<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

土曜日の予想と馬券

最近、京都ダートでヒットが無いのでそろそろ何とかしたいです。


京都11R すばるステークス

 ◎ワイルドワンダー ○サイレンスボーイ ▲トップオブワールド

一見してちょっと摑み所の少ないメンバー構成で、全く見当違いの結果に終わりそうな可能性大なので、小額投資のお遊び感覚で。

ここはトウショウギアの出方一つで乱ペースになりそう。そこで中心は、休み明けで外枠でもOP特別大将候補のワイルドワンダーを指名。サイレンスボーイは叩き2走目の内枠でハナ切ればちょっとやそっとじゃバテない粘りを見せてもおかしくない実力の持ち主。あと軽量で前崩れ歓迎のトップオブワールドをヒモ穴で。

d0088177_1535559.jpg

d0088177_1536127.jpg

OP特別のハンデ戦ってワケのわからん荒れ方をしますね (;´Д`)

小倉11R 和布刈特別

 ▲ハギノトリオンフォ


ここは休み明けゼンノパルテノンの取捨をどうするかのレース。そしてハギノトリオンフォは前走より斤量軽くなったがやはり消えない距離不安。そこでハギノ3着固定の三連単でここもちょこっと遊んでみることにする。ゼンノパルテノン・エイシンボストン・ダイナミックエース・ハスフェルの4頭を1・2着付けに。

d0088177_804525.jpg

ハギノつおい・・・。

賭銭累計 896500円  払戻累計 549310円  回収率 61%
[PR]

by potepote23 | 2007-02-10 07:34 | JRA予想  

報知グランプリカップ

月曜日のブルーバードカップを勝ったアートルマンの上がりタイムが37.9という古馬並の優秀なもの。追えばまだ伸びたはずであり、また楽しみな優駿が1頭出てきましたね。フリオーソもうかうかしておれんかも。

さて、今日の報知グランプリカップですが、格で云えばプライドキムシーチャリオットの2頭ですね。そのプライドキムは休み明けで転厩緒戦の前走がレコードの圧勝とモノの違いを見せ付けました。やはり中央オープンで勝ち負けできるような馬だと地元馬では太刀打ちできないんでしょうか・・・。チャーリーが未だ本調子を欠いているだけに、ここも回ってくるだけで結果が付いてきそうな感じですね。前々で競馬できるのも船橋では有利ですし。ここはプライドキムの相手探しになりそうなんですが、前述のチャーリーがまだ絞りきれて無い現状では怖くて買えません。他の馬からは、近走安定しているメジャーワールドを抜擢したいところですが、この馬もどちらかといえば湿った軽いダートのほうが向く馬であり、今のパンパン馬場では全幅の信頼とまではいきません。伸び悩んでいるグッドストーンや脚質的に狙い辛いキャプテンシーオーに短距離のほうが良いベルモントソレイユと、どうにも手を出しづらい馬ばかりで、しかもオッズもついてこないとあっては買う気がイマイチ起きません。と云うことでここは見るレースになりそうです。

でも買わない一番の理由はプライドキムを元々信用してないだけだったりする・・・(;´Д`)
[PR]

by potepote23 | 2007-02-07 03:29 | 南関予想  

無題

いきなりですが、トラバ禁止にしました。

最近、迷惑トラバの件数がシャレにならない量になっていることからの止むを得ない処置なので、勝手ではありますが何卒御了承下さい。

さて、話は替わって先週末の馬券成績に関してなんですが、どうやらまた下降線を辿る前兆が見えてきました (;´Д`)

先々週の勝ちに気が緩んでしまったわけではないんですが、無理に穴を狙いすぎているようです。穴狙いも結構ですが、近走好調な馬を理由無く切るという暴挙は程ほどにしないといけませんね・・・。もちろん競馬ですから、近走成績が振るわない馬でも急に走ったりする場合もあるわけで、要はそのへんのバランス感覚が大切。僕の場合は日頃の生活態度を見直すことから始めよう。




って、そんなことできるくらいなら、今頃もっと偉くなってるわな・・・。
[PR]

by potepote23 | 2007-02-05 07:21 | 回顧  

日曜日の予想

昨日は終日バタバタしてて結局馬券が買えませんでした。結果を見ると買えなくて結果オーライという情けなさ・・・。今日の午後からはゆっくり馬券が買えそうなんで何とか結果を出したいもの。今日も予想は簡略モードで。


