<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

今日はほとんどパチ日記だす(しかも長っ!)

昨日は名古屋交流重賞→南関重賞コロガシで小遣いを10倍にする無謀な計画に挑み、案の定1コロ目でドボン。結果的に両方ともキレイに抜けてたので被害が最小限ですんだのが救いでしょうか (;´Д`)

こういう消化不良なときはパチに限ると夕方5時から怪獣退治に挑戦! ここからはほとんどパチ日記なので、パチ嫌いの方はラスト以外は読み飛ばしてくださいねー。

いきつけの店に到着しウルトラマンのシマを覗いてみると、好調なようだった先週とは違い箱積みの少なさが目に付くも、店を替えるほど他店を知らないのでとりあえず18回当たって260回転の台に着席。

1Kで17~18回転ってとこでしたが席を移動するのも面倒なのでそのまま打ち続ける事に。そして85回転目に

カラータイマー2連+赤円盤+デヤーッ+ピグモン群からのバルタンリーチをハズすもまだこのへんでは余裕モード。

120回転目に上記と同じような組み合わせでメフィラスリーチ発展も、これまたハズし、まーこういうこともあるかとまだ余裕。

熱いリーチが続くようなら大当たりも近いだろうと、この先に待ち受ける地獄モードをこの時点では知らないノー天気な俺様は財布から諭吉様をドンドン追加投資していったのでありますた・・・。


その後


カラータイマーがまったく光りましぇ~~~~ん。

当然、ウルトラマンへの変身シーンすらなく、虚しい時間が過ぎ去り、財布はドンドン軽くなっていきますた。

パチをするときの自分の決め事に一つの台で30K以上使わないというのがあるのですが、今日の自分はなぜか台を移動する気にならなかった。その理由は後述。


そして、店に到着してから3時間半。財布から連行された諭吉様が約6.5名。自分で回した回転数が1200回転目に達しようかというときにそいつは突然やってきました。

カラータイマーもデヤーッも何にも無いアラシ滑りから(赤円盤が出たような気がする)なぜかピグモン群が出てバルタンリーチに。予告が薄かったので 「またガセか」 と期待しないで見ていると、何とウルトラマンが立ち上がってのウルトラボーナスに目がテンに。

そしてそこからウルトラボーナス9回含む11連。時短も終わり、時間的にいつもなら退店するところもそのまま打ち続ける。

その後、閉店40分前に時短中のビートル3機+デヤーッでゼットンリーチがハズれての役物再始動でウルトラボーナス昇格し、閉店強制終了まで5連。

終わってみれば、投資65Kで回収58Kのマイナス収支も、前半で地獄モードを味わっていることからほとんど勝ったような気分(爆。

久しぶりに、新マンやレオの主題歌も聞けたしポインターも見れたしで、マンを堪能した1日となりました。


あ、そうそう。最後に、なぜドツボ台が濃厚だったのに打ち続けた理由でしたね。

それは、どうも今年に入ってから体調がハンパなく悪いんですよ。

これまで不養生を続けてきた上に医者嫌いが祟って、体が悲鳴を上げてるみたいです。

ちょっと今回の体調異変は悪い予感がするんです(汗。

それで今日、大きな病院に行って検査をしてもらうんですが、ひょっとして入院ということになるかもしれません。

悪い予感が間違いなら、それにこしたことはないんです。

でも、もし入院ということになるならば、その前にパチを思う存分やってやれ!と自暴自棄になってたのが、アホみたいに諭吉を溶かしていた理由であります。ってか競馬とパチ以外に思い残す事ないのかよ llllll(-_-;)llllll ずーん

もし、今週末の更新が無かったら、それは悪い予感のほうが当たっていたってことになりますが、もしそうなっても悪い所を直すためですから仕方の無いことですよね (^^;

なんか気弱になって湿っぽくなっちゃいましたが、今週末に何事も無く更新してたら、「あの日記は何だったんだ!」って怒らないでくださいね~~。 でわでわ (*゚ー゚)ノシ
[PR]

by potepote23 | 2007-03-29 01:06 | 雑記  

今日の予想

今朝は体調不良のため予想アップできませんでした。
d0088177_15484595.jpg

ここはペース不問のキクノアローを上位に見立てました。

これが当たれば大井10R京浜盃5-8の馬連に儲け全額入れます!

アルドラゴンなんていたんですか・・・。小遣い10倍計画が2分で破綻しますた。

賭銭累計 1065900円  払戻累計 766810円  回収率 72%
[PR]

by potepote23 | 2007-03-28 15:50 | 交流重賞  

高松宮記念の予想

中山マーチSは狙っていたラッキーブレイクが除外。しかも追い討ちをかけるように、人気してブッ飛びそうだったオリンピアンナイトまでもが・・・。そういうことで全く買う気がなくなりましたが、しいて1頭挙げるなら揉まれない大外枠を引いたヒカルウィッシュでしょうか?


