ペルセウスSの予想

中山11R ペルセウスSと晒し馬券

 ◎チョウカイロイヤル ○ホーマンテキーラ 
 △ミリオンベル、サクラビジェイ、ステンカラージン、ポートジェネラル


本命は鞍上替わりでタメ殺しから開放されそうなチョウカイロイヤル。能力はここでは抜けた存在であり、1200~1400がベスト。さらにリフレッシュ明けで、そう人気も被らないとくれば、買わないわけにはいかない。ここは頭狙いで。

対抗には芝のこの距離で実績のあるホーマンテキーラを。ポートジェネラル以外はテン早い馬がおらず、外枠から揉まれずにレースできそう。問題はダート実績が無いことだが、京葉S後の藤田のコメントではダートの走りは問題無いと言っており、さらに当時は体調に問題もあったことから、京葉Sの内容は度外視して狙ってみたい。もし来なかったら苦情は藤田にってことで・・。

ミリオンベルは中距離戦が続いているのが気掛かりで若干評価を下げてみました。サクラビジェイは吉永乗り替わりがどうでるか。気分良く走れば侮れないステンカラージンとポートジェネラルをおさえに。
d0088177_15175066.jpg

今日はコレ一つなんでちょっと奮発。ホーマンがまた体重減ってるのが気掛かり。なのに1番人気とは正直驚き。ここに来てサクラも気になってきたなぁ。さて、どうなりますやら。

むぅ、完敗 O=(__;;; パタ..

賭銭累計 162000円  払戻累計 107600円  回収率 66%
[PR]

# by potepote23 | 2006-09-23 07:49  

外しまくりの3日間開催

先週の軸馬結果

 土曜 中山10R 葛飾特別 アルフィエーレ 12着
     
     札幌11R アカシヤ特別 ビッグクラウン 3着

 日曜 中京10R 新涼特別 ゲイリージュピター 5着

     中京12R トウカイフラッグ 4着

     中山 9R 江戸川特別 フィールドオアシス 11着

 月曜 札幌11R エルムS ヒシアトラス 1着

     盛岡 ダービーGP オウシュウクラウン 7着

     中京 11R 納屋橋特別 トラストスター 4着


まぁ散々な成績でしたね・・・O=(__;;; パタ..

コレが今の実力と云ってしまえばそれまでですが、割と人気サイドを軸にしたにも拘らずこの結果ですからね。正直凹んでまう。
もう一度アプローチの仕方を見直さねばいかんですね。

賭銭累計 145000円  払戻累計 107600円  回収率 74%
[PR]

# by potepote23 | 2006-09-19 03:05 | 回顧  

ダービーGPの予想

21回目を迎えたこのレース。交流競走になってからは11回目だそうですね。ちなみに、過去10回の交流で地方から優勝馬は出ていない。

 ◎オウシュウクラウン ○ヤマタケゴールデン ▲バンブーエール
 △ナイキアースワーク、マンオブパーサー


◎には地方からの初の優勝馬の誕生を祈ってオウシュウクラウンを指名。フラムドパシオンとフレンドシップの抜けてしまったJRA勢ではハッキリ役不足だと思いたい。ダーレーの馬はこれまでダガーズアラベスクやシーチャリオット等、故障に泣かされてきた分この馬にかける期待も大きいはず。レース当日は雨馬場が予想されるが、外を伸びてきたJDDを見る限りでは軽い馬場の適正は申し分無く、鞍上はこのコースを知り尽くしている。確かに時計面での課題はまだありそうだが、それは他の馬も同じでマイナス材料にはならないと思う。ここは是非とも勝って欲しい。

○には出遅れ癖と鞍上に不安残るも、スタートさえポンと出れば巻き返し可能なヤマタケゴールデンを。今にして思えば、端午SとユニコーンSでこの馬を買った人は凄いと思う。僕には買えなかった。そのときに買えなかった怒りを込めてJDDでこの馬と心中してドツボに嵌ってしまった情けない俺w。そう、相性最悪なのである。しかも、今回の追い切りはチグハグな内容だったようで、またしても凡走の兆候を見せているのだが、それでも、溜まり溜まったこの馬に対するツケをこのレースで回収せねば気がすまんのだ。

▲には安定感のあるバンブーエールを。先行有利な盛岡に雨と来れば行った行ったの可能性が大きい。でも、同馬の鞍上のガッツポーズだけは見たくない (;´Д`)  来ても3着あたりまでってことで勘弁してもらいたいですわ。

△にはスッカリ評価を下げた感のあるナイキアースワークと、まだまだレース振りが荒削りなマンオブパーサーを。順位を付けるとすれば後者が上かな。マンオブは騎手替わりが却って良い方向に出る気もするし。

シルクウイザードはカツハルに乗り替わりなので今回は消し。JRA開催日と重なったのが同馬の不幸ってことでw。

なお、結論はレース前の晒し馬券で。

結局バタバタしてて買えずじまいで結果オーライ。最近こんなの多いなw。
金曜日の展望の方が良いセンついてましたね。前日予想で赤っ恥晒しちゃったけど。今週の負けは水曜日の日テレ盃で取り戻しま・・・って8頭立てかよ(爆。これは姫路に逝くしかない罠。
[PR]

# by potepote23 | 2006-09-18 08:39 | 交流重賞