<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

ありゃま?

昨日のプロキオンSはかなり早い流れの消耗戦になり、結果重賞で実績を残している3頭が上位独占という非常にわかりやすい形で決着しました。でも、全然予想できませんですた (´・ω・`)  先週は完敗っす。

さて、いよいよJDDの枠順が発表されました。

枠順を見て、フリオーソの鞍上が内田から今野に替わっているのに今頃気づいた。ここ2走の敗戦に陣営が業を煮やしたんでしょうか。羽田盃では早目の仕掛け、東京ダービーでは意識的に仕掛けを遅らせての惜敗で、その辺の判断の悪さ?にお灸を据える意味での鞍上交代なんでしょうか。そういえば、デビューした頃のフリオーソに乗っていた石崎隆も平和賞の敗戦で降板させられたんだっけ。

こういう大一番を前にしての鞍上交代ってどうなんでしょうか? ボクはあまり良い結果が出ないような気がする。内田はこの馬の良いところも悪いところも摑んでいるはずですし。贔屓の今野に鞍上が替わったとは云え、今回は評価を下げたいなんて思ったりしています。こうなれば戸崎に気張ってほすい。
[PR]

by potepote23 | 2007-07-09 10:03 | 展望  

プロキオンSの予想

阪神11R プロキオンS

 ◎13.ツムジカゼ
 ○14.ワイルドワンダー
 ▲05.オフィサー
 △09.ブルーフランカー
 △10.アンクルリーサム
 △11.ボードスウィーパー


当初◎を打つ予定だったオフィサーが包まれそうな枠を引き予想は白紙に。そこで中心には短期放牧明けになるが、昨年末のギャラクシーSで直線何度も包まれながらシーキングザベストに迫ったツムジカゼを選択。この馬やや単調なところもありますが、終いの瞬発力はワイルドワンダーに匹敵するものを持っている。昨秋復帰してからは、ロスの多い走りながら勝馬と差の無い競馬を続けており、展開・コースは不問。追い比べで頭まで付きぬける。ワイルドワンダーに人気が被っているが、同馬は府中マイルや京都1800がベストの印象があり、距離実績を鵜呑みにはできない。ヤネが海老なのも不安だが力が力だけにこれ以上印は下げられない。◎○の2頭軸で手広く買ってみたいです。
[PR]

by potepote23 | 2007-07-08 05:45 | JRA予想  

土曜日の予想

ヤンキースの松井選手のようにボクも連発と逝きたいとこですだ。

阪神10R 加古川特別

 ◎09.プログレスエバー
 ○12.キーンゲイル
 ▲08.サンライズボンバー
 △06.フォグキャスケード
 △13.ゼンノコーラル
 △16.テイエムヘネシー


ルーキー鞍上が気掛かりですが格上戦の前走が濃い内容のプログレスエバーを軸に。キーンゲイルは時計の出る馬場で好走多く外目の枠もベター。前走好時計勝ちのサンライズボンバーがここでも通用の可能性あるが、この時期の昇級馬だけに過信禁物。他では外枠と鞍上魅力のテイエムヘネシーが不気味な存在。クリーンの前走は勝馬以外のレベルに疑問が残り今回は軽視。

想定外の超スローで差し馬の出番無し。その割に外回ったクリーンが来てしまった。完敗。
[PR]

by potepote23 | 2007-07-07 07:15 | JRA予想  

気ままにタイトルとスキンを変えてみました。

もう夏だというのに、いつまでも夜桜は無いだろうとスキンを変えてみた。

そんでもって、事前晒し馬券を自粛中の身としては、○出し馬券というタイトルもアレなんで、ついでにタイトルも変えますた。

晒し馬券を自粛した理由なんですが、当てなくてはカッコつかない、という妙なプレッシャーからか、馬券構成に遊び心が無くなってたような気がしたのが一番大きいです。事前に気になってた馬を追加する場合にも、「前予想でコキおろした馬だしなぁ・・・。」とかヘンな虚栄心が邪魔して大魚を逃したりとかしたことも、少なからずあったことも理由の一つでしょうか。ただでさえヘタレ予想なのに、邪心が入っては馬券的中からますます遠ざかるだけですし。ということで、暫くは事前晒し馬券はお休みします m(__)m    