中京11R 高松宮記念

 ◎09.マイネルスケルツィ
 ○12.エムオーウイナー
 ▲16.オレハマッテルゼ
 △18.スリーアベニュー


かなり馬場が悪くなりそうなここは大きな買いは禁物かな?

マイネルスケルツィは暮れの阪神Cを見る限り1200の速い流れでも好位追走できそうだし、陣営が気にするほど道悪下手でも無さげ。マイルの金杯で負かしたスズカフェニックスあたりにこの距離で差されるシーンは考え辛い。問題はスタートで後手を踏まないかということだが、こればかりはそのときになってみないとわからない。力は充分足りるはず。

本来なら◎を打つ予定だったエムオーウイナーですが、極悪馬場への不安が消えずちょっとばかり評価を下げた。格という点では確かに見劣るものの、平坦の1200で抜けたメンバーのいないここなら通用してもおかしくないはず。個人的にステップレースの中で最も本番に直結するレースに思えたシルクロードSの快勝が一番のポイント。一気に頂点に辿り付けるか?

前年の覇者オレハマッテルゼが調教替わりのフェブラリーを叩いてベスト条件のここに出てきたからには印は落とせない。外目の枠も馬場の良い所を選んで行けそうで却って好都合。ただ連覇とうイメージまでは沸かず単穴としてよりヒモとしての狙い。

あと1頭、ヒモ穴として狙ってみたいのがスリーアベニュー。確かにG1で初芝というのはまず克服できないと云っていい条件設定であり、しかも一頓挫あった後。ただ、今回のメンバーの中で外を差して伸びてくるイメージがあるのは自分の中ではこの馬だけ。今年乗れているカツハルならここらで一仕事やってくれるかも、という淡い期待を抱いてジャリ銭投資してみたい。でもこれが結構人気してるのねん・・・。

d0088177_1537791.jpg

結局、出来良さそうなエムオー頭固定でいってみますた。

ありゃりゃ、見事に前崩れですか・・・。今週も駄目ですた (´Д⊂グスン

賭銭累計 1060900円  払戻累計 766810円  回収率 72%
[PR]

by potepote23 | 2007-03-25 03:44 | JRA予想  

土曜日の予想

以前よくお世話になっていたいさよさんの日記が復活したのはうれしいかぎり。西田式スピード指数の申し子とも云うべき方で、特にダート競馬を良く研究されている方です。みなさんも是非一度ご覧になってください (*゚ー゚)

さて、土曜日の競馬なんですが、日曜日の魅力的な重賞が2鞍あるため、今日の課題は「いかに金を使わないようにするか」であります。よって予想もサラッと流す程度で。


阪神10R 鳴門S

 ◎09.リーサムウェポン
 ○14.モエレソーブラッズ
 ▲08.マチカネモエギ
 △06.ノーザンキッズ


阪神でテン速い馬がこれだけ揃えばどう考えても差馬向き。2走前阪神での内容が良かったリーサムウェポンを軸に抜擢。芝→ダートのモエレは砂の深いダートのほうが走れる筈で外枠も好都合。あと前崩れ前提でマチカネと阪神得意のノーザン。


中京11R 三河特別

 ◎15.エネルマオー
 ○14.シセイヒカリ
 ▲06.ナリタバクシン


大外枠は不安だが近走安定しているエネルマオー。リフレッシュしたシセイヒカリに中舘に乗替わったナリタバクシン。

d0088177_15213998.jpg

ナリタの出来が良さそうなので配分はこちらが多目になりますた。

今日は5000円の負けで撤退・・・。

賭銭累計 1047900円  払戻累計 766810円  回収率 73%
[PR]

by potepote23 | 2007-03-24 06:51 | JRA予想  

災い転じて・・・

昨日の浦和桜花賞は散々な結果でした・・・。

でも、軸馬のブラックムーンが向う正面でズルズル下がっていった時点で馬券崩壊決定だったので、あんまり悔しさはありません。って負け惜しみですね (;´Д`)

本来ならば、10kの負け。でも、ジャパネット残高を確認してみると、なぜか1kしか減ってない。

そうだ

今朝、寝る前に黒船賞の馬単9-3を2kだけ買ってたんだ Σ( ̄□ ̄;)

これが550円の配当だったんで、プラス9k。終わってみればトータルはチャラに近い結果♪


しかし、なんともショボイ結末なのは確か。ここは、バトル2ndステージ突入せねば!

ということで、久しぶりにパチ屋に突撃 (´・ω・`)


台は前と同じくCRウルトラマン。20k投資するも時短2回来ただけで早くも赤信号。

が、二度目の時短終了後に突如激熱リーチが来て777が揃い、その後怒涛の18連荘!

