○サクセスドマーニ ▲ソリットエビデンス
 △ミスターケビン、セトノヒット、リワードパットン


どうにもヒモが絞り切れないレース。前走休み明けでぶっ飛ばして息切れしたスリーセブンスピンを本命に抜擢。ここは競りかけてくる馬も少なそうで、いくらか時計掛かるダートのほうが向く馬。その他は早い流れが向きそうな馬をヒモにチョイスしてみました。直前までに何頭か減らして買うつもり。

d0088177_1661422.jpg

d0088177_1661996.jpg

馬単・三連単的中♪ 隼人ようやった!

            ------------------------------------------------------------

京都11R トパーズステークス

 ◎オースミヘネシー ○サウンドザビーチ ▲ケイアイガード
 △アンドゥオール、オーガストバイオ


行く馬少なくスローで流れそうな気配。そうなれば瞬発力ありそうな馬を狙うのが本筋ですが、ここは前走致命的な不利で力出し切れなかったオースミヘネシーを一応軸に。この馬の場合、そうキレる末脚があるわけではないので、いかに道中ロス無く直線に出せるか。周りに追込みタイプが揃った枠が当たったことでコース取りで失敗することは無さそう。でも、押し出された本命って感は拭えない・・・。休み明けで関東馬のサウンドザビーチやダート未勝利のケイアイガードに期待しているあたりが自分の予想の引き出しの少なさを露呈しているようで情けない限りですが、他に推せる馬も少ないんで・・・。△には遅い流れでも差しが届きそうな2頭をもってきました。ラッキーブレイクは差し下手なユタカに鞍上替りで今回は割引。メイショウはどう見ても使いすぎっしょ。テイエムは前走が楽な競馬で上積み疑問ってことでこれも見送り。エンシェントヒルは人気を見てから。

d0088177_15385289.jpg

オースミのプラス体重は気になりますが軸でいきます。サウンドザビーチとオーガストは見送ってエンシェント追加で4頭ボックスになりますた。

全く見当違いでしたね・・・(´Д⊂グスン  今日はもう撤退するかな。

            ------------------------------------------------------------

京都12R

 ◎オッティミスタ ○グランプリオーロラ ▲サンエムウラノス △シュンキ


休み明けでもオッティミスタがアッサリ勝つのでは?前走出遅れながらそう負けていないサンエムウラノスが気になる存在。あとの2頭は騎手でチョイス。ユタカ馬は人気しそうなだけに取捨悩むところも現時点では見送り。

d0088177_1675230.jpg

結局サンエム軸のマルチでお茶を濁しときます。それではお勤めに (*゚ー゚)ノシ

賭銭累計 597900円  払戻累計 508710円  回収率 85%
[PR]

by potepote23 | 2006-11-18 04:41 | JRA予想  

今週の狙い馬と船橋10Rの予想

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

土曜京都11R トパーズS
OP特別にしては層の薄いメンツ。連闘メイショウホウオウとか追込み下手なユタカの乗るラッキーブレイクとか勝っても一向に強さを感じないテイエムヤマトオーとか芝とダートを行ったり来たりするサイレントディールとか・・・。ならばオースミヘネシーで何とかなりそう。相変わらず鞍上不安は残りますけど・・。あとはオーガストバイオエンシェントヒル。休み明けでもサウンドザビーチあたりをヒモにくっつけてみようかな。

土曜東京12R
前走+22kの休み明けながらぶっ飛ばして失速したスリーセブンスピンを是非買ってみたい。相手はサクセスドマーニミスターケビンソリットエビデンスあたりを。

日曜京都8R
前走厳しい流れを踏ん張ったシルクストリートと鞍上替りマルブツリードとの一騎討ち。岩田神のホーマンジュピターはまだょっと足りないか。

日曜京都11R マイルチャンピオンシップ
3歳になって初めて万全の体勢でレースに挑むマルカシェンクの頭で入ってみたい。相手は充実ダイワメジャーに馬場荒れてスーパーホーネット。忘れた頃のテレグノシスなんかをヒモで買ってみる。

