<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

川崎9Rグッドラック特別の予想

東京大賞典でのシーキングザダイヤの鞍上が横山典に決定したそうですね。人馬共々シルバーコレクターを返上できるか見ものです。って過去にもG1でコンビ組んで2着4回か・・・。やっぱり今度も駄目かな (;´Д`)


競馬予想サイト人気ランキング


にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

川崎9R グッドラック特別

 ◎アイウィルウィン ○ブルークリクィン ▲アーペレーヌ


アイウィルウィンは前走がいかにも早仕掛けでの敗戦で度外視。今回当然の如くの鞍上替りで今度こそ決めたい。ブルークリクィンも同じレースで厳しい先行争いに巻き込まれて失速。今回はロイヤルあたりが競ってくるかもしれないが、それでも前回より随分楽になりそうで期待。アーペレーヌは重賞でも活躍した実力馬で今野に乗替り。叩き2走目で期待も今の川崎は差しが決まりにくいだけに逆転まではどうか・・・。
[PR]

by potepote23 | 2006-12-15 03:14 | 南関予想  

ミスターピンクを南関専属に!

昨日の交流G1は福永トロピカルを軽視したのが痛恨となりハズれ (´Д⊂グスン
前半3Fが35.5秒計時でしたが、4F目のラップが14.1って・・・。ユタカあたりがトロピカルに絡んでくれてたらなぁ、って後の祭りですね。そのユタカとウチパクが共に4番手で後続にフタをした格好になったのも中間スローになった原因でしょうか。まぁとにかく、勝った○フリオーソと健闘した◎今野アンパンに拍手!もうこれから馬券はワイドしか買わない(嘘。


話は替わって、南関で今輝いているジョッキーがいます。
そう、皆さんよく御存知のミスターピンクこと内田利雄騎手です。名前が私と同じ利雄なんで以前から妙に気になってる存在でした。そのミスターピンクが最近頑張ってます。ハッキリ云って騎乗馬に恵まれているとは云い難い現状ですが、ここ1週間だけでも

 レッドジャスパー 11番人気→3着
 フォースキック 8番人気→1着
 テラノリファード 4番人気→2着
 テラノシンゴン 4番人気→3着
 バッケンレコード 6番人気→3着
 マルハチクラスター 5番人気→2着


と人気を上回る走りが多く、穴党にとってはもはや欠かす事の出来ない存在に。最後まであきらめない、一つでも上の着順を信じて追い続けるって騎手にとって当然の事だと思うんですが、中央のレースなんか見てますと、どう見たって途中であきらめて追わない騎手の何と多いことか・・・(誰とは云いませんが、元園田所属のKだとか、去年川崎で空前のG1連敗記録を止めた美浦所属のTだとか・・・)。そんな連中に彼のチン○の垢でも舐めて貰いたいもんですわ。いろいろ障害はあるでしょうが、南関専属にしてもらうってできないんですかね?

明日の川崎予想ですが、B級交流戦はケンすることに決めましたのでお休みします。ごめんちゃい。


競馬予想サイト人気ランキング


にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

人気blogランキングへ
[PR]

by potepote23 | 2006-12-14 02:26 | 回顧  

全日本2歳優駿の予想と晒し馬券

最近ダメダメ予想が続いてまう。そんな僕に追い討ちをかけるかのような難解なメンバー構成となって、全く当たる気が沸かないのでありますが、残り二つとなった交流G1ですので参加しないわけには参りませぬ (;´Д`)


競馬予想サイト人気ランキング


にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

川崎10R 全日本2歳優駿

 ◎アンパサンド ○フリオーソ ▲トップサバトン
 △ビクトリーテツニー、ロイヤルボス


アンパサンド
転厩緒戦で初コース、鞍上もテン乗りで一息入った後のこの馬を本命に押すのは正直気が引けた。ただ、ステップレースの中で一番激しいレースだった前走の北海道戦で大外枠から果敢に先行し、勝ったトップには千切られたが先行勢で一番の粘りを見せた点を評価したい。鞍上も地元川崎では頼りになる今野だし、絶好の内枠が当たった今回は必ず見せ場以上の走りが出来るはず。アンパン今野がンガレ!

