<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

週末の展望

昨日の大井ムーンライトカップは◎-○-○で一応的中も何と寝坊してドタバタしたあげく買い忘れという情けなさ (´Д⊂グスン 結局今週の大井は全敗の憂き目に・・・。しかし、この組合せで馬単が1番人気、三連単が3番人気って一体どうなっとんぢゃw。南関ファンおそるべし ((((;゚Д゚)))

さて、今日の大井メインなんですが、このメンツの惨さときたら・・・。
どう見てもかき集めてきたとしか言いようの無い酷さで予想する気もおきませぬ。てなわけで、今日は週末の展望をば。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援お頼みしますのねん

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

土曜東京9R 西湖特別
逃げそうな馬がハッキリしないものの、ここは多摩川特別組のユーワハリケーンやサトノスローンが人気を集めそう。そのユーワハリケーンは休み明けの前走が消極的な競馬だったにせよ成長の後が見られなかった。あのプラタナス賞は一体何だったんだろう・・・。単なる早熟馬と強引に判断してここは見送り。そうするとサトノスローンヒカルアルタイルあたりに期待したいところ。あとは緩いペースでそろそろ前残りが怖いシゲルダンプウあたりまでか。コレデイイノダは叩いてからかな。

土曜京都11R 花園S
ここはかなりハイレベルなメンバーが揃った上にハンデ戦。ヒーローアンセムが流れを作ればハイペースになるのは確実。そうなるとメイショウホウオウやスカーレットベルあたりは早い流れを苦にする傾向にあることから今回はちょっと割引。タガノシャンハイは実力認めるも前走がいかにも楽な競馬で石橋乗替になるここはちょっと狙いづらい。ゲットアウトも同じく前走が楽すぎで上積みとなるとどうか。休み明け2連勝のワキノエクセルはもうちょっとクラス慣れしてから狙いたい。ヒーロー以外の有力馬で残ったのがメイショウトウコンテンシノコンコルド。特にメイショウトウコンは一度京都のダートで走りを見てみたかった馬。ヒーローを加えたこの3頭中心に馬券を組み立てたい。

日曜京都9R
マルブツフジが人気を集めそうだが、この馬はどちらかと言えばハイペース歓迎のクチでこれといった逃げ馬の見当たらない今回もまた苦戦しそう。中心は岩田神のスズカフェロー。やや遅い流れを得意としておりここはもってこい。相手は前に行ける馬から、メイショウウーキー・リュウヨウ・メガトレンドあたりを。キーンゲイルは1走様子見。

日曜京都12R ドンカスターカップ
ここの注目は前走強かったハギノトリオンフォでしょうね。ここはリキアイヤマノオーとの先行争いになりそうですが、前走減量起用で負けているリキアイ相手なら2番手からの競馬になっても大丈夫でしょう。ただ反動も当然あるでしょうし中心視まではどうか。ユタカ乗替のサンライズレクサスは前走がまさかの直線での差し返しにあって惜敗だけに今度こそでしょう、ってことでこっちが本命。相手はブリュネルエアオーサムあたりで。
[PR]

by potepote23 | 2006-11-10 04:31 | 展望  

今年の南関2歳勢はハイレベル?

昨日のハイセイコー記念は人気順通りの決着となりました。
勝ちタイムも前半のペースが上がらなかったことを考えればまずまず優秀。上位3頭の優劣については、道中の位置取りの差が順位に現れている面もあり、着差ほどロイヤルボスが抜けているという印象はまだ無いものの、これで土付かずの5連勝となり、次の全日本2歳優駿でのフリオーソやキンノライチョウとの対決がますます楽しみになってきた。個人的にはクールヴォイスに注目してるんですが、こちらは騎手の確保が問題ですな・・・。唯一の牝馬ミスエリエールは全く見せ場無く惨敗。格の違いと言ってはそれまでだけどちょっとガッカリ。キョウバチャンプも先行きが怪しくなってきた。各馬のコメントはこちら

今年はJRA勢にまだ有望な砂馬が現れてないことから、川崎ではおそらく道営勢との対決になりそうなムード濃厚。今年こそは地元の意地を見せてほしいもんです。

さて、南関馬券の方は一向に調子が上がる気配すらありまへんが、まぁ長い目で見てやってくださいな (;´Д`)