日曜京都12R 円山特別
ここはアグネスポゾンホシシャトルの2頭軸マルチで。

日曜東京11R 霜月S
当初、左海が乗る予定だったヤマタケゴールデンの鞍上がイネスに・・(;´Д`)
これで一気にテンションが下がってしまったが、この馬もそろそろ走り頃なのでヒモには入れておきたい。中心は毎回出遅れるタイキエニグマ。この馬に吸われた金を1400mのこのレースで回収しておきたい。トウショウギアはニシノコンサフォスとの先行争いで共倒れ期待w。内田のヒカルウィッシュミリオンベルがタイキの当面の相手。オフィサーは過剰人気しそうなので、それなら距離短縮のチョウカイロイヤルのほうが妙味ありそう。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

船橋10R 三里塚特別

 ◎グリフォンゲイル ○ブックオブケルズ ▲ローレルシード △エスエヌハヤテ


船橋の交流戦を使ってから馬が変わったグリフォンゲイルを頭で狙ってみたい。相手は人気でも前走太目で出遅れありながら格好をつけたブックオブケルズ。同じく前走出遅れて競馬にならなかったローレルシード。ほぼこの3頭のレースだが、エスエヌハヤテがひょっとして3着くらいに食い込める余地もありそう。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ
[PR]

by potepote23 | 2006-11-17 07:18 | 展望  

船橋 十三夜特別の予想

昨日の予想は◎馬が全く良いところ無しに終わりますた。どうもいけませんな。最終レースではお気に入りのクールヴォイスまで負けちゃうし・・・。来週の浦和記念まで南関は予想のみにしておこう。

来週のJCダートにブルーコンコルドが参戦を決定したそうですね。1400~1600がベストな上に東京コースは得意とは云えないだけに馬券的には切りの方向。実績からソコソコ人気してくれそうなだけに、この参戦はありがたいかも。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援お頼みしますのねん。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

船橋10R 十三夜特別

 ◎マルマツキセキ ○リュウノーザン、ナイキコランダム、マルハチクラスター


休み明けでも左回り得意のマルマツキセキが中心。少頭数だけに外枠も不利とはならない。休み明けを2度叩いたリュウノーザンに、捌きやすい少頭数歓迎のナイキコランダム。コース巧者のマルハチクラスターもヒモに加えたい。
[PR]

by potepote23 | 2006-11-16 07:13 | 南関予想  

船橋 京成盃スカイライナー他の予想

昨日、来年度のダート格付けが発表されてました。今年と目ぼしい変化はほとんど無いようですね。阪神D2000mで3歳ダート重賞新設してほしいと思う今日この頃。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援よろしくお願いしまんにゃわ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

船橋9R フェイスフルサドル特別

 ◎アルファビクトリー ○キャプテンシーオー ▲ベルベットボクサー 
 △ミスエムカーペー、グランドタイガー


前走キツイ流れで踏ん張ったアルファビクトリーが今度こそ。同じレースで差し切りを決めたキャプテンシーオーが勝って同条件も鞍上替り若干の不安。レベル高い秋の未勝利戦で堅実な成績だったベルベットボクサーが内田を配して必勝体勢。この3頭はほぼ互角の評価だが、好枠を引いたアルファを上位に。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

船橋10R 京成盃スカイライナースプリント

 ◎プリティスキャン ○クィーンロマンス ▲ベルモントギルダー
 △カセギガシラ、グローリーウイナー、フォースキック


重賞とは思えない薄いメンツで、これなら遠征馬にもチャンス到来。中心は園田のプリティスキャン。前走でトーセンスノーランに負けたのは不満も、2.3走前がいずれも激しいレースでいい経験になったはず。1000mは初めてだが距離短縮は大歓迎で、わざわざ川原を連れて来たことも勝負気配の現れ。51kのクィーンロマンスがダッシュ良くハナ奪えれば前残りの期待充分。ベルモントギルダーは前走が走りすぎの感もあるが、地元勢ではやはりこの馬。年初の船橋記念でいい走りを見せたカセギガシラもこの相手なら見せ場以上はありそうで。

最終には注目しているクールヴォイスが出走も6頭立てで馬券的妙味無くここは見物のみ。全日本2歳優駿に繋がる走りを見せてほしいですね。
[PR]

by potepote23 | 2006-11-15 07:40 | 南関予想  

船橋 ガーナ共和国杯の予想

今週土曜トパーズSに登録している有力馬2頭がJCダートと兼登録してますね。しかし、OP特別と天秤にかけられるG1ってのもなぁ・・・。今年は外国馬の参戦も無いようですしね。このレースの外国馬は人気して飛んでくれるので大歓迎だったんですが (;´Д`)  NARのほうはジンクライシス1頭が出走の意思を表明しているのみ。かなり手薄なメンツになりそうな模様でとても国際G1とは呼べない。もう東京大賞典トライアルと名前を変えてもいいんじゃね?