フリオーソ
地元勢は近年稀に見る層の厚さと言っていいかも。中でも南関最凶トリオ(内田&川島&ダーレー)で挑むこの馬に期待。正直デビュー2戦を見た印象では上のクラスで通用するのか疑問だったが、前走平和賞で道中追っ付け通しになる厳しい流れになりながら、ほぼ勝ちに等しい内容。鞍上のポカさえ無ければ半馬身リードしてゴールしてたんじゃないでしょうか。そのことが原因かどうかわからないが、今回内田に乗り替わってまさに万全の体制を敷いた。今回もテンに置かれる不安は残るが、外目の枠を引いた事で揉まれ込む心配は無くなった。ただ距離はもう少し長いほうが良いかもしれない。

トップサバトン
脚質的にアテにしづらい面はあるが、二つのステップレースで上位の成績を収めたこの馬はやはり怖い。前走園田戦でトロピカルに直線突き放されたのは距離もあるが、思ったほど早くならなかった流れにもあったんではないだろうか。前に行きたい馬が揃った今回は間違ってもスローに流れる事はないだろうし、内目をロス無く追走できれば必ず直線伸びてくるはず。ただ、長距離輸送が続く事から馬体の維持が気掛かりで本命にはできなかった。

ビクトリーテツニー
JRA勢からは前走レコード勝ちのこの馬。ただ、その前走は最内がポッカリ開く幸運と砂の軽いダートということもあり過大評価は避けたい。それでも魅力的な鞍上と、遠征実績充分な厩舎のコンビはやはり混戦が予想される今回は脅威の存在。この最内枠をどう捌くか注目。

ロイヤルボス
本来なら地元の大将格も鞍上替りはやはり心配。それでもアッサリ勝って不思議では無い存在であるのも確か。追ってからの瞬発力はかなりのもので、まだ本当の意味での厳しい流れを経験してはいないが、それは他馬も似たり寄ったり。前半どれだけ離されずにレースを進めれるかがポイントになりそう。でも何となく良くて3着止まりって予感がするんですが・・・。

トロピカルライト
左回りで再度お馬鹿モード発動の恐れが充分であり、しかも鞍上は交流G1で駄騎乗連発のユーイチということで妙味無しと見て今回は無視。

馬券はレース直前にアップします。アンパン鉄兄馬券も面白きかな。

d0088177_15291013.jpg

アンパンのイレコミ見てたら自信無くなってきた (;´Д`)
当初の予定より控え目にすることにしまひた。

福長邪魔だってば llllll(-_-;)llllll ずーん  って◎○のワイドでもゴツイ配当だったのねん。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

川崎11R ハッピーエンド特別

 ◎トキノフレンチ ○エフケータイガー ▲シャイニングサン


メインをハズした可哀想な方々(多分ボク)。逆転のチャンスはまだあります!
このレースは正味3頭立てのようが気がする・・・。いや、気がするってだけですが。いや、多分そうなるはず・・・。頼むから来てくれw。

d0088177_16121533.jpg

最後の悪あがき (´・ω・`)

悪あがき失敗・・・O=(__;;; パタ..  文男さん、しっかりしてほしいのねん。

賭銭累計 766600円  払戻累計 549310円  回収率 72%
[PR]

by potepote23 | 2006-12-13 03:26 | 交流重賞  

川崎9Rウインターイルミネーションハンデの予想

全日本2歳優駿の枠順が出ましたが混戦っぽいですね。今年はJRA勢にピンとくる馬がいてませんので、地元馬か道営の中からピックアップする予定。中でも今野アンパンにはかなり期待してます。

川崎9R ウインターイルミネーションハンデ

 ◎キョウエイアオバ ○トキノシャンハイ ▲ミライ △キングトルネード


随分長ったらしいレース名ですね。川崎・浦和を交互に往復して出世の階段を駆け上がるキョウエイアオバがここも単騎逃げで何とかしそう。対抗にはゼレンカといいたいところですが、前走スプリント戦を使ったのが嫌気であえて飛ばし。休み明けでもダービー2着馬のトキノシャンハイの地力に期待したいです。


競馬予想サイト人気ランキング


にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ
[PR]

by potepote23 | 2006-12-12 07:18 | 南関予想  

川崎9R師走特別の予想

2週続けての惨敗でまたもやジャパネット崩壊の危機に (;´Д`)
って、何度同じ事書いてるんだろう・・・。そういえばジャパネットに入金はあっても出金がほとんど無い。まさにジャパネット入金王だわ。 だが今週こそは見ておれ! でも水曜日までは我慢の子なのだ。


