<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

天皇賞の予想

京都11R 天皇賞

 ◎15.デルタブルース
 ○01.マツリダゴッホ
 ▲14.ネヴァブション
 △06.メイショウサムソン
 △08.アイポッパー


上位3頭はほぼ前予想の通りです。△2頭は三連単の3着押さえまでに。

デルタブルースは国内ではここが唯一の目標レースといっても過言ではない。菊花賞を勝利した時も外枠でしかも混戦レースだった。前走はわざとトボけたレースをした感あり。早目スパートで一杯に粘り込み期待。

馬券は馬体チェック終わり次第アップします。

d0088177_15375739.jpg

ギリギリ間に合った。トウショウナイトとマイソールサウンドが気になってきて、中途半端な買い目になっちゃいますた。

ハイ、何にも来ませんですた・・・(´Д⊂グスン

賭銭累計 1166400円  払戻累計 796810円  回収率 68%
[PR]

by potepote23 | 2007-04-29 06:35 | JRA予想  

あーだこーだ

昨日のしらさぎ賞なんですが、浦和は全く当たる気がしないため見送りました。ご贔屓のテンセイフジはいいところ無しに終わったようです。公営大好きフラッシュ姉御のHorseloverさん、パーフェクト予想お見事でした (*゚ー゚)

さて、大混戦が囁かれている今週の春天は何を買いましょうか。実績を云えばメイショウサムソンなんでしょうが、この馬は淀だとかなり信頼度が下がる気がして、どうも買う気がおきない。かといってアイポッパーもG1だとちょっと足りない気がする上に人気しそうで食指が動かず。

そこでマイ本命は長距離G1を2つ勝っているデルタブルース。前走の阪神大賞典はチグハグなレースだったが差の無い4着で上がり目必至。帰国緒戦となった前々走のグランプリでは2着馬と0.3秒差ならそう負けていない。ここはそう人気にもならないだろうし妙味は充分ありそう。

ネヴァブションは解散した早田牧場の忘れ形見的存在。実はこの馬の兄を一口持っていたのでチョッピリ親近感の沸く血統でもあります。連勝して春天というローテは牧場の先輩であるシルクフェイマスを彷彿とさせますが、スケール感ではむしろこっちが上かも?何となくドラマを感じる馬でもあり目の離せない存在。

あとは鞍上が頼もしいマツリダゴッホの一発にも期待したいですが、この距離はちょっと不安でもあります。これまでとは相手も格段に上がる為に楽な競馬にはならないでしょうが、抜けた馬の居ないだけに易々と切るわけにはいかないんじゃないでしょうか。

 ◎デルタブルース
 ○ネヴァブション
 ▲マツリダゴッホ
 △トウショウナイト
 △ダークメッセージ
 △アイポッパー


現時点ではこんな感じでしょうか。今週はこのレース一本で頑張りまする。
[PR]

by potepote23 | 2007-04-26 03:40 | 雑記  

アンタレスSの予想

京都11R アンタレスS

 ◎01.タガノサイクロン
 ○04.キクノアロー
 ▲12.スナークファルコン
 △02.エイシンラージヒル
 注10.メイショウトウコン
 注15.トーセンブライト


昨年末のレース振りが強烈に印象に残っているタガノサイクロンに期待したい。ここ2走は一気の相手強化と一瞬の切れを要求される展開に泣いたこともあり度外視。ここはエイシンとヒシの先行争いが予想され、この馬の得意とする早い流れになりそうなのも良い。持ち時計の無さには敢えて目をつぶって狙いたいです。

前走不甲斐無い負け方をした感のあるキクノアローだが、砂の深いダートと仕掛けどころの難しいコースに幻惑された面があった。今回得意のコースに替わり、しかも内枠でアンカツ鞍上となれば、やはりハズせない馬。アッサリの場面もあるかもしれない。