懲りずに今日もメイン予想・・・。

大井10R ムーンライトカップ

 ◎フジノウェーブ 
 ○キャニオンドリーム、マルカカイゼル、サンキョウチャイナ、セイワクリスタル


クラス上がってもフジノウェーブの勢いは止まらない。ここはキョウエイオーザという目障りな存在もありますが、フジノの敵ではないでしょう。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ
[PR]

by potepote23 | 2006-11-09 02:17 | 南関予想  

ハイセイコー記念の予想

デルタブルースと岩田騎手おめでとう♪
岩田神はJBCクラシックとメルボルンCのG1変則2連勝を共に人気薄で達成。まさに充実期ですね。

話は変わりますが、最近エロ系トラバの猛襲にすっかり参ってます (;´Д`)
日記更新した途端に20近く送られるのはかなりキモイ。どう対処したもんだか・・・。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援お頼みしますのねん。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

大井10R ハイセイコー記念

 ◎ロイヤルボス ○キョウバチャンプ ▲レッドドラゴン △ミスエリエール


南関予想暫く休みます、とか云っておきながら懲りてないw。
4連勝のロイヤルボスが一応の中心。一応ってことの理由ですが、追っての反応がイマイチ鈍い印象があり、ギリギリ差し届かないって不安も若干残る。ゴールドジュニアーで負けて強しの内容だったキョウバチャンプは今度は斤量面で互角となるが、前で競馬できる強味を生かしてどこまで踏ん張れるか。前走出遅れながらも追い込んで強烈な印象を残したレッドドラゴンには逆転の期待かかるも、内回りコースではこれまた差し届かない懸念も若干。前走、金沢からの転厩初戦を圧勝したミスエリエールは大外枠と大幅な相手強化をどう克服するか。

結局、ゴールドジュニアー組を重視しますた。2歳戦なので控え目だす。

d0088177_2041540.jpg

ロイヤルボスつおい。石崎パパ邪魔w

ハイセイコー記念は頭数少ないし馬券的妙味で云えば次の最終レースか?
タイヨウタロークリノファイトオーでどうでしょうか (´・ω・`)

d0088177_20342224.jpg


クリノは馬体緩めたのかな。変わりにヒノモトフジ昇格。戸崎きばれ~~!

戸崎なんて嫌いだ~~!

賭銭累計 537800円  払戻累計 394820円  回収率 73%
[PR]

by potepote23 | 2006-11-08 07:18 | 南関予想  

インヴァソールって

今年のBCクラシックはウルグアイ産のインヴァソールって馬が勝ったらしい。これで同馬の戦績は10戦9勝で唯一の敗戦があのフラムドパシオンも出走したUAEダービーで4着。ってことはフラムドパシオンより後ろだったのね・・・。無事だったらなぁ。水上学氏がどっかで書いてたけど、3歳1月~4月にダート重賞が無いってのがね。交流重賞も5月まで無いし、早い時期にダートで頭角を現した馬の行き場って、2月ヒヤシンスS→4月端午Sくらいしかないのねん。そうなると、芝レースに挑むか海外にレースを求めるしかないわけで。でもやっぱりこの時期に酷暑のドバイはいかがなもんか。サソリに刺されて死んだ馬もいるそうだし (;´Д`)  JRAさん、トライアルレース増設も良いけど砂馬の行き場所も作ってやってくださいな。