競馬予想サイト人気ランキング


にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

川崎9R 師走特別

 ◎オールイン ○サッカーモガミ ▲ブルーカントリー


前走中団のまま流れこんだだけに終わったオールイン。その前走が調子落ちの兆候なのか、川崎戦に向けての叩きだったのかは判断しづらいが、おそらくは後者ではないか。脚質的にいつも外を回らされることから少頭数は歓迎のクチであり、強敵も見当たらない事から人気でもこれが中心。同じく少頭数歓迎なサッカーモガミと、休み明けを叩いたブルーカントリーの巻き返しに期待したい。
[PR]

by potepote23 | 2006-12-11 02:59 | 南関予想  

日曜の予想

阪神11R ギャラクシーS

 ◎シーキングザベスト ○トウショウギア ▲ツムジカゼ


まだ買うかどうかわかりませんが、とりあえず印だけ。
シーキングザベストは重賞で目一杯吹かせた後で58k、鞍上は昨日マンノレーシングを飛ばした小牧でしかも一本被りの単勝オッズと全く妙味無さげですが、それでもこの馬をはずした馬券はやっぱり無謀な気が。でも、ここは園田交流戦への叩き台だろうし2着付けが正解かも。トウショウギアに今年いくらくらい投資したんだろ・・・。根岸での勝ち分はスッカリ溶かした気もする。ここは長谷川に昨日のヒーローアンセムの逃切りの再現を期待したいが、やっぱり右回りと遠征競馬は不安材料。でも他の有力馬も内枠で包まれそうなのやら2走ボケが作動しそうなのやらがいて、それならやっぱりこの馬を今一度信じてみたい気もする。でもきっと裏切られるんだろうな・・・。あと良太に戻ったツムジカゼが1400m2回目で怖い。

あと中京11Rは軽量のリュウヨウとシルキーがおもしろそう。

d0088177_15172971.jpg

中山G1もちょこっとだけ遊んでみる。
d0088177_15175861.jpg

d0088177_15325310.jpg

長谷川いってまえ~ ヽ(`Д´)ノ

ホンマ、買い方が下手すぎ (;´Д`)  当分JRAやめるか・・・。

賭銭累計 755600円  払戻累計 549310円  回収率 73%


競馬予想サイト人気ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ
[PR]

by potepote23 | 2006-12-10 07:15 | JRA予想  

土曜日の予想

先週に続いて今週も最終レースが芝のオンパレード llllll(-_-;)llllll
誰がこんな片寄った番組考えるんじゃ。当てにくい特別で何とかしないと。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

阪神10R ORCT

 ◎マンノレーシング ○マジックアワー ▲ヒーローアンセム
 △タガノシャンハイ、メイショウシャフト


来年はダート路線でかなり活躍しそうなマンノレーシングに期待。3走前はマンオブパーサー撃破、前走はG1で4角まで踏ん張った。まだ荒削りな面もあるが、今回は好枠引いた上に引っ張ってくれそうな馬もいる。距離延長も歓迎のタイプでここはアッサリと通過してほしい。

d0088177_7234124.jpg

う~む、マンノが伸びにゃい・・・。よもやの行った行ったとは恐れいった。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

中山11R 師走S

 ◎サウンドザビーチ ○ラッキーブレイク ▲テイエムヤマトオー △オーガストバイオ


休み明けの前走で不利がありながら差の無い競馬をしたサウンドザビーチは中山得意。スローな流れも歓迎だし、叩き2走目で上積み充分。すっかり差し安定のラッキーブレイクにとって捌きやすいこの頭数は悪くないが、流れが極端に遅くなるようだとちょっと心配。

d0088177_15211033.jpg

こんなん当たるかぁぁぁぁ!ヽ(`Д´)ノ  もうハンデ戦のOP特別は買わん。

賭銭累計 737600円  払戻累計 549310円  回収率 74%


競馬予想サイト人気ランキング


にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ
[PR]

by potepote23 | 2006-12-09 03:49 | JRA予想  

船橋10Rアクアライン特別の予想

日本ハムのダルビッシュ投手ってあの若さでもう代理人連れて契約交渉やってるんですね。気迫溢れるピッチングからは想像もできないしたたかぶり。まぁプロなんだからお金の話はシビアにやらないかんのでしょうが、若いうちからあんまり金金言うのもね・・・。