スナークファルコンの前走の敗因は不向きな早い流れに尽きるんじゃないだろうか。ここも早い流れが予想されますが、得意の京都コースということで強引に相殺してヒモとしての狙い。エイシンラージヒルも絶好枠でユタカ鞍上ということで軽視できず。

◎○軸の馬券。馬場状態次第で予想を若干変更するかもしれません。

d0088177_15305338.jpg

d0088177_1531110.jpg

注の2頭は飛ばして気配良さげだったワイルドワンダーをヒモに追加。これがどうでるか。

今週も駄目ですた (;´Д`)

賭銭累計 1152500円  払戻累計 796810円  回収率 69%
[PR]

by potepote23 | 2007-04-22 07:27 | JRA予想  

今年の阪神は強いのか弱いのか・・・。


緊縮財政につき、今週は日曜のアンタレスSのみ買うことにします。よって今日の予想と馬券は休ませて頂きます m(__)m
[PR]

by potepote23 | 2007-04-21 06:36 | 雑記  

大井マイルGPの予想

大井11R マイルGP

 ◎11.チョウサンタイガー
 ○14.フジノウェーブ
 ▲13.ナイキアディライト


思いつき予想なので全く当たる気はしませんが、このメンバーでフジノに勝てる可能性を持った馬はチョウサンタイガーだけじゃないだろうか。右回りが全然ダメだったらあきらめるしかないですが・・・。

d0088177_167387.jpg

また負けますた・・・。昨日はパチでもマイナス45K。
もう逝っていいですか? (´Д⊂グスン

賭銭累計 1136900円  払戻累計 796810円  回収率 70%
[PR]

by potepote23 | 2007-04-18 16:05 | 南関予想  

皐月賞の予想と馬券

中山11R 皐月賞

 ◎15.アドマイヤオーラ
 ○18.ココナッツパンチ
 ▲01.フサイチホウオー


何のヒネリも無い予想ですが、弥生賞1.2着馬と無敗馬の3頭で決まりじゃないかという結論に達しました。3頭の中でアドマイヤオーラは程よい枠を引き、展開不問の上、前走の勝利も余力を残してのものと見て主役。○▲馬は共に極端な枠を引いちゃいましたが、これで少しでも人気下げるだろうし、僅かながら妙味もあるんじゃないか。思ったよりココナッツ売れているのが心配ですが・・・。あと、現時点で複勝が異常に売れているフライングアップルも気になりますが、この馬は展開に注文が付くことから切ることにしました。ドリームは海老なので無視。◎○軸で馬券を組むことにします。

d0088177_6443190.jpg

気が変わらないうちに購入することにしますた。ではグッドラック♪

どうやらカツハルが粘ったのかな? ヤマニンゼファー以来のJRAでのG1勝ちですか。おめでとう! ココナッツはイレコミ、馬体減、大外廻しがやっぱり応えましたか。それにしても、ユタカもアンカツも動くの遅すぎ・・・。 今週も負けました (´Д⊂グスン

賭銭累計 1131900円  払戻累計 796810円  回収率 70%
[PR]

by potepote23 | 2007-04-15 02:51 | JRA予想  

マイラーズCの予想と馬券

阪神11R マイラーズC

 ◎08.アグネスアーク
 ○04.エアシェイディ


結構ハイレベルなメンバー構成になりましたが、有力馬にとってここはあくまでステップレース。アグネスアークは前走の負けで人気を大幅に落としてるみたいですが、まだ隠された力を秘めているような気がする。ここで有力馬を喰うシーンがあっても驚けない存在。相手には勝ち切れないモロさはあるものの、地力上位のエアシェイディを。2頭の馬連かワイドでいってみます。馬券はのちほど。

d0088177_15274824.jpg

エアのマイナス18kにビビりつつも初志貫徹で。

藤田は復帰後メインでやたらと人気薄をもってきますね。とりあえず完敗・・・。

賭銭累計 1115900円  払戻累計 796810円  回収率 71%
[PR]

by potepote23 | 2007-04-14 05:50 | JRA予想  

ココナッツ大外かよ~。

クラブA-PATにて今年の収支なんか見てみた。
d0088177_2135956.jpg

出脚こそ悪かったものの、根岸S・オーシャンSのマグレ当たりが効いてこれまでのところ一応プラス。とは云っても去年JRAだけで30万ほど負けているので、この程度のプラスだと焼け石に水なのは確か。それにしても的中率6%て(汁。

