<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

東京大賞典の予想

出走表を見渡してみて、本来ならここにいるはずの男の名前が無い。
そう、ナイキアディライトの主戦であるはずの石崎隆之の名が無いのだ。なるほど、トレード後の埼玉新聞杯の時から内田に乗替わっているので、平和賞でのフリオーソ敗戦から続いていると噂されている川島師との確執とは一見無関係に見える。最近、徐々に酒井シフトに傾いているのもポスト内田を睨んでの事。でも、やっぱりナイキの鞍上は石崎パパじゃないとヤダ!川島先生、そろそろパパを許してやってちょ (´・ω・`)

独り言はこのへんにしといて予想いきますか。

◎ブルーコンコルド ○シーキングザダイヤ ▲アジュディミツオー
△ボンネビルレコード、ハードクリスタル


無難な予想になってしもうた・・・。やはり3強の壁は厚いんじゃないか。

ブルーコンコルド
云わずと知れた1400~1600の王者。前走JCダートに挑戦も馬群に突っ込んでしまい距離適正の程は確かめられなかった。遡れば南部杯を勝つまではマイルでも1F長いのではないか?と思われていたが、マイルG1連勝で距離への不安を一蹴。今回はゴマカシの効かない大井外回り2000mをどう克服するのかが焦点になるが、個人的な感想として、この馬にとって心配なのは距離よりもペースではないだろうか。あまり中間ラップが緩むようだと折り合い面がどうしても心配になる。だが、今回は川島勢ナイキ-アジュディの2段ロケットが予想されることから、そう遅くなる事は無いだろう。例年より時計の掛かりそうな今の馬場も味方に付け、直線で粘る先行勢を一気に差しきるシーンが目に浮かぶ。あとは幸君、あんまり大外回さないでね・・・。

シーキングザダイヤ
この馬にはG1勝つまで◎を打ち続けようと思っていたがとうとう折れてしまった (;´Д`)
インで詰まった南部杯とJBCは仕方無いにせよ、前走は重賞未勝利馬にほぼ力負け。その前走時以上の状態はもう望めないだろうし、今の力の要る大井の馬場がこの馬に向くとも思えない。ただ、この馬の安定感はやはり捨て難い。アジュディが休み明けでいつものパフォーマンスを発揮することができず、後方馬の仕掛けが遅れるという二重の幸運が重なれば、この馬の勝つ場面も充分有りうるが、それはちょっと虫が良すぎる妄想か。三連複の軸馬としてはピッタンコなんだけどねぇ。

アジュディミツオー
地元での実績については今更云うまでも無いが、大井2000mで3度も2分2秒台を出してるってホント凄い。このトラックでこの馬に勝てる馬っているんでしょうか?だが、今回は脚部不安明けで、しかも絞りにくい冬場でいきなりのG1。良い時を100とすれば70あれば良いほうじゃないだろうか。僚馬ナイキが引っ張る展開というのもこの馬に合うのか疑問。これまでの実績に敬意は表しても今回ばかりは評価を割り引かざるを得ない。ごめんね、ミツオー・・・。

ボンネビルは状態面は良さそうだし今の馬場も向きそう。でも連絡みするまではどうだろう。G2止まりのハークリ共々3着までにマークしとけば良いんじゃないだろうか。

◎○の馬連本線。三連単◎○-◎○▲-◎○▲△の12点。

d0088177_1662516.jpg


クーちゃん、勘弁してよぉ・・・(;´Д`)

賭銭累計 807600円  払戻累計 549310円  回収率 68%
[PR]

by potepote23 | 2006-12-29 07:48 | 交流重賞  

兵庫GTの予想

う~ん、惨いメンツだ・・・。ほとんど購買意欲の沸かないレースですが、取り敢えず予想。

◎リミットレスビッド ○メイショウバトラー 穴キーホーク

芝→ダートで神が乗るリミットレスビッドと、露骨な短縮ショックのメイショウバトラー。この2頭の馬連で3倍付くんでしょうか・・・(;´Д`)
万が一があれば、締まったダート合うキーホークの突っ込みにジャリ銭投資。でも、やっぱり見送りレースの可能性85%。


ここで金を使うくらいなら、明日の東京大賞典でアノ馬にブチ込むほうがよほどマシ。アノ馬が何かは明日ってことで。ってどうせ誰も見てない罠。
[PR]

by potepote23 | 2006-12-28 04:12 | 交流重賞  

結局負けて終了♪

JRA最終週は大敗でオツ・・・・。

特に昨日は、トラストジュゲムの鞍上が又しても悪魔モードになるわ、スイープトウショウは心ここにあらずだわ、阪神最終のマン○小徹が沈没するわで、何の手応えも無いまま先週の勝ち分をかなり溶かすいつものヘタレモード。