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

船橋10R ガーナ共和国杯

 ◎シャイニールック ○グッドストーン ▲リンカーンスター △ステルステクニック


急遽ダガーズアラベスクが参戦することになり俄然注目のレースになったが、ここはクイーン賞に向けてのステップレースと見て今回は無視。

シャイニールックのここ2走の敗因は距離。マイル適正の高さは東京湾カップの内容から間違いないはず。ここはハンデにも恵まれた。グッドストーンは前走息のつけない流れになり垂れてしまったが力の一端は見せた。1F短縮は歓迎で今回はそう競ってくる馬もおらず前回のようなことは無いはず。リンカーンスターはこのクラスの安定株だが他力本願な面もある。ステルステクニックの前残りにも警戒が必要。
[PR]

by potepote23 | 2006-11-14 02:31 | 南関予想  

先週もよう負けましたわ・・・

土曜京都11R 花園S
1番人気の馬に乗ったフランス人の悪魔にぶち壊されたレース。こやつはまともに馬を制御することもでけんのか・・・。レース後のコメントでは「抑え気味に走らせたつもり・・」とほざいていたそうだがw。日曜10Rで失格になってくれたお陰で2週間いなくなってくれるのがせめてもの救い。話は戻って、さすがに1000m通過が59秒台では◎ヒーローアンセムも掲示板に残るのが精一杯だった。行ききってナンボの馬だけに、向う正面で△スカーレットベルの番手に収まるのを拒否した渡辺を責めることは出来ない。ホントあのツライ展開で5着なら上出来ですよ。馬券負けたけど楽しめた。▲テンシノコンコルドは周りに馬がおらず好位置に収まってしまったのが仕掛けを早める結果となってしまった。そう負けていないだけにこれからも要注意。○メイショウトウコンは馬体重を見て不安になってしまい評価を下げたが勝たれて当然の馬。展開・馬場も味方したとは云え強いの一言。モノが違うとはこのことかもですね。そういや完全無視したワキノエクセルまで複勝圏内に来てたのねん。もう雨降りの日の競馬は見ることに徹するほうが良さそうやな・・・(;´Д`)

日曜京都11R エリザベス女王杯
本来はJRA-VAN馬券コンテスト用の予想だけにするつもりだけだったんだが、妙に当たりそうな気になってきて買って撃沈 O=(__;;; パタ  カワカミ降着があってもなくても全く関係無かったわけだが、カワカミ頭で買ってた人は本当にお気の毒としか言いようが無い。PFを見てみると確かにエグイ斜行だった。思ったほどの手応えの無さに鞍上も焦ったンでしょうかね。終わってみれば楽勝だっただけに勿体無い気がしますた。

日曜京都12R ドンカスターカップ
サンライズレクサス・○プリュネル・▲ハギノトリオンフォ3頭の競馬という予想でしたが、ハギノはピンかパーのどちらかと判断したのが大誤算。買い目に◎▲の組合せがないのねん・・・。プリュネルは見送った前走で走られて、連軸にした今回で飛ばされてと相性が最悪。敗因も不明だし。でも2走ボケって便利な言葉ですよね。

先週の南関~JRAで諭吉6名ほど死亡させてしまい、今年○回目のPAT崩壊 (´Д⊂グスン
やはりコシヒカリ20Kで運を使い果たしたのですかね・・・。

今度の休みに生還マッサージでも行ってリフレッシュしてきますわ~。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援お頼みしますのねん。
[PR]

by potepote23 | 2006-11-13 07:46 | 回顧  

日曜日の予想

今日は手短に

京都9R

 ◎スズカフェロー ○マルブツフジ ▲メガトレンド


好枠引いたスズカフェローが有利に運びそう。逆に大外を引いてしまったマルブルフジだが、揉まれない枠を引いたと良いほうに解釈したいw。メガトレンドはワンパンチ足りないがこのメンツなら押さえないといかんでしょう。