今週土曜日の花園Sの登録馬が結構エロくて馬券を離れても楽しめそう。
札幌でフィールドルージュ並の瞬発力を見せつけたメイショウトウコンがやっと京都で見られるかも。一息入れたスカーレットベルは得意の京都で平均ペースならいきなりでもやれそう。前走不向きな距離で大崩れしなかったブルーフランカーにクラス常連のメイショウホウオウ。菊の反動心配も砂で底見せてないシルククルセイダーヒーローアンセムはここでも大逃げしてほすぃ。休み明け2連勝のワキノエクセルに対応ペース幅の広いゲットアウト。連闘になるけどタガノシャンハイもクラス負けはしないはず。この中からせめて5頭くらいは出走してほしいな。今週はこのレースに全力投球予定。ってハンデ戦かよ。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援お願いしたいのねん。
[PR]

by potepote23 | 2006-11-07 05:21 | 展望  

週末回顧

土曜 京都9R 花背特別
予想通りの超スローで前残りのレース。勝った▲タガノシャンハイはここ2走ハイペース先行で結果を残してきた馬だっただけに、○シュンサイが作る遅い流れにどう対応するのかが焦点だったが、2番手で折り合い全く危なげない勝利。対応ペースに幅があるんで上に上がってもしばらくは注目。◎マコトスペリオルは今日のところは内枠の恩恵を受けたと云うべきか。本当は捲るシーンを想像してたんですが・・・。シュンサイは今後も同型の出方次第かな。でも安定感は少しも感じられない。マルブルリードは展開の助けも必要だろうけど平坦コースじゃよっぽど相手恵まれないと駄目かな。何より人気しすぎるのが嫌気ですね。

土曜 東京11R ブラジルカップ
かなり低いレベルのメンバーが集った印象があったんだけど、結果を見ればやはりと云うべきか。◎モエレアドミラルに乗ってた人は砂の被らない絶好の位置をどうして放棄しちゃうんでしょう・・・。まぁそういうことも織り込み済みの◎評価でしたが、元々の能力をそう評価してた馬じゃなかっただけに安易に本命視したのは反省しないとね。ホウショウルビーは牡馬相手だけに無視してた。ただ相手が相手だったのでこの3着は過大評価したくない。次走関西圏で人気ならまた無視 (;´Д`)  牝限なら別ですが。△ワキノカイザーは今日の流れなら健闘でしょうか。でも、これも関西圏のレースに出てきたらなら無視w。

日曜 東京9R 甲斐路特別
ある程度予想はしてたんですが、15番枠を引いた◎ギガダイヤがマイル並のエロいラップで先行し4着沈没・・・。休み明け・気性難・外枠の逃げと不安材料満載の馬に◎付けたあたりが自分のヘタレ度を証明。ジャリ銭投資とは云え完全なる負け。徹底してケンすべきレースだった。ギガダイヤに話を戻せば、京都で内枠でも引けばこの条件なら少々早い流れでもスンナリ通過できるっしょ。勝った○デイフラッシュは道中経済コースを通れたことも大きいが、ここ数走続いたスローの流れでも健闘してた馬。ただ1000万で頭打ち傾向にあった馬で、頭まで突き抜けるイメージが無かった・・・。ウインカーディナルイエスは展開向いたはずなのに負けすぎ。△タマモは終わってるっぽいかな。

日曜 福島11R フルーツラインC
前売りで妙に単勝が売れてた唯一の関西馬ケイエスアイが展開嵌って差し切り。◎アティーナラビットはもうちょっと距離あったほうがいいのかな?この1150mのコースをほとんど自分が知らないだけに回顧しようにも基準とするモノサシが見つかりませぬ。

全体を通して、花背特別を除けば何が逃げるのかさえわからなかったレースばかりでなく、やけに印上位の馬が休養明けだったりで、手を出してはいけないレースを無理に買ってしまった2日間ですた。「予想通りに決まって買わなかったら後悔するから。」とか「予想に使った時間が勿体無いからとりあえず買う。」とか、あわよくばの気持ちを巧くコントロールできないと収支改善は望めそうにないですね・・・。来週末こそ鉄の意思を持って望みたい!