競馬予想サイト人気ランキング


にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

船橋10R アクアライン特別

 ◎メジャーワールド ○リンカーンスター ▲シャイニールック △マルカカイゼル


前走の大井で時計の掛かる馬場に苦しんだ2頭が船橋替りで主役に。
メジャーワールドは一気の相手強化になるが、前々走の交流戦で一昨日圧勝したエキサイトアルダンを寄せ付けず優秀なタイムで勝ち上がった。前走は不得手な馬場で厳しい流れになりながらも何とか格好は付けた。ここは逃げ馬が見当たらず、レースを作ることもできるこの馬に展開も向きそうな上に52kも魅力で昇級でも主役。リンカーンスターの前走は右回り・時計掛かる馬場と悪条件が重なってのもので仕方の無い敗戦といえる。今回はあまりペースが上がりそうに無く、最内を引いた事もありそこを名手的場がどう裁くか。力は認めるが取りこぼしの恐れもありそう。休み明け後なかなか勝ち切れないシャイニールックだが、前走は直線で受けた不利のため仕方の無い敗戦だった。捌きやすい外枠を引いた今回はレースもやりやすそうで、元よりマイルは得意で斤量は据え置きの52k。まとめて負かす場面があっても驚けない。人気でも素直に上記3頭のBOX馬券で。
[PR]

by potepote23 | 2006-12-08 03:34 | 南関予想  

船橋11R東京スポーツ盃の予想

昨日、報道ステーションで「廃止と存続に揺れるばんえい競馬」の特集をやっていました。なんでも4場開催だったのが今は1場開催になり、来年4月以降の開催は白紙なんだそうな。Horseloverさんの日記で廃止されそうだというのは知っていたんですが、もし廃止ということになれば、関係者は職を失い、馬は肉にされるそうな。自分にできる事と云えば、わずかばかりの馬券売り上げに貢献することくらいでしょうか・・・。


競馬予想サイト人気ランキング


にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

船橋11R 東京スポーツ盃

 ◎ベルモントギルダー ○ナイススマイルワン ▲ステルステクニック △フォースキック


前走相手強化ながら大崩しなかったベルモントギルダー。ここは相手関係も楽になり中心。休み明けを叩いたナイススマイルワンは斤量にも恵まれが鞍上替りがやや不安。前走降着だったステルステクニックが距離短縮で仕切りなおし。ミスターピンク&フォースキックにも頑張って欲しい。
[PR]

by potepote23 | 2006-12-07 04:43 | 南関予想  

船橋クイーン賞他の予想と晒し馬券

船橋10R クイーン賞

 ◎グレイスティアラ ○グラッブユアハート ▲レマーズガール
 △トーセンジョウオー、サイレントエクセル、テンセイフジ


グレイスティアラ
前走休み明けのJBCマイルは出遅れと1角の不利が重なり競馬にならず参考外と思っていい。これまでの成績からベストはマイルだろうが、この距離も追走に苦労しない点ではかえって好都合だし、スローな流れになっても折り合いが付くのも良い。が、問題なのはやはり鞍上。今の船橋の馬場を考えればあまり外を回すと届かない恐れが。あとは負春クオリティが発動しないことを祈るばかりだが、なんだかんだ云っても間違い無く来年の牝馬交流重賞はこの馬を中心に回るはず。56kは楽ではないだろうが、レマグラが酷量を背負っているだけに、年内のここで引導を渡して欲しいところ。◎○の馬単は結構おいしいかも。

レマーズガールは秋2戦目、しかも中1週だというのにプラス7kというのは中間緩めたンでしょうか。ちょっと気になりますね・・・。トーセンのプラス33kって(汁。2頭とも切ろうかなぁ。

d0088177_1534463.jpg

負春、じゃなくて勝春頼むで。

切った2頭がワンツーって llllll(-_-;)llllll ずーん     もう死にたひ。

岩田のヒーローインタビューが地味過ぎて笑えた。しっかし調教師もオーナーも現場来てない馬が勝つなよw。今日はこれにて撤退 (((((((((((っ・ω・)っサササ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

船橋11R 総の国オープン

 ◎シーチャリオット ○マズルブラスト △タカラアジュディ、オグリホット


勝負するならメインよりもこちらか?長期休み明けでも抜けた能力持つシーチャリオットの復活を信じたい。3歳勢もメッキがはがれたことだし、やはりこの馬が頑張らないと南関勢の将来は暗い。相手も同厩のマズルで大丈夫では。

シーチャリまたも馬場掃除かいな。マズルも笠松馬に負けるかぁ (;´Д`)  見送ったから良いようなものの何か消化不良だわ。

賭銭累計 723600円  払戻累計 549310円  払戻累計 76%



競馬予想サイト人気ランキング


にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

人気blogランキングへ
[PR]

by potepote23 | 2006-12-06 08:22 | 交流重賞