永遠に、かも (;´Д`)


週末は多分オフィサーと運命を共にするつもりでやんす。
[PR]

by potepote23 | 2007-07-05 08:41 | 雑記  

川崎スパキンの予想

川崎10R スパーキングレディーカップ

 ◎09.メイショウバトラー
 ○14.ピュアーフレーム
 ▲11.クリムゾンルージュ
 △01.ヤマトマリオン
 △13.マルカンジョオー


牝限で56kで走れるのは反則じゃないかと思えるメイショウバトラーで頭はほぼ堅そう。ピュアーフレームは本来逃げてこその馬で、アクシデント続きのここ2走には目をつぶって今一度狙ってみる。クリムゾンルージュは軽目のダート歓迎のクチで川崎に疑問残すが、道悪・マイル実績から無視しづらい存在。ヤマトマリオンは終始後方のまま、というケースも充分考えられるが、メイショウ以外のJRA勢が頼りないことから押さえに必要。いつも騙される岩手勢だが、マルカンジョオーに再度騙されてみるのも一興。4枠2頭は罠が一杯の雰囲気で軽視。

レイナワルツに煮え湯を飲まされたのは何度目だろう・・・(;´Д`)  まぁピュアーフレームに○打ってる時点で馬券はアウト確定だけど。それにしても、ピュアーフレームは全然行けなくなってるのね。古馬との力の差といえばそれまでだけど、過大評価しすぎましただ。ベルモントも馬券圏内には来れなかったとは云え際どいところまで差してきた。予想惨敗で、またヘタレモードに逆戻りかな。
[PR]

by potepote23 | 2007-07-04 07:37 | 交流重賞  

上半期の成績を見てみた。

先週のレースが終わった時点で今年の購入レースがようやく100レースに達しました。キリのいいところで振り返りってみた。

d0088177_6251389.jpg

今開催に入って帳尻を合わせるかのような回収っぷりを見せ何とかプラス収支を維持。競馬場別に見てみると、何と京都開催が3開催連続ノー和了という偉業を達成したようだ・・・。そんなに当たってなかったんかなぁ。


d0088177_6284037.jpg

購入金額の多いベスト10騎手だす。闇金オヤジにすっかりカモにされてる俺がいる。ユーイチの貢献度が高いのが意外だった。小牧は先週の灘Sでカモられ騎手から一気に信頼度アップ。そして、上半期の馬券貢献度ベスト3はと云えば

d0088177_6314112.jpg

d0088177_6314668.jpg

d0088177_6315199.jpg

もう河北様に足を向けて寝られません (;´Д`)

川崎スパキンの予想は深夜にアップしまう。
[PR]

by potepote23 | 2007-07-03 06:33 | 雑記  

日曜日の予想

昨日の灘Sで久々に10万馬券ゲットでけました♪ と云っても100円ですが。◎○軸で3着を手広くいって正解でした。馬単・馬連も良いけどやっぱりこの破壊力はステキですね。それにしてもスマートストリームは相変わらず爪甘杉。

阪神10R 皆生特別

 ◎15.ブレイバー
 ○03.アグネストラベル
 ▲12.スナークユーチャン
 △07.インプレッション


この相手で揉まれない外枠ならブレイバーの軸は堅そうで人気でも軸。前走大外から速い流れを追いかけて大敗したアグネストラベルが叩き2走目で変身期待。スナークユーチャンはこの距離魅力。前走距離長かったインプレッションの巻き返し怖い。あとはクイーンオブキネマラインストームの両3歳馬も少し気になるところで3着付けに少々。
[PR]

by potepote23 | 2007-07-01 07:38 | JRA予想