てなわけで、まったく当たらない南関予想は暫く自粛しまつ (;´Д`)


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援よろしくお願いしまんにゃわ
[PR]

by potepote23 | 2006-11-06 05:23 | 回顧  

フルーツラインC他の予想と晒し馬券

今日はサクッと予想いきま~す。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援お頼みしますのねん

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

東京9R 甲斐路特別

 ◎フサイチギガダイヤ ○デイフラッシュ ▲イーグルドライバー △タマモアーチスト


中心は前走でこのクラスの流れにも順応したフサイチギガダイヤ。まだ気性に難点あるみたいで長丁場は不安残りますが、鞍上が鞍上だけに巧く折り合い付けてくれるでしょう。

長くいい脚が使えるデイフラッシュにとってこの舞台はもってこい。今回もスローだと思いますので、前走同様に前々からの粘りこみ期待。久々のダート戻りイーグルドライバーも東京向きの瞬発力タイプで無視できない。あと、この距離で怖いタマモを今一度。


どうもフサイチギガダイヤの出方が読みにくいですね。この外枠ですし無理してでも先行すると思うんですが、そうなると引っ掛かる恐れが無いとも云えないですし。購入するかどうかはもう暫く考えますね (;´Д`)

d0088177_9263984.jpg

d0088177_9264876.jpg

見送るのももったいないんで、ヒモをちょこっと入れ替えてジャリ銭で買ってみますた。

やはり行っちゃいましたか・・・。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

福島11R フルーツラインC

 ◎アティーナラビット ○スリーセブンスピン ▲アイアムアドーター △バードントロフィー


休み明けと最内枠不安もダートでまだ底を見せていないアティーナラビットを。好位でも競馬できる強味いかしていきなりからの狙い。

ダートの潜在能力高そうなスリーセブンスピン。クラス慣れ見込めるアイアムアドーター。前走で追い込みに転じたバードントロフィーは展開向きそうで。

しかし、有力馬のほとんどが休み明けで、かなり微妙な乗り手ばかり・・・。ここも全然自信ないですわ (;´Д`)

結局見送りで正解。今日のJRAはお終いです。来週があるさぁ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

大井9R ノベンバー賞

 ◎オールイン ○アイファーエクスポ、ジュエルシャネル、ドリームゼファー


今日のJRA競馬は軸馬に不安一杯でどうも買う気がイマイチおきません・・・。日曜日なのになんと大井がやってるんですね。こっちでいったれ!

d0088177_15441637.jpg

それではお勤めいってきます (*゚ー゚)ノシ

賭銭累計 524600円  払戻累計 394820円  回収率 75%
[PR]

by potepote23 | 2006-11-05 05:33 | JRA予想  

ブラジルカップ他の予想と晒し馬券

JBCシリーズ連敗でまたもやジャパネット崩壊のピンチ (;´Д`)

昨日のクラシックなんですが、いやはやタイムパラドックスの思い切った先行には驚きました。コメントによれば、馬が勝手に行ってしまったそうなんですが、無理に抑えようとはせず馬の行く気に任せて勝負に出た岩田はやっぱり神。実はこれをシーキングにやって欲しかったんですが・・・。そのシーキングのユタカなんですが大事に乗りすぎですかね。少なくともG1を勝ちに行く騎乗では無かったように思います。

予想では、シーキング軸は不動だったんですが、ヒモ選びで二転三転。ハードは馬体減が嫌気で見送り。ネット映像が荒くてボンヤリとした印象なんですが、マンオブはコズミ気味に見えてこれも見送り。逆に良く見えたのが、バジル・ボンネビ・タイム・シーキング。ここで思い切ってヒモ変更したのは良かったんですが、馬連・三連複を選択せず馬単オンリーってあたりが駄目すぎっすね。反省。救いは購入金額を抑えたことくらい。最悪の流れのまま週末の予想いきます・・・。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援よろしくなのねん。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

東京11R ブラジルカップ

 ◎モエレアドミラル ○セトノシェーバー ▲アテスト
 △ワキノカイザー、キープザフェイス


この中から本当に勝馬が出るのかと疑いたくなるようなメンツの薄さ。一応逃げそうなのがアントニオマグナム1頭。ツッツキにきそうな馬が見当たらないことから、平均やや遅め位の流れ前提の予想です。

遅めの流れなら楽に好位が取れそうなモエレアドミラルが一応の軸。前走は芝カマシに減量も効いたんでしょうが、ここも抜けた馬いないですし、砂を被らない枠が引けたのもグッド。

神無月S組からセトノとアテストを今一度。ダート戻りのワキノも複勝圏内くらいならば。キープは鞍上に期待。

d0088177_1564663.jpg

ものの見事に大ハズレ (´Д⊂グスン  今日はこれでお終い。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