もうJRAの競馬なんか見てやるもんか。



来年の1月6日までだけどね・・・(;´Д`)

こうなりゃラスト大井開催で、今年の負け分を取り戻しに行くか。

で、開催日程を見て、何と中途半端な薄暮競馬になっとるやん!
これじゃあメイン買い辛いのよ・・・。何せ元旦以外仕事の身なんでね。しっかし、1時間程度ズラして売り上げアップするもんなんかね? もう今年は馬券買うなって神の御託宣なのかもですね (´・ω・`)

金曜日の東京大賞典の中央のメンツですが、ブルコン以外は毎度お馴染みの面々。カネヒキリがいないのは仕方が無いですが、ほぼ1~2年固定メンツですな。せめて東京大賞典はおかしな出走資格で選ばないでファン投票にしてくだせえ。
[PR]

by potepote23 | 2006-12-25 02:44 | 回顧  

阪神ファイナルSの予想

昨日は予想がカスリもせず、またドツボに嵌りそうな予感が一杯なのですが、今年最後の中央競馬なので何とか当てたいっす。


阪神12R ファイナルS

 ◎フィールドルージュ ○マンコレーシング △手広く


むしろ今回に外枠を引いて欲しかったフィールドルージュですが、ルメールなら包まれずに運んでくれるという願望を込めて軸に。でもやはり追い込んでチョイ足らずという不安も消えないが、ゆくゆくは重賞を勝てる馬だし、最大の脅威だったメイショウトウコンがいなくなったここは何とか決めて欲しい。

前走、小牧のヘタレ騎乗で競馬に参加できなかったマンコレーシングにここで借りを返して欲しい。でも小牧降板は当然として何で小徹なのかは謎だが・・・。まぁその分人気しないし良っか。ここは逃げる馬の直後に付けられる枠を引けた事だし、軽量利して早め先頭で何とか粘れないか。幾分妄想込みの予想なので、◎○ワイド主体で攻めてみるか。


有馬はディープからスイープ・バルク・スウィフト辺りを遊びで買ってみようかと思ってます。

それでは、皆さんも頑張ってください (*゚ー゚)
[PR]

by potepote23 | 2006-12-24 02:56 | JRA予想  

土曜日の予想

藤田が飲み屋の従業員を平手打ちにして騎乗停止だそうな。まだ事情はよくわかりませんが、事件があったのは木曜日の未明。かなり酔っていたらしいので、そのままの酔っ払い状態で追い切りに行くことになるんですよね。あ~キチガイ水は怖い怖い。


阪神9R 北摂特別

 ◎ヴァンデグローブ ○ゼンノコーラル、ウインカーディナル、ピオーネ


復帰緒戦の前走の早い流れで先行しながら垂れなかったヴァンデグローブ中心でいけるんじゃないか。しかも平手男から岩田神に鞍上交代。あとは内枠で包まれない事を祈るばかり。


阪神12R

 ◎ゴービハインド ○デュヴァル ▲オッティミスタ


ゴービハインドは前走内枠先行で牝馬に負けてしまったが、復帰緒戦で幸ということを考えれば及第点であり、今回はルメールに乗り替わって揉まれない外枠で信頼の軸。ここは相手にも恵まれた感がある。


中京10R 縦の木賞

 ◎ラインストーム ○メイショウエグル ▲マイネルカンターレ


前走ハイレベルなメンバーで0.8秒差に健闘したラインストームが中心。相手は3枠の2頭で。
[PR]

by potepote23 | 2006-12-23 07:09 | JRA予想  

浦和メインやら名古屋グランプリやら

今年散々だった交流重賞も残りあと3つ。長距離戦とあって全く当たる気がしないですがとりあえず参加してみる。


名古屋グランプリ

 ◎サイレントディール ○ヴァーミリアン ▲ドンクール △ビッグドン


小回り苦手も距離と流れ向きそうなサイレントディールが最後の一花を咲かせないか。トリッキーなコースを神がどう乗りこなすか注目ですね。
東京大賞典に回っても主役クラスのヴァーミリアンが名より実を取って万全の構え。2走ボケだけは勘弁してね・・・。
ドンクールは鞍上不安も馬群バラければ一発あるかも。
地方勢からは長距離得意そうなビッグドンに僅かな期待。17連勝馬は無視の方向で。


浦和11R テレビ埼玉杯

 ◎ブローザウインド


距離短縮で相手恵まれたブローザウインドが初重賞のチャンス。わざわざ不向きな中距離戦を2回叩いたのはこのレースへの布石とも取れるし、今回は展開面もこの馬に向きそうでしかも人気薄。相手は手広く考えてみたい。

d0088177_1572132.jpg

真島行け~!