東京10R 金蹄S

 ◎ケージーダンシング ○オリンピアンナイト ▲ワキノエクセル


前走が展開・馬場共に不向きだったケージーダンシングから入ってみたい。今の時計掛かる馬場は合いそう。

d0088177_14554536.jpg



京都10R 羅生門S

 ◎アンクルリーサム ○コレデイイノダ ▲スカーレットベル


前走案外だったアンクルリーサムを今一度信頼も荒れる条件なんでヒモは手広く構えたい。

d0088177_1591431.jpg


京都11R シルクロードS

 ◎エムオーウイナー ○サチノスィーティー ▲コパノフウジン
 △コスモシンドラー


芝だけど今日一番買いたいレースだったりする。ここは先行激化が確実ですが敢えて先行馬のエムオーウイナーから入ってみたい。ここもヒモは手広く。

d0088177_1539980.jpg


今日はパラパラと買って全敗・・・。来週がんばりますわ~ (*゚ー゚)ノシ

賭銭累計 881700円  払戻累計 549310円  回収率 62%

[PR]

by potepote23 | 2007-02-04 06:44 | JRA予想  

土曜日の予想と馬券

一気に寒くなりましたね。今日は午後から仕事が忙しくなりそうなので、予想はサラリと。

小倉大賞典は⑧マヤノライジン、京都最終は⑨コンプレッソに期待!
[PR]

by potepote23 | 2007-02-03 01:50 | JRA予想  

世の中そんなに甘くないない。

昨日は午後3時過ぎに難波WINSに到着。さっそく運試しとばかりに園田10Rを3000円ほど購入。まだ発走まで時間があったのでWINSの中を散策に。実は改装後初めての来場だったりする。で、さっそく目に付いたのが改装前と同じく地べたに座っている人の多い事・・・。とにかく椅子がないんですよね。今日は平日ということもあるのか、結構お年を召した人が多くてとても気の毒な気がした。もう一つ驚いたのが一部のスペースを除いて禁煙だったこと・・・。

  「何で博打打つ場所でタバコ吸えんのじゃい!」 (▼皿▼メ) y-゚゚

まぁ怒っても仕方ないのでガス室と化している喫煙所に移動し川崎記念のパドックを眺める。

う~む、ミツオーが絞れてない・・・。なんか歩き方もトボトボとした感じで以前の活気がまだ無いような気がする。それとは対照的にヴァーミリアンは悠然と他馬を見下すように歩いているように見えた。◎○を入れ替えるか悩む。でも今日はミツオーを応援するために来たようなもんなので、ミツオー→ヴァーミリアンの馬単に諭吉1名。ウラ食ったら嫌なので馬連も同じく諭吉1名。あとはジルハーを絡めた三連単・三連複に英世6名を動員してファンファーレを迎える。

スタートでやや出遅れたヴァーミリアンだが強引に正攻法のミツオーに直付け。そのままの隊列で進むも4角出口でミツオーをあっさり交わすルメール。あとは差が開く一方・・・。予想決着タイムより3秒も速くてびっくらこいた。頼みの坂井ジル様も終始後方のままに終わり、的中したのは馬連10000円分だけという何ともヘタレな結果に終わりますた (´・ω・`)   

園田メインもハズしたため、トータル12000円のマイナスで終了。園田最終には見向きもせずそそくさと帰路につく。

うむ、何かが物足りない・・・・。

そうだ


僕には地球の平和を守る使命があったんだ。


と言うことで、某大型店にて、CRウルトラマンで損失補填に挑む事に♪




た、隊長、僕のウルトラマン弱いっす・・・(;´Д`)

2万5千円突っ込んでやっと来たウルトラボーナスもべムラービームを食らってわずか1回で終了・・・。

時短もアッサリと終わり隣の台へ移動。しかし、そこでもハマリを食らい、しかも、さっきまで座っていた台で打ち始めたオバサンが30回転位でゼットンリーチを引いて大当たりしてその後怒涛の16連荘・・・llllll(-_-;)llllll ズーン

ここであきらめりゃあいいのに、またもや台移動を敢行。しかしそこでもカモにされてフラフラになりながら退散。結局パチ屋で諭吉6名死亡・・・。

母ちゃん、ごめんよ。もうこれからは道に迷ったりしないからさ (;´Д`)

もう金輪際パチ屋もWINSも行ってやるもんか! ヽ(`Д´)ノ
[PR]

by potepote23 | 2007-02-01 04:33 | 回顧