京都9R 花背特別

 ◎マコトスペリオル ○シュンサイ ▲タガノシャンハイ 
 △ボーナスフィーバー、ホーマンジュピター


前走最内で包まれたマコトスペリオルが、あろうことかまた最内・・・。しかし今回はまわりも遅い馬が多くて前回よりはまだマシ。今度こそ早目に動いての捲りが決まりそう。

シュンサイタガノシャンハイの両立はちょっと有り得ないでしょうか。タガノはハナにこだわらないタイプなので、今回もシュンサイが遅い流れに持ち込めると見ました。ただ、タガノが万が一ハナを奪ってハイペースに持ち込めば予想は完全に崩壊です。逆にシュンサイのペースならタガノは案外持ち味生きない恐れがあります。

端午S組のマルブルリードとホーマンジュピターって人気集めそうですね。でも、今年の端午組でその後連絡みしたのは、バンブーエールは別格として他はフィールドカイザーのみという寂しさ。特にマルブルリードは遅い流れだと末脚不発の恐れが大きいだけに今回は見送ってみます。

d0088177_8392742.jpg

シュンサイのペースでもタガノ楽勝でしたか。見解はハズレましたが馬券はなんとか的中でホッとしました。JBCの負け分取り戻し成功!

賭銭累計 516600円  払戻累計 394820円  回収率 76%
[PR]

by potepote23 | 2006-11-04 05:03 | JRA予想  

JBCクラシックの予想と晒し馬券

昨日のJBCマイルは◎ブルーコンコルドが余裕の差し切り。しかし、軸にした○アグネスジェダイが直線入り口でもうアップアップしちゃって馬券はハズレ (;´Д`)
完全に力負けなんでしょうがないっすね。レース後のユタカのコメントが笑わせてくれました。切り替え早いっすね。僕も見習わねば。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援よろしくお願いしまんにゃわ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

川崎10R JBCクラシック

 ◎シーキングザダイヤ 
 ○ハードクリスタル、タイムパラドックス、エイシンチャンプ、マンオブパーサー


大まかな見解は水曜日の日記に書いたので今日は簡単に。
展開が読めないのであんまり自信が無いです。じゃあ読めたら当たるのか、ってツッコミは無しよw。

力から云えばシーキング1強、他はほとんど紙一重って印象です。
シーキングが早目先頭で力勝負に持ち込めば、このメンツなら2着はハズさないでしょう。最内枠ですが、道中がユッタリ流れるでしょうし、包まれることはまず無いでしょう。できれば向う正面あたりから早い流れに持ち込むのが理想でしょうか。

遅咲きのステイヤーのハードクリスタル。正直G1勝てるイメージは無いんですが、前々から競馬できる強味と、銀コレクターな鞍上で複勝圏内なら充分。前走南部杯で久々にヤル気を見せたタイムパラドックスも時計掛かる中距離ダートなら見せ場以上もありそう。地元勢からは東京記念で泥を被って走る気無くしたエイシン頑張れ。マンオブもヤネが内田だけに無視はできず。

とりあえず現時点での予想です。頭は◎で不動ですが、ヒモは直前で変更するかもです。馬券は直前にアップします。

シーキング1強の考えは変わらないものの、ヒモに何が来るのか考えがまとまりません。

d0088177_15552870.jpg

馬単を少しだけ買って見物することにしますた (;´Д`)
地元馬がんば~。

ものの見事に裏目 (´Д⊂グスン

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

川崎11R tvk賞

 ◎エイシンハンプトン ○クールアイバー ▲クリアーザコースト


最終もおもしろそうなメンツなんでちょこっとだけ参戦予定。

ソロソロ怖いエイシンハンプトンに、実力馬クールアイバー。障害帰りだが平地なら前でも競馬できるクリアーザコーストの3頭で。

d0088177_1612521.jpg

ありゃりゃ、エイシン競走中止ですかい (;´Д`)
トコトンついてまへんな・・・。

賭銭累計 503600円  払戻累計 346220円  回収率 69%
[PR]