全く見当ハズレでおました・・・llllll(-_-;)llllll ずーん

賭銭累計 788600円  払戻累計 549310円  回収率 70%



競馬予想サイト人気ランキング


にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ
[PR]

by potepote23 | 2006-12-20 03:42 | 南関予想  

ノロウィルスってどうよ?

週末はいよいよ有馬記念ですね。あの独特の雰囲気は死ぬまでにライブで味わいたいですが、まぁ叶わぬ夢でしょう・・・。今年は馬券的には面白く無さそうなんで、ディープ-スイープの馬連でも買って取りあえず参加だけするつもりです。

有馬を放置してでも取りたいのが阪神ラストのファイナルS。しかもフィールドルージュとメイショウトウコンが登録してて、来年を占う意味でも興味一杯。でも、現時点での狙いはエイシンラージヒルだったりするんだが。除外馬が多数出そうで木曜日の確定が楽しみですたい。

さて、水曜日には名古屋で交流重賞がありますね。メンバーを眺めると前に行きたい馬が一杯・・・。そうなると岩田サイレントの出番がありそうなんですが、この馬って小回り苦手でしたよね?あの癖のあるコースを神がどう乗りこなすかこれも楽しみ。

でも、水曜日は何と言っても名古屋グランプリより浦和のテレビ埼玉盃が面白い。
ここにやっと適距離で走れるブローザウインドが出て来て馬券はここから入ってみたい。そのうち短距離重賞取れる馬でしょうし、初コースでも何とかならないか。ただ鞍上は確かに不安だわ・・・。
[PR]

by potepote23 | 2006-12-19 04:42 | 雑記  

たまにはいいこともあるんだね・・・

土曜日は全く駄目でしたが、日曜日は阪神9Rでいきなりビッグジェムが激走!でもゴッドヘイローを軽視しちゃったので馬単を小額的中のみ。何と三連単は11万馬券だったんですね llllll(-_-;)llllll

しかぁし、中山10Rが推奨の2頭でマッチレース!馬連馬単本線ゲッチュで今年一番儲かりました ヽ(・д・)人(゚∀゚)ノ  御神本グッジョブ!!!

阪神メインと最終でチョロっと溶かして終了も、久々にジャパネット増額に成功して大満足♪これで水曜日の浦和と名古屋に週末の資金もでけました。

あんまり予想を詰めないでヒラメキに頼った方が良いみたい。暫くはこのスタイルで行ってみようと思います。あ、もちろん晒しじゃないので収支には入れません。隠し預金ってことでw。

ずっと戦闘モードだったので、月・火曜日の浦和予想は休みます。
[PR]

by potepote23 | 2006-12-18 02:01 | 雑記  

日曜日手抜き予想

今日は酔っているので手抜き予想で。

阪神9R ビッグジェム、ワールドドン
阪神11R アサクサデンエン
阪神12R マヤノサムサラ
中山10R スリーアベニュー、ナトゥーア


こんなところでどうでしょうか?
[PR]

by potepote23 | 2006-12-17 06:43 | JRA予想  

土曜阪神の予想

年末にかけて暫く仕事早出のため事前晒し馬券はお休みします m(__)m
それと予想なんですが、今週から軸馬候補1~3頭のみ掲載という形にして印も打ちません。ヒモ馬選択について柔軟に対処してみたいからです。


阪神11R アクアルミナスS

アンクルリーサム
前走の芝を度外視すれば、1000万特別とは云え3走前の勝ちタイムはこのクラスでも勝ち負けできる優秀なものであり、2走前の東京でもスローな流れを考えれば出色といえるタイムを出していることから、1600万のここでも全く見劣りはしない。しかも、今回はさしたる逃げ馬が見当たらない事から先手取れそうな事もアドバンテージになりそうだし、55kも他馬との比較を考えれば有利。3歳勢が人気を集めそうな今回は妙味タップリな存在。

結果:8着、プラス16kで体調に疑問。先手も取れず見せ場無しに終わりました。次走今一度狙ってみたい。


阪神12R

タガノエクリプス
2頭出しは人気薄を買え、というわけじゃないけど、同厩のシュンサイが逃げるのならスロー必至。この馬はそんな遅い流れこそピッタリのタイプで馬場乾けばさらに信頼性が高まる。今回大外枠だが、周囲に早い馬がいないことから、案外労せずして好位が取れるのではないか。岩田人気で妙味は少ないだろうが、連の軸にはハズせない1頭。

結果:2着、この馬向きの流れで力負け。次走は展開次第でスローなら狙いたい。



競馬予想サイト人気ランキング


にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

人気blogランキングへ
[PR]

by potepote23 | 2006-12-16 04:08 | JRA予想