京都11R エリザベス女王杯

 ◎カワカミプリンセス ○サンレイジャスパー ▲アドマイヤキッス
 △スイープトウショウ、ヤマニンシュクル


カワカミがここも無敗で通過。あとは適当 (;´Д`)

d0088177_1519138.jpg

当たらんのぉ (;´Д`)


京都12R ドンカスターカップ

 ◎サンライズレクサス ○プリュネル ▲ハギノトリオンフォ


あまりにも無難すぎる予想だ・・・。サンライズレクサスはユタカ起用で今度こそ。現級上位のプリュネルは揉まれない大外が引けた。ハギノトリオンフォは反動と一気の相手強化がどうかだが、前走のタイムが超優秀で短ダートでまだ底を見せていない。頭かパーかのどちらかじゃないでしょうか。今日一番買いたいレースかな。

d0088177_15491510.jpg

それじゃあお勤めに (*゚ー゚)ノシ

こ、こまき・・・もう園田に帰ってくれ (;´Д`)

賭銭累計 569900円  払戻累計 394820円  回収率 69%


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ
[PR]

by potepote23 | 2006-11-12 08:29 | JRA予想  

花園Sの予想

例のGET THE WINキャンペーンのインチキレースなんですが、ショッパナこそ3等が当たったものの、ここ3週はガラポン回り・・・。

さて、今週なんですが、先週馬券を買い控えたため2枚ぽっち

しかし、世の中わからんもんですな

d0088177_6132528.jpg

一等 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

つ、ついにハイビジョンTVが我が家へ!! 


どれどれ、どんなハイソなTVが当たったのかな (;´Д`) ハァハァ

d0088177_3574966.jpg

こ、コシヒカリってなんすか・・・llllll(-_-;)llllll ずーん

なんで今回に限って一等がコメなんぢゃああ! ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

d0088177_3584262.jpg

左の奴くれw

って贅沢いっちゃいけませんな。ただ、これで今週の運をすでに使い果たした感じ。週末は馬場も悪そうなんで軽く遊ぶことにしよう。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

京都11R 花園S

 ◎ヒーローアンセム ○メイショウトウコン ▲テンシノコンコルド
 △メイショウホウオウ、スカーレットベル、タガノシャンハイ


好枠引いたヒーローアンセムがどこまで自分の競馬に徹することができるか。鞍上渡辺は3走前同馬でハイラップの逃げを打つも惨敗。そのときの悪い記憶が頭をよぎれば、ここはタメ逃げに出るやもしれない。そうなれば楽に追走できる分、好位勢有利となり却って危ないのではないか。堂々とハイラップの逃げを打って好位勢に道中で脚を使わせる展開に持ち込みたい。

札幌での勝ちっぷりから一躍脚光を浴びたメイショウトウコンがいよいよ京都でベールを脱ぐ。その息の長い末脚がここでも発揮できれば準OPくらい楽々通過できるでしょう。問題はこの内枠をどう捌くか、というのが一つ。もう一つは極端なドロンコ馬場にどう対応するか。終わってみれば、単なる杞憂に終わりそうなくらいの素質の持ち主でもあるが。

▲にはヒーローアンセムの作る流れに向きそうなテンシノコンコルドを。内々を巧く追走して直線勝負の場面になれば必ずや出番がありそう。

△評価の3頭はヒーローがもし中途半端な逃げに出れば、おそらく勝ち負けを演じる馬ばかり。ただ、こればっかりはフタをあけてみないとわかりませんもんね (;´Д`)  今回はヒモまでってことで。

d0088177_15321078.jpg

楽しみにしていたメイショウトウコンは馬体が・・・。当所の2頭軸はやめにしてヒーローと心中しますわ。

メイショウ丼ですか・・・llllll(-_-;)llllll ずーん  やっぱり馬場の影響かヒーロー粘りきれませんでしたね。あの馬体で勝ち切るんですからトウコンは大したもんです。

運試しの東京9Rをシゲル軸でショボ買い
d0088177_844678.jpg

賭銭累計 552400円  払戻累計 394820円  回収率 71%
[PR]

by potepote23 | 2006-11-11 06:07 | JRA予想