by potepote23 | 2006-11-03 03:47 | 交流重賞  

JBCマイルの最終予想と晒し馬券

いよいよ今晩スタートですね。
見解については火曜日の日記に書きましたので今日は簡単に。また予想を少し修正しました。


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

応援よろしくお願いしまんにゃわ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

川崎10R JBCマイル

 ◎ブルーコンコルド ○アグネスジェダイ ▲メイショウバトラー △グレイスティアラ


◎○▲については前予想のときと考えは変わっていません。

ブルーコンコルドの心配点は2走ボケか鞍上が仕掛け所をミスること、くらいしか考えられません。前売り段階で2番人気なのは驚きましたが、当日になれば1倍台にまで下がるんじゃないでしょうか。ここは南部杯よりメンバーも薄いようですし負けられない1戦ですね。

前予想では自信の○を打ったアグネスジェダイですが、予想を詰めれば詰めるほど自信が揺らいでいく・・・。距離についてはニュージーランドTでカネヒキリを苦しめたこともあるだけに問題無いと思っています。外目の12番枠も被される心配が無くなる事から却って好都合。前走の惨敗で今回人気を下げたことも期待値アップにつながる。ただ、この馬は弱い相手には強いが、メンバーレベルが上がると途端にだらしなくなる。一気に2F延長というのも気掛かり。でも、やっぱり印は下げられない。初志貫徹で◎○の2頭で心中してみまつ。

プラス20KながらシリウスSで重賞3連勝を飾ったメイショウバトラー。メンバーが大したこと無かったとは云え余裕残しの馬体で勝つのだから能力は相当なもの。今回は馬体も絞ってくるだろうし、ここも一気に突破してもおかしくない存在。ただ、内目の枠が当たったのはちょっと心配。逃げ先行タイプが多いことから外から被された時にどう乗り切るか。ブルコンを逆転する可能性は秘めているものの、今回に限っては多少パフォーマンスを落とす可能性もありそうで。

前予想では休み明けということで評価を下げたグレイスティアラですが、ここにきてこの馬のマイル適正に少し賭けてみたい気持ちになってきた。人気薄で気楽に乗れそうでもあり前が競ればさらに良し。頭までの期待はちょっとできないが、ヒモには押さえたい。

休み明けを圧勝したナイキアディライトですが、その前走があまりにも楽なレースであり、逃げ先行タイプの揃った今回は思うようなレースをさせてもらえそうにない。叩いた上積みはあるでしょうが、複勝圏内に残れるかどうかはかなり微妙だと思います。

最内を引いたリミットレスビッド。前回に引き続き岩田鞍上で怖い存在ですが、やはり距離面の不安が消えない。今回は見送りたいです。

最後にバンブーボカってどうなんでしょ?去年暮れの兵庫の交流レースで3着の実績があるんですね。マイルも3戦3勝なんでちょっと気にはなります・・・。

簡単にって最初に書きましたが、結構ゴチャゴチャと講釈垂れてしまった・・・。

今日も夜は仕事のため、リアルタイム観戦はおろか、馬体重や直前オッズの確認も無理っぽ。なのでお遊び程度に◎○中心に馬券を買う予定です。馬券は夕方頃アップします。

d0088177_15575565.jpg

ユタカ、後は任せた (;´Д`)

ゆ、ゆたかぁぁぁ~~~っ! ジェダイ御臨終・・・・。まぁクラシックがあるさぁ。

賭銭累計 494600円  払戻累計 346220円  回収率 70%
[PR]

by potepote23 | 2006-11-02 01:21 | 交流重賞  

JBCクラシックの前予想

川崎の今開催は後半に重賞が集中してるため、月~水曜日の番組が惨いですね・・・。月・火曜日のレースを見た印象では、やはり前に行く馬が強いです。まぁレースレベルが低い為例外なくスローで流れるからかもしれませんが (;´Д`)

今日は昨日のマイルに続いてクラシックの前予想です。

今年のクラシックは色んな意味で見所が多いですね。

まず、シーキングザダイヤがG1シルバーコレクターの呪縛から逃れられるか?
ハードクリスタルの鞍上ヨコテン自身も同じ意味で銀メダル地獄から開放されるか?
ビービートルネードとマンオブパーサーの3歳ツヨシ産駒同士の対決の行方は?
南関3歳最強はビービーかアスターバジルか?