終わってみれば、78k回収してプラス58k ヽ(・д・)人(゚∀゚)ノワーイ

先週と先々週の競馬の負けを取り返してお釣りがきますた。


宮記念もこの調子で当てたいところです。

軸はエムオーウイナーに決めているので、後はヒモ選び。KEISHINさん御推薦のリキアイタイカンがやたらと気になってきました。さて、どうなることでしょうか・・・。
[PR]

by potepote23 | 2007-03-22 03:48 | 雑記  

浦和桜花賞の予想

黒船賞は実質JRA勢の3頭立てということで見送り決定。

浦和11R 桜花賞

 ◎09.ブラックムーン
 ○10.シーベルリーフ
 △05.タガタメ
 △02.マルノマンハッタン
 △06.カネショウバナナ
 △01.アグネスターフ
 △03.パチョリ


メンバーに恵まれた感もあるブラックムーンの軸不動。中団から差す競馬になると予想される同馬にとって外目の枠も好都合。鞍上にかなり不安あるも力の違いで何とか乗り切ってくれるんじゃないでしょうか。

トライアルのユングフラウ賞は展開・馬場の影響をモロに受けてイレギュラーな結果になってしまったが、その中で先行して3着に粘ったシーベルリーフの二枚腰はキラリと光った。今回もあいにく外枠を引いてしまったが、この馬より内の枠で前に行きそうなのが3頭程度なら案外楽に好位が取れそう。ブラックムーン以外となら人気ほどの差は無い。

◎-○の馬連馬単本線。3連馬券は当日の気分次第で。

d0088177_16223713.jpg

シーベルリーフのイレコミは気になりましたが、初志貫徹で。タガタメの変わり身にも期待してみますた。

ブラックムーンが競走中止、タガタメは出遅れ、シーベルリーフにいたっては・・・。
これ以上無いタコ予想ですわ (;´Д`)

賭銭累計 1042900円  払戻累計 766810円  回収率 75%
[PR]

by potepote23 | 2007-03-21 02:58 | 南関予想  

お知らせ

今日は買いたいレースが無く予想は休みます。

来週頑張りますので、また見てやってください m(__)m
[PR]

by potepote23 | 2007-03-18 05:16 | 雑記  

土曜日の予想

来週(特に日曜)に買いたいレースが集中しているので、今週は控え目に。


中京11R 鈴鹿特別

 ◎04.キルシュワッサー
 ○13.タニノローゼ
 ▲15.チェリーフォレスト
 △14.ナチュラルメイク
 △11.ラブハート
 △09.マンテンハット
 △05.タイキミューズ


今週からBコース替わりも内目は結構荒れ始めてそう。
それでも狙いは内枠バクシンオーのキルシュワッサーが連闘で今度こそ。休み前大敗のタニノローゼだが、中京1200mはベストの条件でハナ切れそうなここは怖い存在。◎○軸のマルチ三連単ジャリ銭馬券。

d0088177_15261490.jpg

三連単の配当が付かないため、マルチをやめて絞ってみますた。

タニノローゼ頭狙い変えたのは正解だったがヒモが・・・。

賭銭累計 1032900円  払戻累計 766810円  回収率 74%
[PR]

by potepote23 | 2007-03-17 07:04 | JRA予想  

東京シティ盃の予想

今年のJBCがJBCというレース名で行われなくなるかもしれないこととか、ボンネビルレコードの中央移籍とか、今週はちょっと驚きのニュースがありました。

難しいことはわからないのですが、一般社会では外国資本がドンドン参入して、ある意味経済の活性化(雇用の創出とか)に一役かっているのですし、競馬界だけがそれを許さないというのも何だかなぁ。ゴドルフィンとかに良質な馬を入れてもらったほうが、よりレベルの高いレースを見られるのですし、無責任な一ファンの立場から云わして貰えば、今回の協会サイドの反対の理由に説得力を感じないように思います。

何はともあれ、円満決着を望みます。


大井11R 東京シティ盃

 ◎08.コアレスタイム
 ○11.フジノウェーブ
 ▲03.ベルモントソレイユ
 △02.グッドストーン、15.ブローザウインド


8連勝馬フジノウェーブがいよいよ重賞挑戦も前回より3k増で幾分メンバーレベルもアップした今回が試金石。

でも本命は前走展開向かなかったコアレスタイム。大井の戦績悪いのは、交流重賞や不得手な中距離戦のものであり度外視。今度は早い馬も多く本来の決め脚が見られそう。まだまだ若いもんには負けん!

三連単 ◎○-◎○▲-◎○▲△の12点。

d0088177_14135246.jpg

今日は出かけるので早目に投票。

賭銭累計 1026900円  払戻累計 766810円  回収率 75%
[PR]

by potepote23 | 2007-03-14 03:33 | 南関予想  

反省

今週は調子にのって芝をメインに予想してみたけど、結果を見れば

土曜 ファルコンS
 ◎アドマイヤホクト 1着
 ○ニシノマオ     9着
 ▲エミネンツァベルタ 14着


日曜 中山牝馬S
 ◎アサヒライジング 13着
 ○ワディラム     14着


日曜 中京12R
 ◎ブルーフランカー 2着
 ○スウォードキャット 6着


これ以上ヘタレな予想は無いという見本ですね・・・。お祓いでも逝って来週がんばりマッスル。
[PR]

by potepote23 | 2007-03-12 03:53 | 回顧