<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

暫く更新できなくなりました。

長々と更新ストップして申し訳ないです。

実は今週父が他界しました。急に体調を崩し、入院して僅か2日目にこの世を去ってしまいました。

あまりに突然の出来事で、今週はもう頭が真っ白で何も考えれない状態です。また、落ち着きを取り戻したら更新を再開しますので、どうかよろしくお願いします。
[PR]

by potepote23 | 2007-10-27 05:15 | 雑記  

埼玉新聞杯の予想

浦和10R 埼玉新聞杯

 ◎08.トーセンジョウオー
 ○09.サウンドサンデー
 △03.キョウエイアオバ
 △01.コアレスデジタル
 △11.マルカカイゼル


トーセンジョウオーの前走は太目残りで、しかも酷量を背負って逃げられずの負けで度外視していい。叩き2走目の今回はかなり相手にも恵まれ、サンキューウインという目標があるのもいい。牝馬相手とはいえ交流重賞5勝の実績はここでは大威張りできるし絞れていれば鉄板クラスじゃないかと思う。

相手には、ここにきて本格化の兆し見せてきたサウンドサンデーが筆頭。キョウエイアオバの自在脚質も見逃せないがチョット調子落ちの懸念もありそうで少し評価を下げた。叩き3走目でソロソロ走り頃のコアレスデジタルに、相手ナリに走るマルカカイゼルを押さえに。

馬連◎○1点
三連単◎○-◎○-△の6点。


それと、今週末も予想を休みます。
来週の武蔵野Sには復活しますので、またよろしくお願いします m(__)m
[PR]

by potepote23 | 2007-10-17 05:56 | 南関予想  

南部杯とJRA予想

凱旋門賞は3歳馬に厳しい結果となったようですね。
さて、今日の競馬なんですが、あいにくの雨模様でダートは逃げ天国になるんでしょうか。


京都10R 室町S

 ◎07.アグネストラベル
 ○11.ヴァンクルタテヤマ
 ▲12.ダブルアップ
 △01.ビッグホワイト


前走痛恨の出遅れで競馬にならなかったアグネストラベルが京都替りと小牧に乗替りで今一度の狙い。先手取れれば面白いヴァンクルタテヤマとの2頭軸で。

福永激しく邪魔・・・(;´Д`)  ワイドにすべきだったか。


東京11R ペルセウスS

 ◎04.シンボリエスケープ
 ○15.メイショウサライ
 ▲01.スリープレスナイト
 △02.ナカヤマパラダイス
 △07.チョウカイロイヤル


なかなかの好メンバーでしかもハンデ戦とういことで一筋縄で収まりそうに無い1戦。

シンボリエスケープはやや一本調子な面あるものの、時計勝負に強く府中は走りやすい。今日は馬場・展開味方しそうでここは頭狙い。

内枠全滅で藤田かいな。わけわがんねっす。


盛岡10R 南部杯

 ◎03.ワイルドワンダー
 ○02.ブルーコンコルド
 ▲07.ジンクライシス
 △09.サイレントエクセル


ワイルドワンダーが初GⅠ奪取濃厚。不安は水の浮いた馬場になり前を捕まえきれないことくらい。ブルーコンコルドは得意の距離と実績でハズせない存在だが、やや急仕上げになった今回アタマは無いような気がしてならない。それなら近走不甲斐無い成績も左回りのマイル走るジンクライシスの変わり身が脅威。あと地元では強いサイレントエクセルの前残りにチョッピリ警戒。

馬単◎○ 馬連◎▲
三連単◎▲-◎○▲-◎○▲△の8点。

ワイルドワンダー1着固定で購入。リアルタイム観戦できないのが辛い。

幸、逃げるのね・・・。それにしても岩田は駄騎乗やっちゃいました。太目残りってこともあったのかもしれないけど、直線オタオタして見てられなかったさ (;´Д`)。
馬券は380円也の馬単を取りにいって裏目で惨敗。もう秋華賞も鎌倉記念も買ってやらない。
[PR]

by potepote23 | 2007-10-08 07:17 | JRA予想  

土・日の予想は休みます。

水曜日の東京盃で直前にジェダイを○に昇格して見事に撃沈したぽてちんです (´・ω・`) ショボーン

この馬が格下相手にしか走れない根性無し馬ということをスッカリ忘れてますた。それにしても、同斤のベルモントサンダーにまで交わされるとは・・・。もう本番はメイショウバトラーと今回はレースにならなかったニホンピロサートでいいか。あとブッツケで臨むフジノウェーブにちょっと期待かな。

全然当たる気がしないので、南部杯とペルセウスSが行われる月曜日まで予想はお休みします m(__)m

追記:ウエノマルクンが勝つとはビックラこいた・・・。ボンネがいない長距離路線なんてこんなものか。
[PR]

by potepote23 | 2007-10-05 03:03 | 雑記  

東京盃の予想と馬券

大井11R 東京盃

 ◎03.リミットレスビッド
 ○11.メイショウバトラー
 ▲09.アグネスジェダイ
 △12.ニホンピロサート


今年は地元勢のレベルがかなり低く馬場貸しに終わりそう。

昨年の覇者リミットレスビッドが鞍上に内田を迎え連覇濃厚。このコースの内枠は意外と走りやすいし、ソコソコ前にも付けられるこの馬に程好いはず。これまで戦ってきた相手と57Kの斤量を考えれば、例え相手が重賞4連勝馬でもヒケは取らない。何よりこの距離でまだ連対を外してない上に砂の深いダートは得意。さらに鞍上に内田とくれば、ここは叩き台とは考えられない。

どの券種で攻めるかはまだ未定であります。

d0088177_19482617.jpg

メイショウはここ負けて本番で変わると見た。

◎○で決まって払戻がゼロというのがボクらしい(泣。

賭銭累計 1339000円  払戻累計 1038190円  回収率 78%
[PR]

by potepote23 | 2007-10-03 06:47 | 交流重賞