どのような結末を迎えるのか、興味が尽きない1戦ですね。



競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

ワンクリックお頼みしますのねん。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

金曜 川崎10R JBCクラシック

 ◎シーキングザダイヤ ○ハードクリスタル ▲タイムパラドックス
 △レマーズガール、ビービートルネード、マズルブラスト


まず出馬表を見てこれといった逃げ馬が見当たらない。が、このメンツなのでスローに流れるとも思えない。展開面が鍵を握るレースになるかも。しかし、JRA勢の騎手陣の顔ぶれが凄いことになってますね(汗。

中心は前走南部杯がまさかの失速だったシーキングザダイヤ。窮屈なインに押し込められ馬が走る気をなくしたのだろうか?単なる2走ボケで片付けられない敗戦をどう評価したものか。今回も最内を引いたことにより、また前走の悪夢再現の不安もあるが、そこは鞍上の手綱捌きで同じ過ちを繰り返すことは無いと見ました。何より、コレまで戦ってきた相手のレベルを考えれば、格でこの馬に匹敵するのは8歳になったタイムパラドックスくらいなもの。カネヒキリやアジュディ不在のここは絶好のチャンス。ここで勝てないとこの先いよいよヤバいっすよ。

2番手は、格と云う点で見劣りするものの長丁場得意のハードクリスタル。力の要るダートと左回りは問題なく、好位で折り合って競馬ができる点は心強い。前走から一息入ったものの、ここに向けてジックリ調整し状態面は問題無し。ただ、どうもG1で勝ち切るまでのイメージが湧かない・・・。早め先頭でどこまで踏ん張れるか。

有力馬がそれぞれに不安を抱える中、着実に調子を上げてきた古豪タイムパラドックスの復活はないか?もう時計勝負では歯が立たない現状だが、時計掛かる川崎で得意の中距離戦となれば話は別。差しが決まりにくいコースだが、前走の南部杯での早めの競馬が程良い予行演習になったはずで、混戦になれば必ずやこの馬の出番は来るはず。

地元の期待を担って3歳のビービートルネードが参戦。東京ダービーを人気薄で勝ったもののまだフロック視されていたもの事実。その低評価をあざ笑うかのような前走の圧勝劇は圧巻だった。ただ、その前走で負かしたメンバーはJRA1000万レベルと云っても過言では無いレベルの低さ。今回いきなりの交流G1でしかも歴戦の古馬が相手だけに、さすがに地元の3歳馬相手のようにはいかないだろう。今回のレースで人馬共に貴重な経験を積んでほしいところ。

南関古馬陣からは連勝中のマズルブラストがちょこっとだけ気になる存在。前走は展開に恵まれただけって感じもありますすが、前で競馬が出来る有利さを生かせれば入着くらいはあるかも。でも内田にも今野にも捨てられたのね・・・。

川崎得意なレマーズガールが思い切った逃げに出た場合の前残りには少しだけ警戒したいところ。ただ、平均より早い流れなら全く出番は無いでしょうw。

ダービーGPを制したマンオブパーサー。上り調子なうえに内田鞍上ということでソコソコ人気を集めそうな存在。ただ、前走で接線を演じたバンブーエールはフレンドシップにあっさり負けており、そのフレンドシップは園田で牝馬のグレイスティアラに負けた。今年のJRA3歳馬勢は離脱したフラムドパシオン以外は例年と比べて低レベルの印象。この馬では古馬陣の牙城は崩せない。と現時点での独断と偏見が混じった妄想・・・。

今年のクラシックは傑出した馬が不在で展開面も流動的。まぁそれでも見送りなんて出来ない性分なので、とりあえず馬券はシーキング軸。ヒモ馬選択はギリギリまで迷いそうで、マギレ期待の三連単小額投資が正解でしょうか。結論は当日夕方頃に・・・。
[PR]

by potepote23 | 2006-11-01 04:48 | 交流重賞