ところで、皐月賞の枠順が発表されましたね。

フサイチホウオーは奇しくも父の皐月賞の時と同じ最内枠に入ったことで、ますます1着のイメージが沸かなくなってきた。マイ本命のココナッツパンチの大外枠は、脚質的にどうせ外を回らされることからそう心配することも無さそう。ただ、狙いの2頭が極端な枠に入ったことで、アドマイヤオーラフライングアップルも一応押さえ候補にいれとかないといけないでしょうか。

一応現時点での評価は

 ◎ココナッツパンチ
 ○フサイチホウオー
 ▲フライングアップル
 △アドマイヤオーラ


そして、土曜日のマイラーズカップも結構おもしろそうなメンバー。ここは、エアシェイデイアグネスアークの一騎討ちと現時点では予想していますが、はてさて、どうなることでしょうか。
[PR]

by potepote23 | 2007-04-13 02:36 | 雑記  

マン遊記其の四

昨日のクラウンカップの軸馬パルパディアは直線バテた馬を交わしての4着が精一杯ですた。ダートで差馬を買った時のお決まりのパターンですね (;´Д`)
それにしても、ロイヤルボスがまたぞろ復活の兆し。今年の南関クラシック路線はJRAと同じく粒揃いで、どういう結末を迎えるか興味津々。

さて、休日だった昨日は夕方から怪獣退治に精を出すことに。

15K目で初当たりを引くも何とレギュラー単発・・・。これはイカンと、時短即ヤメしてた隣の台に移動することに。そこにサラリーマン風のオジサンがさっきまで僕が打っていた台で10回も回さないうちにボーナスゲットで8連荘 llllll(-_-;)llllll ズーン ええ、見事にハイエナされたわけで早くも戦意喪失ムード。

しかし、最近マンでは負けていない俺。さらに10K追加投資したところで、ミッションモード突入1回転目での鉄板リーチ! これが5連荘でまずは一安心。先ほどの戦意喪失はどっかへブッ飛んでしまった現金なボク。

その後、2箱ほど食われたところで、CT2連から現れたのは何とプレミアの少年ホシノ! 今度こそ爆連かと期待したものの、べムラー青ゲロで速攻オツ・・・・。

しかし、時短を抜けてすぐに、またしてもミッション1回転目の鉄板リーチで引き戻しに成功し、すべてウルトラボーナスの8連荘! その後閉店までにショボショボ連荘を繰り返し、終わってみれば、投資26Kで回収57K、差し引き31Kの儲けで今週も勝てました (*゚ー゚)

最近は競馬の負けをマンで取り返すという、不思議な逆パターンがスッカリ板についてしまった。このパターンでいくと日曜日の皐月賞も悪い結果が出そうな悪寒・・・。
[PR]

by potepote23 | 2007-04-12 02:06 | 雑記  

川崎クラウンカップの馬券

今晩のクラウンカップは力関係の読みにくいメンバー構成に。ここは思いきって町田のパルパディアに期待してみたい。相手は②⑥⑦⑪に絞ります。って4頭なら絞ったとは云えんわな・・・・・(;´Д`)

d0088177_15431178.jpg

それでは、今日も例によって怪獣退治に ((((((っ・ω・)っササッ

賭銭累計 1104900円  払戻累計 796810円  回収率 72%
[PR]

by potepote23 | 2007-04-11 15:43 | 南関予想